プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンヨーのFF式ストーブを貰ったのですが
今までのストーブがコロナで排気管の径が違うんです
サンヨーが35,コロナが40
35から40に変換する方法がありましたら
教えてください
宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

FF式って、既に補修部品が無いにも関わらず、まだ、使おうとするんですね。



サンヨーの問い合わせ先です。
http://products.jp.sanyo.com/support/repair_tel. …

問い合わせてください。

メーカー曰く、もう、ほとんどの補修部品は無いそうです。

使わない方が良いとも言ってましたよ。
    • good
    • 0

FF式灯油ストーブの排気管は2重構造になっていて外側で給気して内側で排気するようになっています(この逆だと排気管の熱で壁が焼けてしまいます)。



このように複雑な構造ですから単に35から40に変換するようなものではありません。特に内側の排気管からガス漏れでもしようものなら猛毒の一酸化炭素が出てきます。

仮に純正パーツが入手できても個人(素人)が交換できるような代物ではないです。諦めましょう。
    • good
    • 2

三菱やパナソニック製FFの排気漏れで死人が出たのは記憶に新しいです。



昔は変径アダプタやアルミテープでつないだりしましたが、やめましょう。純正部品でいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!