プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂のホームページに、DSiから3DSへDSi引越しの際は「ニンテンドー3DS本体の「DSiソフト用設定」のWi-Fiユーザー情報を上書きします。また、Wi-FiコネクションIDは、ニンテンドーDSi LL/DSi本体からは消去されます」と書いてあり、さらに「ニンテンドーDSiポイントは引っ越しできません」となっています。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/i …

そこで疑問ですが、『ニンテンドーDSiポイント』は「Wi-FiコネクションID」に記録されているものと思っていたのですが、違ったのでしょうか?
残っている『ニンテンドーDSiポイント』をDSiで使いたい場合は今まで通りニンテンドーDSiショップにつなげば残高として出てくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>そこで疑問ですが、『ニンテンドーDSiポイント』は「Wi-FiコネクションID」に記録されているものと思っていたのですが、違ったのでしょうか?



ニンテンドーDSiポイントはDS本体と関連付けされています。


>>残っている『ニンテンドーDSiポイント』をDSiで使いたい場合は今まで通りニンテンドーDSiショップにつなげば残高として出てくるのでしょうか?

そのはずですが残高が出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
DSi本体にくっついていたのですね。

>残高が出てきませんか?
まだ3DS本体を購入しておらず、将来購入して引越しした場合のことを想定して質問しました。
現状はDSiにきちんと出てきます。まだ1000P以上残高があるのですが、最近欲しいDSiウェアがなくてポイントが残ったまま3DSへ移行するとどうなるか心配になった次第です。

お礼日時:2011/09/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!