プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、USJに車で行く予定です。
しかし、免許を取ってから一度も高速道路に乗ったことが無いのです。
枚方市からUSJまで高速道路を使って行くにはどうしたらいいのか詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

阪神高速12号守口線~1号環状線~13号東大阪線神戸方面本町合流点~16号大阪港線



12号守口線と1号環状線の合流地点と、13号東大阪線神戸方面本町合流点とは、1km位しか離れておらず(四車線の左から右側へ移動しなければならない)、混雑時、通過する際、初心者の場合、難しいと思われので、1号環状線を半周すると、左側に神戸方面(左右に高架)に行く為の進入口があり、簡単に合流が出来る。
合流すると、13号東大阪線が、3号神戸線と16号大阪港線とに分かれているが、左側を走行していると、16号大阪港線に入って行く。
九条出口と波除入口とを通過して、Lクランクのような所(朝潮橋PA付近・反対車線にある)を通過すると、右側車線に、神戸方面の5号湾岸線の分岐点になるが、神戸方面の5号湾岸線に行くと良い。
5号湾岸線に入ると、一つ川を渡ると、北港JCT(ジャンクション)に到達し、北港西&USJ方面出口(左側)に進入すると、右側USJ、左側北港西の分岐点があるので、右側USJ方面に行く。

地図は、阪神高速道路公団のサイトの、各路線ご案内をクリックするとある。
http://www.hepc.go.jp/
但し、専用プラグインソフトのインストール(ページよりリンクしている)や、PDFデータの地図がある。
プラグインソフトのインストールをしたくないならば、地図サイト(マピオン)と言う所もあります。
http://www.mapion.co.jp/

参考URL:http://www.hepc.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
こんなに詳しく書いて頂き感激です。
早速書いていただいた参考URLで専用プラグインをインストールし、高速道路と一般道路も記載されている地図を見ました。(色んな検索をしたのに見つけられなかったのです。ありがとうございます。)

minamisakanaさんの回答と地図をプリントアウトして、何度も何度もシュミレーションしてみます。

高速道路を使うことが不安で、電車で行こうかと悩んでいましたが、頑張るぞ!!という勇気まで頂いたようです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 19:49

こちらで、ご自分で調べてはいかがですか?



参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考URLを拝見いたしましたが、高速道路を利用したことが無く、ICの名前なども全く知らないので検索できませんでした。
こういうHPがあったことを知り、今後のためにお気に入りに登録いたしました。
少しずつ遠出が出来るようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!