プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在、木造二階建て住宅に住んでいまして、フレッツ光の有線によって一階でPCを使用しております。
 そしてこの際、二階(PCのほぼ真上)にある自分の部屋でiPod touchを使ってSkypeをしたいと思い、無線LANルータについて調べています。
 そこで質問なのですが、こちら http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%81%8A%E3%81% … の無線LANではSkype通話は厳しいでしょうか。
 無線LANは実際に使ってみないとわからないというのが実情でしょうが、参考までにみなさんの意見をお聞かせいただけたら幸いです。
 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前ほんとんど同じ環境(木造2階建て)で、お書きの


無線LANルーターで2階から1階へ無線で繋いでましたが、
アンテナ3本で問題なく使えてましたよ
Skype程度なら何ら問題なかったです

ただ、やはりハイパワータイプを購入した方が無難だと
思います
少し価格は高くなりますが、万が一を考えると最初から
ハイパワータイプにしておいた方が結果的に安く済むかも
知れませんので
    • good
    • 0

ご自宅の構成がよくわからないのですが、どうせ購入するならハイパワーの方が無難だと思います



http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%8F%E3%82% …
ただし、あくまでも推定の話ですが・・・・

Skype通話は、無線LANでパソコンがネット接続するかに依存します。

ちょうど本日、客先にてハイパワータイプの無線ルーターを持ち込んでテストを行い
電波受信が強になることを確認した上で、ハイパワータイプの無線ルーターを
客先同伴で購入してきました。

AOSSを使用すると、電波強度が低下する虞があるので、その場合は
手動で設定してみてください。
    • good
    • 0

木造二階建てでフレッツ光でも問題なく無線LAN使用できます。


私の家もSkype通話を使用しています。
接続できれば問題なく使用可です。
一度、自分で経験すれば簡単です。
チャレンジして見て下さい。
    • good
    • 0

質問に書かれてるように、実際に使ってみないとわからないところもありますが、


私は行けるのではないかと思いますよ。

うちの実家も木造二階建でですが、
もっと能力の低いLANでネットゲームをしていた時期もありましたが普通に動いてました。

skypeも普通に使えていたので、、、


ただ、やはり間取りとか配置によっては厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!