プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。

彼と連絡が取れません。
携帯の電源を切っているようです。

今まで毎日連絡をとってきて
連絡がなく携帯の電源をきっているのは初めてです。

何かあったのか?
浮気しているのか?

頭がおかしくなりそうです。

元カレに電源を切られていて浮気されたことがありトラウマで

たえられません。

もう何度も電話してしまいました。


今日は会社の飲み会といっていました。
かれが会社の飲み会が遅くなったり帰れなくなったことは何度もありますが

電源が切られていて連絡がとれないことは初めてですし

私がトラウマだと伝えてあったのに。


最近少し喧嘩ぎみ?で
私から連絡は少なくしていましたが

旅行の予定があり明日会う予定です。

前回久しぶりにあったのにも関わらず彼が前日友達とオールした次の日で体調がよくなく
デートが万全にできなかったことを謝って次はちゃんとするといっていたのに。(ただ2時間かけて苦手な運転で私の地元まで来てくれた)


また最近電話をかけても理由をつけられて電話できなかったり
しています。

付き合って3ヶ月で身体の関係を求められたこともありません。
会うのは月3くらいです。。

彼いわくまだ早いし順序をちゃんとしたいとのこと。
しかしキスは毎回します。

彼とはネットで出会いました。
真面目で誠実なところに惹かれましたが

やはり実際彼が本当に誠実なのかかわらなくなってきました。

実際知っているのは職場と家の電話番号くらいで

携帯が繋がらなかったら連絡がとれないんです。

ネットの出会いもとあるSNSでしたが私が退会したため繋がりはありません。

明日の会う時間場所は約束してあります。明日旅行会社に代金を払いにいきます。


私は今この状況でどうしたらいいでしょうか?
浮気ではないかと疑ってしまっていますし

もしこのまま何かあって連絡がつかなかったらと…

朝になってみれば解決するかもしれませんが


今頭がパニックでどうしても
朝まで寝て待てる気がしません。

浮気ならどう彼に問いただすべきでしょうか?また
会えたらどう対応すべきでしょうか?

彼は淡泊で愛情表現もあまりないですが好かれているとずっと思ってきました。

だから今どうしたらいいのか。

どなたか私にアドバイスを下さい。こんな質問と見放さないでいただきたいです。自分でも馬鹿なことわかっています。
どうかお願いします。

A 回答 (8件)

連絡って、毎日してるんですか?


連絡をするのは、いつもあなたからなのでしょうか。

わたしは女性ですが、メール・電話無精です。
だから、質問者さまの感覚がまったくわかりません。

そんなに毎日何を話すことがあるのでしょうか。
会ったときにたくさん話せばいいと思いますが。
それか同棲でもして毎日一緒にいたらいいと思います。

あまりメールや電話が好きな男性というのを見かけません。
たまにメールをマシンガンの弾丸のように送ってくる人がいますが、そういう男性は、ストーカーか? と思ってしまいます。
そんなにわたしのことを四六時中考えているなんて病気か、よっぽどヒマなんだと。
わたしが今なにやってるのかとか常に監視していて、常に疑ってかかられているかと思うと、かなり重いです。

たまに会って話すくらいがちょうどいい息抜きにもなるのに。
恋愛が生活の中心にあると、人間らしい付き合いも、生活も送りにくくなると思います。

まあ、これはわたしの考えなので、彼氏さんがどうかはわかりませんが。
一応こういうことを考える人間もいるということです。

もし彼氏さんがわたしのような人間なら、彼氏さんはちょっとうんざりしていると思います。
浮気ではないと思いますが、毎日のメールのやりとりに飽きてしまったんでしょう。
メールが簡単に打てる人はたいしたことないと思うかもしれないでしょうが、メールがあまり好きでない人は、毎日長い手紙を毛筆で書かされているようなものなのです。

そのうっとうしさは分かる人にしか分からないと思います。

男性は女性を悲しませたくなくて、無理したり、虚勢を張ったりします。
でもたいていは我慢できなくなって、ある日突然「なぜか好きじゃなくなった」なんて言い出すんです。

質問者様は彼のことを理解していますか?
自分にトラウマがあるからってそれにあぐらをかいて、自分のことを理解させることにだけ力を入れていませんか?

恋愛はひとりではできません。
彼氏さんが大事なら、ちゃんとひとりの人間として自立して、相手と向き合わないと。

とりあえず今することは、何もなかったふりをして、明日の準備をすることです。
そして、明日は時間通りに約束の場所にいく。
来たら、今までのことはいっさい口に出さないで楽しく振舞う。
携帯の電源を切っていたことを彼から話されたら、「羽伸ばしたかったんでしょ? 気になっちゃって電話たくさんかけちゃったけど、気にしないでね。今日はたくさん遊ぼう!」と気にしてないふりをしましょう。
来なかったら、それはそれで。
「大丈夫? 連絡無かったから心配だけど、今日は大事をとってキャンセルしといたから。気にしないでね。お大事に」とメールしておきましょう。
彼を責めないこと。

彼があなたに真剣に向き合ってくれなくなったのは、あなたの行動に原因があるからです。
自分のことばっかり相手に押し付けて、彼の気持ちを知ろうとしなかったから。
あなたが向き合ってくれないので、彼も向き合ってくれなくなってしまったんです。

これからは、相手を思いやりながら行動しましょう。
そうすれば、彼もきっと気分を変えてくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘のとうり
その日にフラれてしまいました。

彼は無理していたんだと思います。私といると楽ということばを信じメールも毎日したいという言葉も信じて

私の気持ちを押し付けてしまいました。

反省しています。

次の恋愛に活かしていきたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 23:38

今までの回答者さんが仰られてる通り、私も貴女様の御気持ちはよくわかります。


それだけに、冷静になって考えてみましょう?

なかなか携帯が繋がらない→必ずしも彼氏さんが一方的に電源を切ってるとは限りません。
これは、携帯の電池(バッテリーと言う方がいいのでしょうか?)が切れてしまい、充電中(私は安全面等を考慮して必ず電源を切ってから充電します。)か充電しようにもすぐには出来ない状態、もしくは携帯を過って道端に落下させたり、どこかの水溜まりにでも落としたり等で、携帯が破損並びに使用不能になってしまった…。
そこでドコモやソフトバンクなど、携帯の店がすぐにでも見つかればよいが、なかなか近辺になく…困り果ててしまった。
なども十分考えられますよね?

なので、落ち着きましょう。
携帯が繋がらない=浮気疑惑!?
貴女様が不安にかられる気持ち(貴女様でなくとも、こういう事例に出くわせば誰でも不安にかられると思いますが)は理解出来ますが、正直に言いますと、少し短絡的なのでは?と感じました。

45歳男性意見でした。

*蛇足ですいませんm(__)m彼氏さんとの旅行の予定と言えば、新幹線1日乗り放題みたいな感じ?でしょうか? (勝手な推測をして申し訳ありません。m(__)m))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実際は物理的な問題でした。
疑った私がいけなかったです。

たしかに短絡的ですね。

反省します。

お礼日時:2011/09/25 23:56

明日(もう、今日でしょうか?)会えるのですから、


約束してあるのですから、それまで、楽しみに待って
安心して眠りましょう。

眠れなければ、明日は♪旅行は♪と、楽しみを考え、
書物を読んだり(ここでもいいでしょうし )気を紛らわせましょう。

できるだけたっぷり睡眠とって、スッキリさっぱり爽快に元気よく
明日は会わないと、彼に嫌われてしまうかもしれませんよ。

気になるのは、自宅も知らないような、ほぼ携帯電話しか連絡とり
ようがないようなかたと旅行へ行くのは、ちょっと女性としていかがなものかと、
思いますが…。

お付き合いをしていきたいなら、明日は彼の意思と気持ちをきちんと確認し、くれぐれも、
昨夜連絡とれなかっただの何してただの、問い詰めないことです。
トラウマだと聞いてはいても、拘束されている気分になってしまうかもしれませんし、
あなたさまのお気持ち的には、難しいことかとは思いますが、
あなたさまの不安定(不安)な気持ちを理解してもらいたいでしょうから、
あなたさまもお相手の気持ちを理解してさしあげるように、できるだけ
してみてください。落ち着いてくださいね。
いまは、不安でしょうけれど落ち着いていて大丈夫です。


それと、好き同士だったのに(はずなのに)突如ふられるとか、ふるとか、
夫婦なら離婚だとか、残念なことに、人間ですからそういう時も、あります。

逆に、不安で仕方なかったのに、相手が冷たかったのに、突如、なにかを
きっかけに、らぶらぶな相思相愛になることだって、多々あります。

もうしばらくしたら、あなたさまも更に相手のかたを信用できるように
なる日が、きっとくるでしょうね。今は、もう少し辛抱が必要な時期かもしれ
ませんが、できるだけ落ち着いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。

相手の気持ちを考えられるような女性になれるよう努力します。

お礼日時:2011/09/25 23:54

お気持ち、よく分かります。



私も連絡つかなくてパニックになったこと、何度かありました。
私と彼とは1年4ヶ月付き合い、婚約中の仲です。
信用しているはずなのに、連絡がつかないと落ち着きません。
少しずつ慣れてはきたものの、気持ちって中々コントロールできませんね。
今後もちょくちょくパニックになることはあるんだろうなと思ってます。

辛いと思いますが、こういう感情と今後も
付き合っていかなくちゃいけないでしょうから、
対処法を考えておいたらよいと思いますよ。

今回はその練習の第一歩だと思い、
いろいろ試してみてはいかがでしょうか。
私なりの対処法ですが、良かったら参考にして下さい。


(0)いろいろ憶測しているでしょうが、
大抵当たらないので考えるのをやめる。
結局本当のことは分からないのだと諦める。
(1)ラジオ、またはリラックスできる音楽をつける。
(2)お香、アロマを焚く。
(3)部屋を薄暗くする。キャンドルや間接照明があるならつける。
(4)暖かな甘い飲み物(私はうんと甘いココアかミルクティー)を
ゆっくりゆっくり飲む飲む。
(5)一口飲み干す度に深いため息(深呼吸)をする。これ大事。
(6)しばらくラジオ、音楽に耳を傾ける。
(7)聞きながら、彼の素敵なところを思い浮かべる。
自分に対して優しくしてくれた思い出など。
(8)彼を失いたいのか、失いたくないのかを考える。
(9)失いたくないという結論に達したら、彼を信じて寝る。

怒りや焦りに任せて彼を攻め立てたい気持ちで一杯でしょうが、
よ~く考えてみて下さい。
彼は反省するかもしれませんが、決していい気分ではないでしょう。
こういった事が今後続くと思うと「憂鬱だ」と考えるかもしれません。

パニックになっているのは貴方です。
彼の性格や、習性、人との付き合いを変えさせるより、
ご自分を変えることの方が簡単で
彼の負担にならないと思いませんか?
ま、多少協力をお願いすることは良いと思います。
「私はどうも心配性でね、貴方のこと信頼しているはずなのに
不安に押しつぶされてしまうことがあるの。
なかなか治らないかもしれないけど、
うんと努力して何とかしていくつもり。
だから、少し協力してくれると大変ありがたい!」
と控えめにいいながら「飲み会から帰ったら電話をしてね」
とか「メールをしてね」なんてお願いしたらよいかも。
律儀に約束を守ってくれたら
「いつもありがとうね」という言葉も返すこと。

あくまでも心配性なのは貴方、
「トラウマなんだから気を使ってよ」
なんて態度にならないように気をつけて下さいね。
健気に努力する彼女の姿に、彼も心配かけまいと
振舞ってくれるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに自分を変えるほうが
双方の為ですよね。。
優しい回答ですごくありがたかったです。

参考になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/25 23:52

心配ですよね。



一度裏切られた事があると
必ず信じることが怖くなりますよね。

それが愛している人ならなおさらですよね。

色々なパターンが考えられますが・・・
まずは、貴女が落ち着かなくては先に進みませんし、
彼に、有らぬことの疑いをかけてしまいそうなのです。

まずは落ち着いて下さい。


電源が切れているのではなく、地下などの電波の通じにくい場所にいることも考えられます。

携帯の電池が切れている場合もあります。

浮気と決めつける(疑う)よりも、彼からの連絡を待つ方が彼から嫌われないような気がします。

以前、元彼に浮気されていたので、信じることは難しいと思いますが
今彼と元彼は違うということを理解して下さい。

飲み会で彼女からの連絡を取らないようにしている男子は、結構存在しています。
これは、後ろめたいことをしているのではなく、男友達との楽しい時間を大切にしている場合もあるからです。

こういう場合は女が一々水を差すな!ということになると思います。

どうですか?
落ち着きましたか?

貴女に大切なのは、彼が浮気をしないか目を光らせるのではなくて、
彼が貴女から目が離せなくなるほど、魅力的に、自分に自信がもてるようになることではないでしょうか?
文章から、自信のなさが伝わってきます。
彼と会っていない時間こそが、貴女磨きのチャンスの時間だと思って、頑張って女として成長し磨きをかけ、
どんな男性と恋をしても二度と裏切られない貴女になることが大切だと思います。

とにかく・・・・
彼からの連絡を普通に冷静に待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

冷静に信じることも
必要ですよね。

とても参考になりました!

お礼日時:2011/09/25 23:49

こんばんは、leo-naです。

まずは落ち着いていただければ幸いです。
彼氏さんは携帯の電源を切っているわけではありませんよ。
電池切れを起こしているのに気が付かないか、
飲み会が行われている場所が電波の届かない場所であるか、
あるいは携帯の故障でつながらないだけです。

もし浮気しているとしたら、わざわざ旅行の予定を立てて、
旅行の代金を支払うなんてことはしません。
また体の関係を求められておらず、段階を踏むことを彼氏さんから提案されているのであれば、
肉体関係だけを求めてられているわけでないのも明白です。
tihitoさんがここ数か月付き合って、誠実だと思っていらっしゃる相手なのですから、
ここは相手を信用してください。よろしくお願いします。

もし落ち着かないなら、明日あった時になんて言ってやろうか、
紙に書き出していってください。
たぶん明日の待ち合わせには、先に待ち合わせ場所に着いていて
本当に申し訳なく「ごめん、携帯電池切れて連絡できなくて・・・」って、
平身低頭してくる彼氏さんに対して、結局何も言えずに「ばか」って伝えるだけでしょうけどね。

パニックな状態であることは重々認識できますが、ここは餅ついてください。
上記で足りないのであれば、明日の待ち合わせ場所にいる彼氏さんに、
堂々と携帯連絡できなかった旨を問いただしてやりましょう。
leo-naが許します。いえ、tihitoさんがされないなら、leo-naが代わりにしてやりますっっっ!

とりあえずは、明日は彼氏さんと久しぶりのデートですから、
ここは眠れなくても目を閉じて横になって、明日良いコンディションでデートに臨めるよう、
できるだけ努力しましょう。その方が、彼氏さんにも、ひいてはtihitoさんにも、
良いことだと思いますよ。

それでもおさまらないないなら、またご質問ください。
leo-naは明日tihitoさんの彼氏さんに問いただす責務があるためこれから寝ますが、
ほかの方々が適切な回答をしてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。

すごく気持ち落ち着きました!

お礼日時:2011/09/25 23:45

あせりすぎじゃないのかな。

喧嘩したってきちんと謝れば済む状態ならべつになんてことないと思う。

浮気は問いただすものじゃないよ。
お互いにはお互いのせかいってあるとおもうし。

彼をぎゅうぎゅうに縛り付けると逃げられちゃうよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そのとうりです。

お礼日時:2011/09/25 23:47

・浮気中の電話やメールはウザいので、わざと電源を切った


 今頃、他の女とベッドでヤッてる最中

・携帯の電池が切れて、すぐには充電できない状況

・寝てる間に電池切れ。まだ寝てる

・水没や破損など、携帯が壊れた

・携帯が故障してる

・事故とかにあって、身体も携帯もぐちゃぐちゃ

などが考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A