アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館戦争シリーズを読んで甘~い恋愛小説を読みたくなりました。
恋愛要素があるのはもちろん本筋でも楽しみたいので、本筋6~7割の恋愛3~4割な物がいいです。
何かおすすめの小説はないでしょうか?

主人公の性別は問いません。また、どこの出版社でもいいのですが、携帯小説は好感を持ってないので食わず嫌いですが買う気になれません。ですが、ライトノベルには抵抗はありません。
さらに、出費を抑えたいので文庫で出ているのであれば最高です。

A 回答 (2件)

『トワイライト』シリーズをおすすめします。

文庫本はヴィレッジブックスより
『トワイライト』上・下巻
『トワイライト2』上・下巻
『トワイライト3』上・下巻
『トワイライト4』上・下・最終章
の計9冊で完結しています。

アメリカのヴァンパイアブームの火付け役で映画化もされました。
ティーン向けの読みやすい文体で、感情移入できます。

初めは主人公ハーレム話なんだろう、と高をくくっていましたが
読んでみると、細かいところをよく回収していて、
1冊ごと、さらにはシリーズ全体で良くまとまっていています。

ヴァンパイアの抗争と恋愛の行く先にハラハラして
最後まで一気に読んでしまいました。
バトルはシビア、恋愛は甘甘でおすすめです。

参考URL:http://www.twilight-saga.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

「花姫恋芝居」(宇津田晴・小学館ルルル文庫)天然の姫様世直し道中シリーズ。

天然すぎて面白いです。恋愛部分はかなり甘甘。
「シアター!」(有川浩・メディアワークス文庫)貧乏劇団を解散から救うために無償で貸し出した兄。その代償とは、二年で三百万を返すこと!鉄血宰相様がステキ!ラブコメも有。
「レッド・アドミラル」(栗原ちひろ・角川ビーンズ文庫)男装の美女のあまーい口説き文句から、異能・ファンタジーな世界でお楽しみください。
「翼の帰る処」(妹尾ゆふ子・幻冬舎コミックス幻狼ファンタジアノベルス)隠居したい、が口癖のめちゃくちゃ有能さゆえにみんなに好かれるけど、たらし魔王の自覚がないヤエト先生の出世話。働いている人が読むとより面白いかと思います。
「wonder wonderful」(河上朔・イースト・プレス)異世界旅行者の妹を持つ、OLの姉の話。文庫本ではないですが、ぜひとも!読んでいただきたい!大人の女性が読むとものっすごくよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。