プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコースティックギターを買いたいのですがおすすめを教えてください。
演奏したい曲のジャンルはロシア、ソビエトの民謡、軍歌、などで日本ではバラライカは、
あまり売られていないのでその代わりになるギターで高すぎないものを
おしえてください。
あと楽器などの経験はありませんアコースティックギター難しいのですか?
それとアコースティックギターを始めるのに必要なものはありますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



アコースティックギターに使う弦は、金属弦とナイロン弦の2種類があり、それぞれでギターの種類や音色が違います。

金属弦のほうはテレビやJPOPなどでよく聞く、弾き語り曲やインスト曲などに使われるものです。(狭義のアコースティックギターです)

ナイロン弦のほうはクラシックギターと呼ばれ、スペインのフラメンコなど民族音楽を中心に使われています。
どちらも出せる音域等はギターメーカーやブランド、機種によりけりです。

具体的な機種探しの前に、youtubeなどで「クラシックギター」「アコースティックギター」(ほぼ金属弦のほうが出ます)とそれぞれ検索されたうえでどちらのギターの音色が好みか、まずお考えになられたほうがよいと思います。
(個人的に民謡など古い曲にはクラシックギターのほうがしっくりくると思います)

どの楽器も未経験で初めからすらすら弾ける人は何百万人に1人の天才で、
みんなはじめは難しく感じますし、大変です。
ですので気負わずに気軽に始められて大丈夫だと思いますよ。

ギター以外には、
1音を合わせるチューナー
2替えの弦(1か月程度を目安に交換しましょう)
3演奏後の掃除用クロス(弦やギターについた指紋や汗を掃除するものです)
が必要です。
また、おそらく指で弾くことになると思いますが、一応ピックもあるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morusoaさん回答ありがとうございます。
youtubeで見ましたけど高音で深み有る音で探しているのは低音深が有る音なので違いました。
バラライカの音源

http://www.youtube.com/watch?v=HlHW1SZJEeM&featu …
youtube ロシア民謡:カリンカ

http://www.youtube.com/watch?v=qUDNzEj2Qng&featu …
youtube ソビエト民謡:鶴

あと楽器だけではなく弦の種類でも音が違うと言う事を教えてくれてありがとうございます。
それとメンテナンスの方法を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/09/28 21:59

アコースティックギターを買いたいのですがおすすめをですか?全くの初心者であるならば安価な物で十分です。

何でか?先ず毎日毎日コツコツと練習してトコトンスランブを味わって乗り越えて初めてギターをマスター出来ます。
それから貴方のやる気と根気強さも必要です。右から左にギター弾ける様になるならば誰も苦労してません。
何で俺がこんなしょっぱい事を言うかと言いますと俺の所に教えてくれと言ってくる人が何人もいますが
未だ誰一人マスター出来ません。何でか?練習していないから俺は本年で34年たちましたがこの34年間色々有りました。1年間む弾きたくなかった時期も有り初心の時は一日16時間弾いて至り弦切れて張り替え方がわからず苦労したりで独学にしろギター教室に通うにしろ努力が全てです。又挫折したら金輪際ギター否楽器は全てマスターは難しいと思います。アコギに必要な物はエレアコでなければギター本体とカポとピックとチューニングマシーンがあれば十分です。半端な気持ちでギター弾きたいと思うのでしたら辞めておいた方が無難です。大変失礼且つしっょぱい文章になりましたがお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chinpiraさん回答ありがとうございます。
安物を探してきて分からないなりにコツコツ頑張って見ようと思います。

お礼日時:2011/09/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!