プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

スマートフォンの機種を変えようと思っているのですが、どれにするか迷っているので
ご意見を頂けたらと思います。

現在、私は初代Xperiaを使用しています。基本的には文句ないのですが、たまにフリーズしているのかと思うほど動作が重くなったり、カクついたりします。また、パソコンから動画を取り込んで視聴しているのですが、おそらくスペック不足が原因の音ズレが起きたりします。加えて自分が新しいもの好きということもあって、機種の買い替えを検討しています。

ガラケー機能は特に必要としておらず、スペック重視で考えています。また、オークションで購入しようと考えています。現在使っているものも、オークションで購入しました。

候補は以下の3つです。

Xperia arc :一番安くて済む。初代Xperiaと比べれば大分良くなっているだろうとなんとなく思っています。2万円台前半くらいです。

SH-12C :3Dは使わなくなるだろうけどちょっと興味がある。スペックもシングルコアの中では相当上みたい。でも解像度が540×960と高いので、動画再生で他2機種よりパワーを必要とするのかなぁと。2万円台後半くらいです。

GALAXY S II :明らかにスペックは最強で、これがいいとは思うのですが高い。3万5千円くらいはします。個人的な意見ですがサムスン製というのもマイナスポイントです。

だいたいこのような感じで考えています。

決めるポイントは、それぞれの解像度でエンコードした動画がストレスなく見れるかどうかです。
超高画質とかにはしません。その中で一番安い機種にしようかと思います。

アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

*参考までに

私もGalaxy S2で動画を良く見たりしています。

H.264 ACC-LC 320Kbps 1440x810 f23.869

上記の設定でエンコードされた動画もサクサク再生します♪

他の方はどうかわかりませんが
私の場合は固まったり強制終了した事は一度もありません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのサイズの動画をサクサク再生できるとは流石です。
S2を買っても満足できないことはなさそうですね。