アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の風俗通い疑惑が拭えず、半同棲状態だった家の
荷物をまとめて持って帰りました。

彼には「上記の疑惑が拭えない、今までは流してきたけれど
本当はつらかった、これからは誘われても風俗に行かないでほしい」と
言いました。

そのうえで、私が彼氏にお願いしたいこととして
1.風俗に行かない
2.ギャンブルをしないでほしい
3.借金をしないでほしい
ことを伝えました。

この3つは彼がすべてやっていることです…。
2は一緒に行ったことがあるだけですが
1と3は証拠はあります。彼には提示していませんが。

そうしたら、俺なりに考えたいという返事でした。

好きだから別れるのはつらいです。
でも上の3つがある時点で私の中ではもうアウトです。

それでも改心を少しでも期待したい自分と同じことを繰り返すだろうから
好きであっても別れたほうがいいという思いの中で揺れているのは事実です。

こういう状況で彼の「俺なりに考えたい」という言葉は
彼自身も別れるつもりがあると考えてよいでしょうか。


また彼からの連絡を待った方が良いのか、どの位の時間が必要なのか
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

  > また彼からの連絡を待った方が良いのか、どの位の時間が必要なのか


 >  どうしたらよいでしょうか。

今彼と別れても彼は何も損していません。
 損したのは女性であるあなたでしょう。

 彼は自分の稼ぎが有るのですから今のままでであれば
何も変わりません。   

 彼の給料を完全に取り上げて必要なお金だけを渡すという事に
できれば問題は解決します。  

 
    • good
    • 0

残念ですが、そういう人が変わる可能性があるとしたら、


その悪癖のために彼自身が相当痛いめにあった時だけではないか、と思います。

たとえば、もう誰も相手にしてくれなくなったりして、寂しくなり、
彼自身が、このままではまずい、変わろう、と決意した場合のみだと思います。


こういうのは依存症も多分入っていると思いますから、
本人がやめようとしても、それだけで簡単にやめられるものではなく、
心の治療も必要になると思います。



>改心を少しでも期待したい自分と同じことを繰り返すだろうから
>好きであっても別れたほうがいいという思いの中で揺れているのは事実です。


うちも、内容は違いますが夫が似たような感じです。
改心すると言っても本物ではなく、ポーズであったり、改心したいという気持ちも一応ある、という程度でした。

残念ですが、わたしが去る事で、彼が問題をようやく直視する気になるかもしれない、
彼がわたしを失うことが、彼の成長には必要なのかもしれない、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。

底付き体験は必要だと思います。

今まで大切にされてきて何とかなっていたのだと思います。
もしくは何ともならなくて×1になったのかもしれません。

それでも変わっていなかったのかもしれません。

仕事はまじめで丁寧で信頼もある人なのですが
プライベートがこんなに残念とは思いませんでした。

男だしプライドの高い人なので頭を下げることはしないと思います。

人として、仕事人としては素晴らしい方なので
もっと自分を大切にしてほしいと思います。

私も切り替えていきます。

お礼日時:2011/09/25 18:21

将来、結婚を考えておつきあいをしている彼ならば、こんな感じですかね。



>1.風俗に行かない
たいていの女性は(風俗業経験がある女性なら少し理解あるかもですが・・・)、結婚相手としては、これアウトです。

>2.ギャンブルをしないでほしい
結婚相手としてOKできるギャンブルは・・・
強いて許せるのは、宝くじをジャンボだけ買う程度。
ごきぶり亭主になるよりかは、パチンコなら、ごーくたまに、損しない程度になら。

>3.借金をしないでほしい
当然です。
結婚相手として、強いてOK出来る借金は・・・
ふたりで使う車のローン(話し合いの上で)
一緒に将来暮らす家のローン(同上)

ライフスタイルや趣味のように、競馬だの、ギャンブル生活にはまっていたり、おつきあいと言えば、なんでもかんでもお酒・飲みに行く?とか、男同士になると風俗の話ばかり、また、タバコをなかなか止められない人なども同様に、ご自身の中でアウトなラインにいる方には、ごり押ししてつきあっても、いずれ結婚したり、緊張感なくなったら出てくる癖のようなものでもありますから、期待して時間かけてこうした性格を改善してくれることを待つなら、決断は早いうちにされた方が良いかもしれませんよ。

あなたに何か止められない癖でもあるから、お互い様、と割り切れるならいいですが、そうじゃなく、完全アウトなら、後々もめる問題が発生したり、結婚とか同棲は、その人の家庭なので一番リラックスできる心の状態になれる空間、スタイルを皆、求めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ここまで私の無理な条件をすべて兼ね備えた人に
会ったのも初めてで、私が固いのかと思っていました。

ギャンブルといっても年に2,3回の宝くじ程度や
車や受託のローンはわかります。

ただ消費者金融は私自身、借りようと思ったこともなく
仕組みすら知らないくらい、私の生活に存在しないものでした。

笑顔と抱きしめられた時の安心感を感じたのは初めての人でしたが、
風俗についての知識、消費者金融の仕組みを教えてくれた
(どちらも私には全く不要な知識ですが…)人と思うことにします。

お礼日時:2011/09/25 18:25

とりあえず、彼は置いといていいんじゃないでしょうか。


あなたはあなたで次を見据えて、もし彼が考えた結果の行動をしたならその時に考えればいいと思います。

彼のために時間を設定する必要は無いと思います。
別な恋が芽生えたら彼を無視すればいいだけです。
フリーであればその時の状況で考えればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

先輩に新しい人を紹介してもらえることになりました。

彼から連絡があれば「対応」することにします。

ただフェードアウトする可能性もあると思います。
いつも自分が悪者になりたくない人なので…

それでもいいと思っています。
それだけの人なんだなと思います。

お礼日時:2011/09/25 18:28

そうですね、多分。



絶対にしないよ、と言っても約束は破られるのに、おれなりに考えたいでは、辞める気が無いですね。
時間は貴方の許容で決めたらいいと思います。
一週間でも一年でも待てる範囲です。

私だったら、即答ない時点でもう諦めます。この三つをやる男とは大抵不幸になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


「俺なりに」…って、おかしすぎますよね。
彼には待つと返事をしましたが、待ちながらも
新しい人を見つけようと思います。

素敵な人に出会えるように自分を磨きます。

お礼日時:2011/09/25 18:31

第3者からすればウダウダしないで別れなさいという答えですね。



女好きでギャンブル好きで借金しているのでしょう。
まぁ、最悪ですね。 
優しく言っても最悪の半歩手前です。

問題なのは
その半歩の部分が愛情なのか、未練なのか。。って事です。

あなたの文章を読む限りでは未練ですね。

だから
別れなさい。と成ります。

そしてさらに酷いのは彼の
「俺なりに考える」という言葉です。

もし、彼が行いを直せる人間なら即答で「足を洗う」と言えたハズです。
「俺なり」という言葉は
あなたよりも自分の欲を優先している証拠に他なりません。

それを彼が自覚しているのかどうかまでは解りませんけど。

どうしても
そんな彼と付き合っていきたいなら
今は彼からの見解を待ってみてください。
一ヶ月くらいは待つ気持ちで。

そして
何の連絡も無かったり、話をはぐらかされたり、別れを切り出されたのなら
何も迷う事は無いのではないですか。
最低の男だと認めて別れるべきでしょう。

もし、「すべて止めるから別れないでくれ」と言ってきたなら
もう少し様子を見るのも良いです。
本当に改心するかもしれないからです。

しかし、
彼を直すよりもあなたの考え方を変える方がずっとリアルがあるという事を忘れずに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼の笑顔がすごく素敵で、抱きしめられた時の
安心感は、嬉し涙が出るくらいでした。

仕事も丁寧でまじめな人でした。
ただプライベートはとても残念でした…

一度、風俗疑惑を問い詰めたとき(今回は2回目)
友人が場所を知りたいっていうから見に行った…
なんて言ってました。(言い訳にもなっていない…)

私も会員証という証拠を出さず、反応を見ていました。
それで、今後何かあっても謝ることはせず
人のせいにして嘘を重ねて、その場が乗り切れればOKと
思う人なんだなと思いました。
そして自分が悪者になるような言い方はしません。

プライドの高い人なので「別れないでくれ」とは言って
来ないと思います。
むしろ、私が戻ってくるとすら思っているかもしれません。

人をこんなに好きになれるということと、裏切られた時の
切なさは痛烈なものがあると勉強になりました。

新しい恋を探そうと思います。

お礼日時:2011/09/25 18:40

何について考えてるんでしょうね?



風俗、ギャンブルと質問者さんを天秤にかけてるのかな?
それとも、どう辞めるかを考えるのかな?
はたまた、提示する妥協案を練ってるのかな?

いずれもロクな回答は得られませんね。

>彼自身も別れるつもりがあると考えてよいでしょうか。

視野にあると思います。

>また彼からの連絡を待った方が良いのか、どの位の時間が必要なのか

一応、待てばいいとおもいますが。。。長期にわたる無回答でしたら、待つ必要はないのではないでしょうか。1日、2日で答えは出るでしょ。普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

おそらく、言い訳を考えようとしていると思います。
そして、風俗やギャンブルに一緒に行くような友人に
相談しているのだと思います。
どうしたら、自分が責められずにこの苦境を乗り切れるか…みたいな。


一度、風俗のことで揉めた時に彼が友人に相談していて
「お前も面倒な奴を彼女にしたな」とメールがあったのを見ました。

こういう友達がいる限り、同じことを繰り返すと思います。

彼はプライドが高いので、謝ることはないと思います。
それに、荷物を持って出て行った時点で別れは予測できると思います。
別れたくなければ、すぐ連絡してくるだろうし改心することを伝えると思います。
それがない時点でアウトです・・・

時間がもったいないです。新しいひとを見つけるようにします!!

お礼日時:2011/09/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!