プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPのプリンタDeskjet 895cxiをWindows7(64bit)で使いたいです。

メーカーのホームページを見ると、この機種はWindows7の64bit対応となっていますが、ドライバーは、USBでプリンタを接続したときにWindowsUpdateで検索する、となっています。
つまり、プリンタ現物とパソコンをUSBで繋いだ時点でドライバをネットからダウンロードしてきます。

これを、事前にドライバだけ入手する方法はあるのでしょうか?
メーカーのホームページ上にはダウンロードするリンクがありません。
つまり、現物(プリンタ)がないとドライバは入れられません。

パソコンが有る場所ではネットがつながるけど、プリンタが有る場所ではネットがつながらない、プリンタの移動が不可能、という場合だと、事前にドライバだけダウンロードしておきたいです。

どなたか、Windows7でHPの895cxiを使っておられる方はいますか?

A 回答 (1件)

普通、対象の2台のパソコンが、LANで接続されている場合は、そのプリンタを「共有」に設定することで、自動的に2台目のパソコンにドライバーがインストールされます。



「プリンター共有の設定方法を教えてください」
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …

この回答への補足

せっかくお答えいただきましたが、無理(というより質問の趣旨から外れておられます)ですし、実際に実行することもできません。
「ドライバ」を探しております。

さらに、LANでネットワーク共有をするとしても、まずサーバーマシン上でプリンタを認識(ドライバのインストールを)する必要があります。
その時にもOSに準じたプリンタドライバが必要になります。
それ以前に、LANにつながれば、プリンタのある場所でWndowsUpdateもできますので・・・。

補足日時:2011/09/27 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!