プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ライブに行くことが好きで、行ければいろいろなミュージシャンのライブに行ってみたいと思っています。

以前は、仕事の休みが不定期で、平日の公演や休日の公演などいろいろ行けました。
しかし、連休はほとんど取れないので、土日の公演両方に行ったりすることはできませんでした。

カレンダー通りの休みの仕事に移りましたが、今度は平日公演には行けなくなりました。

そこで気になったのですが、よくライブ会場に行くと毎回来ている方とか(毎回来ていると言っている話をしている方)明日も来ると話している方がいらっしゃいますが、皆さんどんな仕事をされているんでしょうか。

また1人ではなく、友達などと来ている方などは、友達も毎回予定が合うのかなぁと思いました。

学生さんなどは休みはあってもそんなに金銭的に自由がきくとは思えないです。

男女問わずそういう方をお見受けするので気になりました。

特に否定をしているわけではないので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

シフト制の会社なので、ある程度調整が可能なので

大好きなアーティストだと遠征に出かけたりしますよ。

後は、基本8時~22時の勤務時間なので、その時間帯で調整しています。
8時~17時まで勤務や遠征で連休が必要な時、Live翌日は午後勤務など…。

Live友達も同じようにシフト制なので
会場でよくあったり、深夜勤務の友達も居ます。
ただ、Live後仕事になると、かなりキツイって話してます。
    • 3

普通の土日定休の会社員です。

やっぱり基本は土日講演を選んで、平日しかない場合は、何ヶ月も前から『チケットとった!!』とまわりに宣告しておきます。
それを上司やまわりに言えるぐらいの付き合いは普段からしておけば、みんな『何ヶ月も前から言ってたもんね!』と、年に何回かあっても許してくれてます。
    • 5