アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今スーパーで働いてるんですが気になる人がいます。まだ好きで好きでどうしようもない!!っていう段階ではないんですが気になっています。でもそのヒトには彼女がいます。私もそのヒトと話すときは彼女のことは聞きたくないのであえて聞きませんし、その人からも彼女の話を聞いたことはありません。まだ彼がうちのスーパーに入ってきて1ヶ月もたっていないのですが・・・(その人は社員です)休憩中に彼がお昼ご飯を食べているのを見たときお弁当を食べていました。彼女のことは何も言わないからきっとうまくいっているだろうし、お弁当を持ってくるぐらいだからすごく仲がいいんだろうなと思いました。その人はもう28になるんですが、一度だけ彼女と結婚は踏み切れないといったことを聞いたことがありました。
でも友達からは「あんたかなりSさんから気に入られてるよ」って言われるんです。その上SさんもSさんで「今度なんか作ってきてよ」とか言うし、もし今かっこいい人がきてその人に付き合ってって言われたらどうする?とかいうんです。何か馬鹿にされてるのか?とか思うんですが、ついつい気になっちゃうんです。どうなんですかね??アドバイスでもなんでもいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

悪い解釈で最初にごめんなさい。

男って、彼女がいてもあるいは既婚者であっても、
仕事の(職場の)潤いとしての恋愛を楽しむ場合が有ります。
これは、『騙す』『遊ぶ』という悪意がある場合もありますが、
家庭とか恋人とかとは全く別の次元、別の精神階層(心のアソビの部分)での
マジ恋愛、これは悪意がなく、始末が悪いのです。
もちろん、その人がそうだとは言いませんが、
28歳という年齢、弁当を作ってくれる彼女の存在(これは確定では無さそうですが)、社員とパート(?)という関係…などから経験的に可能性は無いとは云えないと思いお話ししてみました。
そうでは無いことを祈りますが…嫌な話で本当にすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく納得のいくお話です。すごくよくわかります。自分でも何となくhiwaさんの書いてあること気付いています。おそらく彼は彼女とは別の世界の楽しみを求めているだけだと思います。まだ知り合って間もないんでまだどうなるか分かりませんが、自分もまだ苦しいほど好きではありませんし、せっかくうまくいってる人たちの関係を壊すのも・・・冷静になってみます。
ありがとうございます。

そうですね・・・hiwaさんの言わはるように、

あなたの気持ちに影響するなんて事は
気になってないと思いますね。
結婚に踏切れない彼女、に対しての鬱憤、不満などなどを、
また違う相手に「恋する」ような気持ちで晴らしているのかもしれない。
もしくは息抜きしているのかもしれない。
どっちにせよ、この予想が当たっていたら、
きっと、「彼女との次」のための、リフレッシュタイムなんではないでしょうか・・・。
「苦しいほど好きでない」にしても、今後もそういう態度が続き、もやもやしてしまうのであれば、
「期待しますよー?いいんですかあ?」てさらっと言うてみたらどうでしょうね?
相手が自分の中の心のゲームをしてるだけやねんやったら、
「ごめんごめん」て言うてくれると思います。
「本気にはしないやろ」て相手にみられてる可能性がありますから。
ただ、もし、あなたがほんまは好きという気持ちが諦めきれへんかったなら。
相手の気持ちがどうであれ、自分が思うままに、恋愛していいんちゃうかな?
それは略奪するとか、気持ちをぶつける、とかいう方法だけではないと思うから。
自分が好きやという気持ちを、認めてあげて、大事にしてあげてください。
ちょっと相手に戸惑ってしまう感情を軽く伝えてあげるのがいいと思いますよ?
そこからどうなるかわからないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

何だか最近冷静になってきました。いろんな話をするようになったのですが彼がすごくいいかげんな人だと思うようになったんです。やっぱりお弁当は彼女が作ったもので今日も持ってきていました。そういうのをみると・・気が引けてしまいます。アドバイスありがとうございます。

自分がどうしてもSさんをゲットしたいなら

いくらでも動けるよ
お弁当も彼女が作ってきた奴なの??
もう少し自分に都合の良いように解釈しないと
気持ちが高ぶらないよ(^^)
もうちょっと情報収集が必要だなぁ
彼女の事を聞くのは嫌かも知れないけどさ
Sさんの全体を把握するには避けて通れないっさ
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖い気がするけど、彼女のこと聞いてみます。彼女のこと聞くのはS全体を把握する1つの方法でもあるかもしれません。でも彼女の悪口とかは何か聞きたくないような・・・ちょっと勝手がいいけど・・・ありがとうございます!!頑張ります!!