プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿のある大会です
数年前の大会です
素性ばれるかもしれんけど書きます^^;

僕が高校のころにアマボクシングの大会に出たんだけど
僕は180Cmの76Kgだったのでミドル級で出てました
そしたらなぜかヘビー級の人が対戦相手がいないとかいって
なぜかミドル級で出てきましたw

そんであっさり負けました
こんなのありなんですか?
ちなみにそいつは優勝してましたね
背丈は190以上はあったと思いますね

A 回答 (3件)

アマと言っても高校主催(高体連)のようなものですよね。


だったら可能性はありますね。

にしてもヘビーとミドルが戦えば・・・
ヘビーが勝って当たり前ですよね。
戦う前から予想が付きますが、

たぶん戦歴に響かないと判断してのことでしょう。
あなたは悔しい思いをしたと思いますが、カードが悪かっただけです。
あなたの性ではありませんよ。

逆にそこで勝てば一気にメジャーになったかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間かけて行っていきなりあれはひどいよ・・・w

お礼日時:2011/09/26 01:49

元プロなので、アマ規定には詳しくありませんが


体重制限を超えた選手の出場など有り得ないと思うのですが・・・・。

プロだったら、試合そのものが成立しません。
当然、ウェイトオーバーした選手の失格負けになります。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね、信じがたいでしょ?w

お礼日時:2011/09/26 01:47

ひどいとは思うけど相手がいないのでは結局ミドル級以上ということになったのでしょう。


ヘビー級があと一人でもいれば二人だけで初戦兼決勝戦をやり一回やるだけで優勝者となっていたんでしょう。相手がいないのなら仕方がないと思います。
悔しくて納得できないのは良く分かりますが、くじ運が悪かったんです。8人くらいいて決勝で対戦するのならまだ納得できたのかもしれません。その場合は実質でミドル級の優勝者ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん悔しくてムカつくんですが
それ以前に危ないと思うんですw

お礼日時:2011/09/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!