プロが教えるわが家の防犯対策術!

大滝詠一さんの 幸せな結末 にはまっています♪

幸せな結末が入っている大滝詠一さんのCD(アルバム)を探しています。

また、大滝詠一さんなら、これがおすすめ!というのも

教えて下さい!

A 回答 (4件)

カラオケでよく歌っています!


大滝詠一さんならやはり
「カナリア諸島にて」
「雨のウェンズデー」
「スピーチバルーン」
「カレン」

アルバムなら
A LONG VACATION 30th Edition 大滝詠一 (CD - 2011)
EACH TIME
でしょうね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

大滝詠一さんの曲は、メロディーがきれいで
大滝さんの独特の声とマッチしていますよね^^
教えて頂いた曲は
知らない曲ばかりです!

「カレン」とは「恋するカレン」のことでしょうか?
この曲は知ってます^^

A LONG VACATION 30th Edition
EACH TIMEをアマゾンで探してみました。
両方のアルバム共、良い曲ばかりですね!!
dokidoki777さんが、オススメされる気持ち、解ります。

私は、大滝さんの代表曲(CMソング、ドラマの主題歌など)しか
知らないので
これを機に少しかじってみようかと思っています。

幸せな結末は
シングル盤でしか手にはいらないのかなぁ、、。

それにしても
大滝さんを歌えるdokidoki777さんは凄く上手なのでしょうね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 13:19

1. 君は天然色


2. 白い港 ← これもいいです。
3. カナリア諸島にて ← かなりいいですよ。
4. 恋するカレン ← 言うまでもありません。
5. オリーブの午後
6. ペパーミント・ブルー
7. オリーブの午後
8. A面で恋をして
9. 夢で逢えたら ←は吉田美奈子さんが歌っています。


A LONG VACATION が一番のヒットアルバムでしょうね。
http://listen.jp/store/cddetail_4988009047591.htm

☆ 幸せの結末 ~ 完全生産限定版ですね。
http://listen.jp/store/cddetail_4988009037516.htm

この曲そのものは、ラブジェネレーションというドラマの主題歌で
平均視聴率30.7%という記録を打ち立てています。
片桐哲平 - 木村拓哉 上杉理子 - 松たか子 二人が競演しています。
とても好きなドラマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん、A LONG VACATIONを薦めてくださいますね^^

20th 30thとありますが

好みもあると思いますが、どちらが良いのでしょうか?

私、ラブジェネレーションを見ていないんです。

先日、レンタルしたオムニバスのCDに偶然この曲が入っていて

はまったんです。

1,4,8.9は知っています^^

大滝さんの曲をもっと知りたいと思うようになってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 00:10

大瀧さん以外の方の歌っておられるものも入ったアルバムでよければ、



大瀧詠一 Song Book I-大瀧詠一作品集Vol.1(1980-1998)-
に幸せな結末(これは、大瀧さんご自身が歌っておられます)が入っています。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9 …

http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/13701

御自分で歌われた以外にも素敵な曲を提供されておられることがよくわかります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね!

素晴らしい楽曲を提供なさって

それが全て皆が知っている、大ヒットした曲ばかり!

大滝さんの才能は、果てしないですねぇ。

早速、視聴したり(YOU TUBEでも)してみます^^

少しずつ自分の中に取り入れていきたいです、大滝さんを。

1つ、学びました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:55

♯2です、ご丁寧なお礼ありがとうございます。


お礼の中にありましたので、

A LONG VACATION 20th はインストが入っているので
自分でBGMとしてCD-Rなどに、音楽ソフトを使用して編集しなおしたり
そういう趣味のある方にはいいと感じますね。

どちらも大差は無いと思います。いずれも名曲が多いので。
アマゾンにて色々と視聴も出来ますし、歌詞検索サイトにも
一部の歌詞情報が載っていますので、ご参考にご覧になって下さい。

http://www.uta-net.com/artist/3202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhiskyCokeさん

わざわざ、2回もお答え頂き、ありごとうございます^^

又、リストまで貼り付けて下さり、本当に感謝です!

Amazonでも、いくつか視聴してみました。

大滝worldは、独特で、詩も曲もとても癒されます。

WhiskyCokeさんのアドバイスを参考にさせて頂き

自分で納得する物を購入したいと思っています^^

ありがとうございました(ぺこり)


余談ですが

大滝さんを検索すると

ナイアガラが付随してくるのかが、謎です。

お礼日時:2011/09/29 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!