プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前

Excel Xpを使ってるのですが、ある数字の累乗の表記をできません。wordだったら書式からできるんですが、excelでは、どうやって書けばいいんでしょうか?

という質問をしたものですが、Excelで作ったグラフの単位に10の何乗というように表記したいのですが、可能でしょうか。Excelのシートには表記できるのですが、いざグラフに持ってくると表記できません。

A 回答 (2件)

前の質問のURL、番号を書いて頂けると経緯がわかりやすいのですが…。



Excelのシートに、[挿入]-[オブジェクト]の数式などで、
「×10(の3乗)」
のようなオブジェクトを作成し、コピー、グラフを選択、貼り付け。

などの手順では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

前回の質問のURLです
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=702198

Wordだと結構単純なことだと思うんですが,Excelになると
なかなかできないもんですね。

お礼日時:2003/11/12 19:41

前回も回答しましたが、Excelの通常の使い方では無理でしょう。



ExcelやらWordで作った文字を画像として貼り付けたらどうですか?

グラフに書き込みたい文字を書いた画面を、Alt+PrintScreenキーで画面コピー。
それをアクセサリの中にある[Paint]に貼り付けて、文字部分だけをカット。

エクセルに戻って、グラフの上に貼り付け。
希望する場所に移動して完了。

前回の質問から適切な回答が来ないのであれば、別のやり方を検討してみるのもよいと思いますが。

シートで10n乗を綺麗に表記できても、Excelは、10nという数字(10の3乗であれば、103)としか認識していませんよ。あくまでも見栄えでしかないですから。


なにをやっても、今のエクセルではできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!