アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年父は還暦を迎え、来年2月に職場を定年退職します。そしてちょうど両親の結婚35周年にも当てっています。
これまでの感謝の意を込めて私と兄、弟の3人が冬のボーナスを出し合って、両親に旅行をプレゼントすることにしました。
そこでどこかお薦めの場所はありますでしょうか?特に行き先について考えてはいないのですが、ツアーならのんびり出来る物が良いですね。それと子供3人のボーナスでまかなうつもりなので、あまり経費のかかるのも困りますね。兄が50万私が30万弟が10万くらい出して全部で90万円くらいの予算ですね。これで2人が一週間くらいのんびり出来るプランが良いです。

A 回答 (12件中1~10件)

何度もごめんなさいね。

いつも貴方の質問には何度も訪れてしまいます。。
忘れていました。ハミルトン島なんかも素敵ですね。
ちょっと行くまで面倒ですが・・・。
ケアンズから近いグリーン島も素敵とのことです。

折角ですから、のんびりと美しい景色を堪能してもらいたいですね。
先ほど、回答してから「あ!」と思い出しまして。

少しでも参考になれば幸いです。
では!
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアも鉄道がありますからこれを利用するのも、父にとっては意味があると思いました。ご推薦の地区も含めて兄とじっくり相談してプラン作りを薦めたいです。
ありがとうございました。

1週間、90万円という予算ならカリブのオールインクルーシブリゾートも手ですね。

オールインクルーシブですからチップなどの心配は不要。食事も込みで楽ちんです。

ボクがよく利用するリゾートのURLを貼っておきます。
http://www.sandals.com/?WT.srch=1&utm_source=Goo …

来年の春くらいなら乾季なので、青空も拝めます。一度HP見てみてください。本当にゴージャスでのんびりできて絶対に後悔しません。
    • 0
この回答へのお礼

カリブ海クルーズですか・・・素敵ですね。私が行きたいです。アンティグア、ネビスなどのリーワード諸島はとても魅力的です。回答ありがとうございました。

NO1です。

ビジネスで暖かい所と成るとかなり限定されますね。
またツアーも非常に少なく催行も不定です。

東南アジアは暖かくても湿度があるのでチョット?
でも料金的にはリーズナブル。

予算を考えるとオーストラリア辺りが候補ですかね。
最安では中華航空(77000円)、アシアナ航空
は20万程です。(+燃油代)

キャセイ航空は25万程ですがあげた中では一番です。
これに燃油を加えると30万程に成るので躊躇する
かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりオーストラリアが良さそうですね。回答ありがとうございました。

お礼ありがとうございます。

オセアニアでしたら、オーストラリアでしょうね。
ニュージーランドは意外にも治安が悪いのですよ。(ニュージーランド人の英語の先生が言ってましたからね)
ゴールドコーストなんていかがでしょう?リゾート地で、のんびりと出来そうですよ。
http://www.15australia.com/place-gold.htm

こちらのサイトで、ちょっと豪華な旅を提案していますよ。
シドニーもいいですが、私はゴールドコーストをおすすめします。
祖父も80歳の記念で訪れて、良い所だと気に入っていましたよ。
(ちょっと年寄りすぎる意見でごめんなさいね。)

お母様にも、のんびりとしていただきたいですね。
きっと、喜ばれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。我が家の家族は私も含めてオーストラリアもニュージーランドも行ってないので、詳しい状況は分かりませんでした。でもやはりのんびりするにはオーストラリアが良さそうですね。
ありがとうございました。

こんばんは。

ご両親の結婚35周年、お父様の退職と大きなイベントですね。
これは今までの感謝の意を込めて素敵な旅行をプレゼントしてあげたいですね。
そして、良いお子さんをお持ちで、貴方のご両親は素晴らしい方達なんでしょうね。

私のおすすめは、ご両親の新婚旅行先の再訪。
これは、懐かしく、お二人の記念の場所ですから喜ばれると思います。
若しくは、列車がお嫌いでなければ「ロボスレイル」の旅をおすすめします。
http://www.rovos.com/
旅行の日程が2週間取れれば、このロボスレイルに乗ってヴィクトリアフォールズを観に行く。
こんな豪華な旅は中々できません。

日程が1週間と決まっているのであれば、ヨーロッパの列車の旅が楽しいのでは?
オーストリアのセメリンク鉄道なんて世界遺産にも登録されています。
グラーツからアルプス越えをしてウィーンでゆっくり過ごされたり、
また列車で他の国を訪ねたり・・・。
お母様は久しぶりの海外旅行でしょうから、昔行ったところへお父様とご一緒すれば、とても感慨深くなると思いますよ。

みなさんはハワイをすすめていらっしゃいますが、私はハワイに90万円使うなら、ヨーロッパか南アフリカの旅にお金をかけたいと思います。貴方の好みに合えばいいのですが・・・。

良い旅行プランが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

あらあ、petittinさん、お久しぶりですよね。お元気でしたか?
母は古風な人間でして、殿様のような父にけなげに仕えていましたからね。今回は母が主役でしょうかね。両親の新婚旅行は国内だったので、そこを尋ねれば国内旅行になっちゃいますね。
ああ、アフリカの豪華列車ね・・・そういうのもありましたが2週間は無理そうですからね。それにアフリカはちょっと・・・と母が言いそうです(笑)。母は衛生的に清潔でない所は好まないので、アフリカという言葉だけで拒否感を持つかもしれません(笑)。
ヨーロッパも母は何度か行ってますからねえ。スイスをもう一度というのも良いかもしれませんが、やはり暖かい所の方が良いかなって気もしますけどね。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

これはもう、お父様には勝算があるみたいですね。つまり、お母さまは海外旅行なら、「どこでも嬉しいっ!」ってことをご存知のようで。母さんはしばらく行ってない、って言ってるということは、またチャンスがあったら行きたいなぁと彼女が思っているらしいことも、承知しているんでしょう。素晴らしいご計画ですね!!

そこで、さらにさらに喜ばせるためには、今の状況下でしたら、お父様の勘と今までの記憶、家族の皆さんが知る情報に頼ってみましょう。お母さまの、「好み」です。

まず、大きく分けて、観光の系統か、リゾートか。観光なら遺跡や美術館などのタイプか、自然か。または都市・街歩きがいいのか、ショッピングが好きなのか。今まで、「行ってみたいー!」って行ってた場所はどこかないのか。女性には、好きなブランドだとか、高い有名ブランドでなくても好みの雑貨や小物とかがあったり、実はかねてからの憧れの都市があったり、はたまた日焼けの心配だとか、イザ海外旅行となるといろんなことがあるので、4人で総力を結集して情報を整理し、お母さまの好みを検証してみてください。ホントは希望をきくのがいいんですが・・・お父様の気持ちも汲んであげたいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね、父は仕事で何度も海外に行っていますが、母は私が子供の頃家族で何度かヨーロッパに行ったくらいで、新婚旅行は国内だったそうですから、両親が二人だけで海外旅行の経験は無いんですよ。口には出しませんが母も行きたいと思っているでしょうね。
そうですね、母の好みも考えて場所を決めたいと思います。回答ありがとうございました。

おはようございます、leo-naです。

追加情報、ありがとうございます。すでに親御さんにお話し済みであれば、あとは適当な場所を設定するのが良いかと思います。

leo-naとしては、ほかの回答された方々と同様、時期的に暖かい場所を選択するのが一番かと思います。ですので、南半球、あるいは赤道近くの場所が良いのではないかと思います。またその際、可能であれば国内から直行便が出ていて乗り換えのないフライトで到達可能な場所(できれば乗っている時間はそんなに長くないところ)がお薦めできます。さらに周遊旅行などを選択しないであまり移動せず、一か所でのんびりできるところが良いかと推測します。ついでに言うと、予算から勘案するに、エコノミーではなくアップグレードした座席をご予約されるのがいいでしょう。

と言うわけで、上記条件から考えると、やはりハワイは考えておいた方が良いでしょう。しかもオアフ島ではなく、ハワイ島など、喧騒から離れた場所での滞在が良いかと思います。また南半球であれば、オーストラリアのゴールドコースト周辺なども選択肢にあげていいんじゃないかって考えます。

もしかしたら上記場所にすでに滞在されたことがあるのであれば、インドネシアのバリ島(2月・3月は雨季であることを念のため追記)や、モルディブという選択もありだと思います。しっかりしたホテルを選択すれば、いずれの場所も快適に過ごせることが予測されます。バリ島なら海でのんびりするのも良いし、昭和中期の田舎を彷彿させるウブドに行くのもいいですし、隣の島へ2時間のフライトで、2つの大きな世界遺産の遺跡を見てもよいと思います。またモルディブなら35年後のハネムナー気分で、美しい海を見ながら贅沢に水上コテージでラヴラヴ過ごせるかと思います。・・・すみません、相方がインドネシアラブ♪なので、バリの記載が若干多いです。

いずれにしろ、良い旅行、良い親孝行ができることを切に祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。エコノミークラスは最初から考えていません。申し訳ないんですがハワイは私が嫌いなので最初から選択肢にありません。やはり暖かいところで決めたいと思います。
何度も回答ありがとうございました。

羨ましいような話ですね。

2月に定年退職ですと、旅行へ出られるのは3月頃でしょうか。
この時期ですと、南半球が丁度秋の気候の良い時ですね。

やっぱり、オーストラリアか、ニュージーランドが良いのではないかと思います。
4月1日までは、夏時間(Daylight Saiving)なので、日本との時間差が場所によって、1~2時間の時差しかないので、体も楽ですし時間的にも良いですよ。

オーストラリアは、ツアーなら、シドニー、個人旅行であれば、メルボルンが良いと思います。
メルボルンは、トラム(市電)や郊外電車の路線網が充実しているので、車がなくても散策しやすいと思いますし、日帰りバスツアーも、行き先の選択肢が多いと思いますので。。。
シドニーですと、オペラ・ハウスを見た後、スケジュールが合えばシドニー交響楽団の音楽を聴いて、シドニー・ロック・オイスター(牡蠣)でワインを。。。
(自分の好みですが。)

ニュージーランドは、オークランドの近郊に温泉があったりしますし、NZ$の方がAU$より12~3%円高のようですので、良いかも知れません。

両国とも、空気が澄んで、自然がいっぱいありますし、豊かにのんびりとした暮らしをしていますので、時間の流れがゆっくりと感じられるのではないかと思います。
ツアーですと、スケジュールに追われるので、何処でもそんなに変わらないかも知れませんが。
でも、いずれにしても、定年退職後に積年の疲れを取るには、オセアニアのどちらかが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね3月頃の出発になると思います。やはり皆さんのお話から南半球が良いかなって思います。

素敵なお話ですね。

No3.の方のご意見に私も賛成です。

両親と毎年旅行に行きますが、プランニングで気をつけるのは「食事」「移動の距離」です。そのことから考えても、直行便で行ける見所の多い大都市がお勧めです。

ハワイやニュージーランドは気候的にもいいですよね。日本食にも困りませんし、自然がお好きであればいいかもしれません。

芸術や、歴史に興味をお持ちであれば、やはりヨーロッパがおすすめです。そこまで暖かくはないと思いますが、イタリアやスペインは如何でしょうか。

アメリカ方面でしたら、サンフランシスコがおすすめです。近辺にも見所はありますし(ナパ、モントレー、カーメル等)、1都市滞在でもOKです(1週間の旅程ならば)。

何れにしても、ツアーでしたらシニア向けのゆったりしたツアーを探されることをお勧めします。

よいプランが見つかるといいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気候の良いところ、移動や観光が楽な所、そうのような所が良さそうですね。

素敵なご家族ですね。

旅行は2月出発でしょうか?
でしたら北半球は寒そうなので、南半球でどうですか?
ニュージーランドやオーストラリア等・・・

もしくは、ベタですがハワイ。飛行機はビジネスクラス+ホテルのランクも
ぐっと上げてハワイ島にも足を延ばしたりして優雅に過ごすのもいいと思います。

出発が春以降でもいいならヨーロッパや北欧も素敵ですね。
ヨーロッパ行きにツアーはハードスケジュールな内容のところが多いので
じっくり検討して、欲張らず1~2カ国を回るツアーがおすすめです。

年配の方向けの旅行は直行便で行け、気候が穏やかで、食事面で困らない場所
(油や香辛料を多く使う料理が続くのは体にこたえるようです)がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出発は3月になりそうです。南半球は良さそうです。ハワイは私が好きじゃないので却下。
ヨーロッパも良いですが、母も行ってますからね・・・
年配向けツアーはもっと70代、80代の方が行かれるものだと思いますけど。
両親ともに、まだ年配者という感じはあまりしませんからね。
都市滞在型のツアーは良いかもしれませんね。回答ありがとうございました。