プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪は殺人の定番
福岡は飲酒運転の定番

本日も大阪で殺人事件が起きましたが2ちゃんねるに行くと
もう大阪は殺人の定番
また大阪か
もう驚かないよ。先日もミナミで人刺されてたし
よくある事
大阪に住んでる俺からしたらへーとしか思わないね
殺人多すぎ

なんてあるんですが
大阪は実際に統計とかで殺人は多いのですか?

A 回答 (5件)

本音で生きる、という大坂人気質に


在日の多さが加味されて、犯罪が
多い都市になっていますです。

でも実際に住んでいる人達に聞くと
とても住み易くよい街だ、と言います。
    • good
    • 0

大阪に住んでるけど 事件多いよ なにか?

    • good
    • 0

>大阪は実際に統計とかで殺人は多いのですか?



率で言えばかなり上位
http://supplementary.at.webry.info/200710/articl …

2009年はトップ。
http://todo-ran.com/t/kiji/10567


おいらも大阪人なんですが、
別にへーとも思いません。

ミナミのど真ん中をふらついていたときに、
ピストルの渇いた音がした時は
さすがにびびったけど。
    • good
    • 0

殺人が多いというか、殺人も含めて全部の犯罪が多いんです。


大阪の犯罪率は全国1位ですから。

殺人に限れば沖縄が1位、大阪は2位。

沖縄は少年犯罪が極めて多く、殺人加害者のほとんどが未成年です。
県外に逃げることもないので本土では話題になりません。
    • good
    • 0

こんばんは!


2チャンネルは入った事ありませんから分かりまんが、

>大阪は殺人の定番
福岡は飲酒運転の定番

これは少々行き過ぎではないでしょうか?
たしかに多いかもしれませんが、それは人口が多いからだと思うし、福岡については、追突事故(車が飲酒運転のドライバーに追突され川に落ちてしまった事)があったためにそのようなイメージを持たれてしまうんだと思います。実際の件数だったらもっと多い所はあります。(具体的には書きたくないです。)
このような小さなことから、もっと大きな問題に発展してしまうんでしょうね。哀しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!