プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年唐松岳を日帰りで登山し、感動しました。
他にもいろいろ日帰り登山(大山、西穂独標、立山、千丈ヶ岳、御嶽等…)をしているのですが、北アルプスは敷居が高く山も多いので調べきれません。。。北アはやはり1泊しないと厳しいようで山小屋やテントも色々調べましたが、土日しか休みがないので、今後もなんとか日帰り登山で北アルプスを満喫したいと思います。そこで、名古屋出発なので金曜日に出発し、麓で前泊も可能なので、日帰りできるオススメの北アルプスを教えてください!!

A 回答 (3件)

上り2時間の乗鞍では物足りないかと思いますので


上り4~5時間の
焼岳
http://www8.shinmai.co.jp/yama/guide/00018.html

蝶ヶ岳
http://www8.shinmai.co.jp/yama/guide/00019.html

爺が岳
http://www8.shinmai.co.jp/yama/guide/00024.html

あたりをお勧めします

このクラスで余裕があれば
針ノ木岳
http://www8.shinmai.co.jp/yama/guide/00004.html
常念岳
http://www8.shinmai.co.jp/yama/guide/00016.html
燕岳
http://www8.shinmai.co.jp/yama/guide/00014.html
なども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
よく燕岳はききますが、蝶が岳や常念岳も日帰りできるんですね!!
とりあえず蝶が岳が優しそうなので検討してみます!!

お礼日時:2011/09/25 07:35

土日休めるならば、金曜日夜移動で、


土曜日の早朝から歩き始めて、土曜日は小屋泊まりとし、
日曜日の午前中に下山するということにすれば、
かなりの山域が登山可能になります。

というか、ピストンできる範囲ならば、
ほとんど行けるのでは。

奥穂や槍でも脚力のある人ならいけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうなんですね!山小屋が空いていれば問題ないのですが土日はやはりこみこみですもんね。

お礼日時:2011/09/25 14:29

補足ですが、今年の蝶は登山口への道路工事の関係で時間制限がありますので来年以降にお調べの上になさるのがいいでしょう



参考URL:http://www.city.azumino.nagano.jp/gyosei/kakuka/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。
来年へ向けてなので、来年道路状況調べてからいこうと思います!

お礼日時:2011/09/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!