アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は一般的に年上の女性に対して冗談で「可愛い」と言えるものでしょうか。


もちろん本人の性格や、場の空気などもあるとは思いますが・・・日常において一般的に男性は女性に対して「可愛い」と気軽に言えるものなんでしょうか?

私の周囲にはあまりこういう人はいないのですが。

A 回答 (5件)

俺は言えません。


好きでもかわいくもない女性にそんな事言って、相手に変な気を持たせてしまったら悪いし、自分自身にも面倒が降りかかってきそうなので。
でも、普段から見ていて、かわいいな…と思うタイプの女性に対しては、やはり見つめて観察してしまう頻度が高くなます。
そういう女性には素直な気持ちで、○○さんってかわいいね。
とか、他の人には無い魅力的な部分を伝えてあげたくなります
    • good
    • 3

女性は男性に対して「あなたのことが好きよ。

」と冗談で言えるものでしょうか?私はしょっちゅう「冗談よ。」と言われてますが。それは置いといて人妻さんに「可愛いよ。」と言ったことはあります。私が20の頃お茶を入れてくれたおばあちゃんに「可愛い奥さんですね。」「ぎゃはは、あたしゃ奥さんじゃありませんよ。可愛い?可愛い坊や。」とこっちが言われたこともあります、私は思いをそのまま言ったので。ただ、別に交際を求めていたのではなく。ともかく、私は心にもないことは言わない。他はさっきの「冗談よ。」みたいな男も結構多いかもしれません。
    • good
    • 3

私個人は言えません。


「可愛い」なんて女性に対して言うのは失礼なことだという感覚です。

しかし、周囲の男性を見ると冗談かどうかはともかく気軽に言う人は多いですね。
横にいて「それは失礼だろ!」と思いながらハラハラしてしまいます。
    • good
    • 3

言える。


とりあえず嘘でも女性は喜ぶ。

大人の男性は、ケンカしたり深い仲にならないと
本当の事は本人の前で言わない。
子供は本音をズバズバ言うだろうけどさ。

どんな嫌いな女性に対しても、実際に会った場合は、
若い、可愛い、キレイの3大フレーズと、
癒し系だね、家庭的だね、童顔だね、モテそう、良い奥さんになりそう
・・・など、いくらでも嘘の言葉は見つかる。

「嘘」を言わずに「本音」を言ってしまったら、
女性はとても怖く、執念深く、怨念があることくらいは、
男性は知ってると思う。
男より女の幽霊のほうが何となく怖いし。

女性の「勘違い」は(特に歳を重ねる程)痛々しくなる。
でも、逆に好きな女性ならば、
多少「勘違い」してる部分も可愛く、面白くもあったりする。
そうじゃないと「モノマネ」も「カラオケ」も「ギャグ」もつまらなくなってしまうと思う。
    • good
    • 2

可愛いと思えば、年上だろうとしただろうと関係なく言えるでしょう。



でも本心でも言えるけど、口先だけでいう人だって居ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています