プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
IBM ThinkPad i Series 1620 (2661-2CJ)にて
Linux学習の為、インストールしたいと考えております。
どなたかご経験ありましたら教えていただければ幸いに存じます。

A 回答 (5件)

以前IBM ThinkPad i Series にLinuxをinstallした記憶がありますので参考程度に。


最近のディストリビュージョンだとほとんどビデオチップやNICなど自動認識である程度簡単にinstallはできると思います。
インストローラーも質問に答えていくだけですので。
しかしある程度基本的な事を理解してないとトラブルの原因になると思います。
ThinkpadのOSであるWindosMeのFat32の領域に新しいLinux用のパーティションを作成しなくてはいけません。デュアルブートでのMeとLinuxの使い分けも可能です。Linuxのinstallに関する書籍など多数販売させていると思いますのでそれらを参考にされてみてはいかがでしょうか。最初はトラブルの連続になるとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/09 17:28

Linuxだけをインストールしたいのならば、至極簡単でしょう。


Windowsとデュアルブートしたいのなら、ハードディスクについての知識が若干必要になります。
ちなみに、個人的にはWindows2000とRedHat9がお薦め。
楽です。
私はThinkPad X24で、Windows2000 J とRedHat9をデュアルブートしています。
ちなみに、Windows2000はFAT32でフォーマットしといたほうがいいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/09 17:31

IDEのHDDとFDDでブート可能で、VGAが、つかえれば、


カーネルはインストール可能です。
勉強用ならそれでも充分です。

XWindowが使いたいなら、ディスプレイドライバは探しましょう

それくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/09 17:29

何をよろしくされたのかわからないので,とりあえず.



参考URL:http://www.google.com/search?q=i1620+linux&sourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/09 17:29

何をでしょうか?



インストールできるか出来ないかですか?
多分出来ると思いますよ。
ただ、
>Linux学習の為、インストールしたいと
そう思っているのでしたらインストールできるかどうかも勉強してみてはどうでしょうか?

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!