アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月からBSでもグリーンチャンネル(有料ですが)が観る事ができますよね。

いずれかはBS11のほうは無くなる事はありますか?
そもそも、二つものBSに競馬中継の必要があるのでしょうか。

当方競馬ファンです。
そりゃ、無料がいいのですがその中(BS11や地上波)には好きではない番組もあり、やはりグリーンチャンネルなのかなとも思います。

あと、グリーンチャンネルの利点(お金を払う価値)はどこですか?

A 回答 (4件)

>いずれかはBS11のほうは無くなる事はありますか?


中長期的に見れば可能性は否定できませんが、短期的にはないと思います。

>そもそも、二つものBSに競馬中継の必要があるのでしょうか。
有料では垣根が高くとも、無料だと見る人も多いと思います。
ライトユーザー層を無料のBS11で取り込むという手法はありです。
よって、ライトユーザー層向けの無料chとヘビーユーザー層向けの有料chは共存できると思います。

>グリーンチャンネルの利点(お金を払う価値)はどこですか?
これはひとそれぞれですが、やはり提供されるコンテンツの違いと言えるでしょう。
グリーンチャンネルは全レースのレース・パドック中継をやりますし、レース中継以外も今週の調教やレースリプレイ、パトロールビデオ放映、参考レースなど無料chと比較して充実していると言えます。
そこに価値を見いだせれば、お金を払ってでもとなるんだとは思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

共存は可能ですか。
他の公営ギャンブルと比べると、地上波、BS、CSと番組を選べるのはありがたいですよね。

残念ながら、当方グリーンチャンネルを見たことがない(BS,CSのアンテナがないので、TVは地上波のみ)のでどうなのかな~と思っていたところです。

ひとまずアンテナを設置しなければどうにもならないのですが・・・(おためし視聴もできないので)。

補足日時:2011/09/27 00:20
    • good
    • 1

>いずれかはBS11のほうは無くなる事はありますか?


日本語が変。
つうか、これから放送が始まるBS11の方をなくなる心配をするのかが理解できない。

>そもそも、二つものBSに競馬中継の必要があるのでしょうか。
BSとCSをごっちゃにしてるよ。
今までCSでしかグリーンチャンネルを視聴できなかったのにBS(スカパーe2)で視られるようになるのは、有料とはいえどもかなり画期的なはずでは?

>グリーンチャンネルの利点(お金を払う価値)はどこですか?
・開催全場の第1レースから最終レースまでリアルタイムかつノーカットで視られる。その他の競馬関連番組(地方や海外競馬情報、バラエティなど)も充実。
・場外や競馬場で流れているレース実況映像やパドック中継など、余計な編集が一切皆無(これが重要)。

これらの点に価値を見い出せないなら、現在放送中のタダで視られる競馬番組&中継で充分。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

グリーンチャンネルはかなり内容が充実していますね。
まだ、BSアンテナ自体設置していないのでお試し期間内に間に合うように設置したいと思います。
見てみないことにはどうこう言えないですしね。

ファンの満足度は高いのかな、と思います。

補足日時:2011/09/27 00:46
    • good
    • 0

BS11は司会者の某お笑いコンビに言いたい。


とりあえず、「かむな」と・・・
すんごいイライラする。

GCは半年前まで入ってました・・・。
また入りなおそうかと考えてます。解約してから的中率が
悪くなったので・・・それなりに役に立ってたのかな、と
いまは思います。

中継の形式が変わったんですよね、たしか。
最近接続方法を確認するのにGCのHPを見たんですが・・・
¥1,260とってますよね!?
平日の番組は無料らしいですよ(農水関係の番組)。
実質月8~10日の放送で¥1,260取ってることに・・・
それが高いかどうか・・・けっこう競馬関係では
中継以外でいい番組もあったので・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自宅にBSをみる環境が整っていないため、BS11はたまに知人宅でみるのですが噛むことはそんなに気にしていませんでした。

短い時間に中でレースやパドックで忙しそうな感じですね。

ただ、たくさんのレース(地上波と比べ)見ることができるのでありがたいですね。

補足日時:2011/09/27 00:32
    • good
    • 1

私はグリーンチャンネルのみ見てますが


出走馬の過去レースを見られることでしょうか。イチイチ録画しておいて、引っ張り出すのは私の装置では難しいので、参考レースの放映は有りがたいですね。大容量のHDDにデータをいれて出走登録で引っ張り出せるようにレースごとに整理しておけば可能でしょうが、データ整理の手間も大変ですからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

グリーンチャンネルは参考レースが豊富なんですね。
よく競馬場で流れている映像でしょうか?

今後の参考にさせていただきます。

補足日時:2011/09/27 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!