アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今週末、一人で京都に行く予定です。京都の観光と言うと、お寺関係が多いですが、それらは大体17時ぐらいで閉まってしまいますよね。夜行バスで帰るつもりなのですが、バスが出発するのが23時過ぎなので、それまでの夜の何時間かがヒマです。本読んだりしてすごしてもいいのですが、もしどこか夜も開いているみどころなどありましたらぜひ教えていただきたいと思い投稿しました。バリバリの観光スポットなどでなく、こんな過ごし方もできる、みたいな情報でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「観光」とはちょっとずれるかもしれませんが私の一押しは京都駅ビルです。

とにかくデカイ!!いろんなお店が入っていますし屋上のスカイガーデンから眺める夜景もなかなかですよ!
ただしカップルが多いです・・・、あらかじめご了承ください!? (~_~)

参考URL:http://www.kyoto-station-building.co.jp/top/list …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。駅ビルほんとデカイですよね。負けじとデカイクリスマスツリーも設置され、より華やいでいました。屋上はやはりカップルばかりだろうと思い、下のほうをうろうろしてみたのですが、それでも十分迷いましたね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 08:45

こんにちは。



先斗町に、鴨川向きの窓があるバーが何軒かあります。
常連じゃなくても大丈夫ですよ。
ちょっと勇気を出して入ってみてはいかがでしょう。

木屋町も含めて四条河原町から鴨川縁には、23時ではまだ宵の口なお店がたくさんあります。
「防空壕」っていう店があるんですが、最近はまってます。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。鴨川のあたりは以前にも行ったことがあり、川沿いの店など、良さそうだなと思っていたのですが、やはり一人で入る勇気が出なかった。。。今度同行者のあるときに行きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 08:38

ちょうど紅葉の時期なのでライトアップをしています。


21時くらいまでは開いてますので行かれてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。紹介頂いたサイトも拝見し、候補に入れて出発したのですが、駅前からの臨時バスがすごい人の列で、う・・と思い今回は見合わせました。あまり人のいないところで静かに夜のライトアップ紅葉を見られたらいいのですが、京都でそんなことは絶対に無理ですよね・・・。ともあれ情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/16 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!