プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の見解ではしばらく出ない

けいおん、日常は言わずもがな超えてないし

映画アニメのエヴァンゲリオンというアニメは見てないから知らないけどたぶん大した事ない(話題に出ないから)
このことから考えるに10年は禁書の時代が続くかもしれない
皆はどう考えてる?

A 回答 (5件)

日常のほうがよかった

    • good
    • 0

青エクあたりは


すでに
越えてるんじゃないか?
    • good
    • 0

禁書は原作、アニメとも好き嫌いが割りとはっきり出ると思う。


BDの売り上げとかからしてもそこまですごいとは言えないのでは?
もちろん好きな人は最高だと思うだろうけど、(僕自身1期から見てる)設定とかに無理があるという評価もけっこうあるし。
少なくとも僕にとっては他にもエンジェルビーツとか日常とかまどかとか禁書より面白い作品があるし、禁書も時代というものは存在しない(アニメ3期は希望するけど)。普通に面白い作品、という程度。BDは買わないと思う。
でも作品の評価はほぼ好き嫌いや趣味が大きいから、あなたにとっては10年間禁書の時代が続くのかも。強いて言わせてもらえば、10年間一つの作品が1番だと決めてかかって他のアニメを否定するのはもったいないかな~
    • good
    • 0

周辺の売り上げなら、ウィングマンを超えたインパクトのものは見たことがないし、81年放映開始で、昨年、新作があったアニメや、94年最初のOVAが出て、08年まで新作があったもの、95年最初のシリーズの放映で09年に主役の声優さんの産休明け祝いに09年にもテレビ放映があったアニメが好きなんで、ご質問者さんの好きなアニメもそんなお祭りが長く続くやつだといいですね。


ファンが支えるわけなんで、頑張ってくださいね。
ルパン三世みたいなメジャー作に負けないことを祈ります!
    • good
    • 0

禁書目録は原作が素晴らしいですからね。

鎌池先生、すごすぎます。どちらかというと禁書目録はアニメ人気よりも、原作人気の影響が大きいと思います。
10年は続かないでしょうが、少なくとも小説が終わるくらいまでは人気そのものは続くとは……

ただし「アニメ」に限定すると来年、再来年あたりには禁書を超える作品がでるかと。禁書人気が終わるという意味ではありませんよ。禁書を超える作品がでるというだけの意味です。

『第三次世界大戦編』および『新約禁書』のアニメ次第では将来もしかしたらがあるかも……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!