プロが教えるわが家の防犯対策術!

左手にくらべて右手の財運線や運命線がうすいのですがこれはどういう意味がありますか?
詳しく知っている方いましたら教えてください。ちなみに左利きです。

A 回答 (2件)

手相で右を見るか左を見るか、どちらの手を優先するかは診る人によって色々です。

見る人や流派によってかなり違うのであくまで参考意見として書きますね。

左手=素質・右手=現実と見るならば元々持っている財産運は強いのですが
現実問題として準備中(まだ若い)か本気を出していない可能性があると思います。
(本気を出す=強欲ではありません)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことなんですね。参考になります!

趣味で手相を観ている者です。

私が勉強した見方では、簡単に言うと・・・
左手は先天運、つまり親から受け継いだもの、周囲の大人からどのような影響を受けたか、を表します。
左手は反対に後天運、あなたが自分自身でどんなことに興味を覚え、自身でどのように人生を切り開き過ごしていくか、を表します。

akiyoshi_sさんは左利きということで、手相も言ってしまえば、手のひらのシワですから、何かとニギニギする利き手の方が、しっかり刻まれているのが当たり前・・・と言ってしまえば元も子もないですが。

それはさておき、ちょっとわかりにくい説明になりますが・・・
例えば、経済的に独立しておらず、独身で親御さんと一緒に住んでいる人ならば、その人の健康状態は母親が毎日作ってくれる食事に依存するわけですから、栄養が偏って運悪く病気になったら、それは親の影響(親のせい)・・・つまり先天運です。
家から離れ、または所帯を持ち、親とは別の食生活で体調を崩せば・・・後天運です。
金銭的なこともある意味、同じことが言えます。

では、親を表す左手より、あなた自身を表す右手の線が薄い、というのはどういう事かといえば、
これは、経済的にも運勢的にも親御さんの方が恵まれている、親を超えることはできない・・・ということではありません。
線が薄いとおっしゃっていますが、例え、線が薄くても短くても、線の場所や向きによって何かを表しているものです。
長さが1ミリしかなく、しかも手のひらをあっちこっち見る角度を変えてやっと見えるような線でも、実はとてつもない大幸運の相、ということもあるものですよ。

ご自分の手相について、書籍やネットで調べて、ああ、これはこの線か、と勝手に解釈される方が多いものです。
私も、手相に興味を持ったばかりの頃、本を片手に自分の手相を観て、これは●●線だと思っていたのが、他人の手相を観ていくうちに、実は別の線だったと気付かされることが何度もありました。
人によっては、手相の本にあるような基本的なわかりやすい線の方もいれば、コレは運命線?太陽線?はたまた別の線?いや、線がないよ?と困ってしまう手相の方もいます。

是非、お金がかかりますが、プロの鑑定家の方に観てもらうといいですよ。
どの本にもあるような基本線が自分の手のどこにあるか、まずは、それだけでも聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返答遅れて申し訳ありません。
なるほどーいろいろな解釈もあるのですね。最近自分もちょちょこ手相勉強するようになりました。
ちなみに左の運命線が手首真ん中方面から中指の付け根まであるのに対して右手の運命線は手首真ん中から生命線とつながっていて指も含めた手全体の半分くらいの位置です。
あと両手ますかけでした。
プロの人には是非一度見ていただけたいものですね。