アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC始めて三ヶ月弱、自己流のキーボード操作は如何やったら上手に速く打てる様に生るでしょうか・・?先輩方々、教えて下さい!  よろしく!

A 回答 (3件)

まずは正しい指使いを覚えることが大切です。


自己流である程度出来るようになってしまうと、直すのが大変です。

↓こちらを参考に、押すキーを分担して正しい指でキーを押せるように常に心がけてください。
http://www.cyber-concierge.co.jp/pc_tama/kyebord …

そして後はひたすらキーボードを見ないで画面だけを見て入力する練習です。
間違ったらキーボードを見ないで消してやり直します。
毎日10分だけでいいです。3ヶ月続けてください。
3ヶ月経つ頃には、キーボードを見ないで入力できるようになっていると思いますよ。

練習についてはこちらも参考になります↓
http://suuri.ibe.kagoshima-u.ac.jp/lectures/blin …

インターネットに接続しているなら、イータイピング(参考URL)というサイトがありますので、ちょっと遊び感覚で練習できます。
指使いも画面に表示されるので、練習しやすいかもしれません。

頑張ってください。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/

この回答への補足

なるほど・・・

補足日時:2011/09/24 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座いました。

お礼日時:2011/09/24 19:01

文字を打っていると自然にキーのだいたいの配置も覚えて、打てるようになりますよ。


モニターもキーボードも見なくても打てるようになります (テレビを見ながら入力)

チャットなどをしていると、早さについていくために、自然に入力が早くなったりします

現在は、フリーでもタイピングソフトがあったりするので、それを使ってもよいかもしれません

この回答への補足

テレビ見ながら・・羨ましい!   
長い文章など時間が掛かり、中々疲れます、非常に長い回答文面等見ると、実に羨ましいと思います!「努力在るのみ」ですか・・・

補足日時:2011/09/24 03:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2011/09/24 03:27

一番簡単なものは、タイピングソフトを買い、ひたすら練習すること。



私の時には、タイピングソフトが無かったので、今で言う「チャット(*)」で腕を磨いたものです。


(*)当時はRT(リアルタイム・トーク)と言っており、NIFTYなどでは、CB(シチズン・バンド)などとも呼称がありました。


私は面白くて、これを買いましたね。(今は眠っている)

負けるとね「ユリア~」と叫ぶんですよ。
勝つと、ストーリーに従って、進んでいくんですね。

北斗の拳 激打SE ~タイピング奥義~ 価格改訂版
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82 …

この回答への補足

参考に致します!

補足日時:2011/09/24 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

お礼日時:2011/09/24 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!