プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップで使用できる中国語フォントのフリーダウンロードが
できるサイト様などを知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。

photoshop7.0.1
ウインドウズvista

です。
いくつか検索してフリーの中国語フォントをDLしてみたのですが
対応していないようで「?」の文字が出てしまいます。

A 回答 (1件)

(まともな方法では)不可能です。

フォントの問題ではありません。

古いPhotoshopはUnicodeに対応していないため、日本語環境で使えば日本語の文字しか入力できません。
なら中国語環境にすれば使えるかといえば、残念ながらやったことがないので分かりません。
ダメ元でやってみるのであれば、AppLacaleというソフトでできます。こちらが使い方の参考になります。
http://ameblo.jp/ckoku-tshi/entry-10322227043.html
また、OS自体の言語設定(「Unicode対応でないプログラムの言語」)を中国語にすることもできますが、AppLocaleで事足りますのでこちらについては説明しません。

また、もう一つの可能性として、日本語の文字に対して中国語の字形をもっているフォントがあればそのフォントを使うことで、日本語を打っても中国語に表示されるということが可能です。
ただ、このようなフォントは知りません。また、あったとしても中国語の文字数は日本語より多いので、フォントが複数に分かれることになり、色々と面倒がおこりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!