プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
11月に、ニューヨークに一人旅を考えています。
休みの関係で2泊4日が濃厚です。
やりたいことはただひとつ、買い物です!
アバクロの本店と、Jersey gerdensに行きたい、それだけのための旅です。
どうせなら感謝祭週間にいきたいと思い、11月25日~28日の日程を予定していたのですが、単に洋服などが買いたいだけなら、感謝祭週間は混むだけだからやめたほうがいいんじゃないか、と友人に言われました。
また、26、27は土日のため、お店も早く閉まってしまうかと思い、今、日程をずらそうか考え中です。
ただ、私は空席待ちのチケットで渡航予定のため、飛行機が混んでいる時期には渡航できません。
そこで皆さまに質問なんですが、11月の感謝祭が終わってしまったあとは、やはりお店の商品などはがらんとしてしまっているのでしょうか?
感謝祭前と後だったら、どちらの時期にいくほうがいいのでしょうか?

ちなみに飛行機の便はAAで出発のため
成田発18:50発  ニューヨーク17:50着
ニューヨーク9:05発  成田13:05着
になります。

今のところ、ほかの日程だと、
11月1~5、7~11、13~17 で考えています。
ニューヨークで感謝祭週間を迎えられたことがある方、なにか情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!
なにか不明な点があれば、すぐに答えさせていただきます!
おやすみの申請がある関係で、少し焦っています。
どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

NY在住です。
まず今年の感謝祭は11/24(木)です。感謝祭はいつも木曜日なんです。質問者様もお察しの通りこの日は開いてるお店と閉まっているお店があります。(お店も早く閉まります)街中は静かな物です。そして感謝祭翌日はブラック フライデーといいましてありとあらゆるところでセールをしています。(アバクロなどがそこまで安くなっているかは知りませんが)主にターゲット、メイシーズ、モールなど大型店が朝六時などから開いて、テレビや冷蔵庫など大きいものを買うのにはお勧めしますが、どこも混雑していると思いますし、ブラックフライデーに買い物にでかける気には全くなりません。もし欲しいコートなど前から目をつけているものがあるのでしたら見に行く価値はありますが、質問者様の様に日数が限られている場合はゆっくり見たいと思いますし、サイズもあったほうがいいでしょう。でも普通の服やさんは感謝祭前から一日にお客が集中しなくてもすむようにセールになっていたり、値段を下げてくれたりもしますね。
円高ですし、感謝祭前の方が物があるかと思うので感謝祭前にされてはいかがでしょう?
私だったら10/31のハロウィンの日は楽しいと思いますが観光としてで、買い物としては街(道)に人が多いですかねえ?夜にはパレードもありますよ☆あとは平日がおすすめですかねえ。土日は地下鉄もあまり動きがよくないですし。13-17でセールぎりぎりやってるかやってないかあたりだと思います。7-11は全部平日だからある意味動きやすいですし 1-5だったら一日繰り上げてハロウィンみたいですかねー。(チケットが高いでしょうか?)
二泊四日はかなり強行スケジュールですね。私も昔4日間とかで来た事ありますけど(多分4泊だったのだと思います)
日程短いと大変ですね。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりthanksgivingは混むんですね…
ハロウィンすてきです!!でも10月まではもうおやすみがとれないので…thanksgivingを避けるなら、12月にしようかとも考えだしました…
クリスマスのイルミネーションとかもキレイでしょうね☆
12月も、多少はセール的なもの、やってますか?
はい、強行ですが、できるだけ楽しみます!!
ありがとうございました!

アメリカ一般の話をします。

Thanksgiving(感謝祭という言い方は慣れていないので避けさせてもらいます)の日は木曜はお店が締まっていたり早く終わってしまいます。
その代わり金曜日が既回答にあるようにBlack Fridayという一年で最強の買い物デーになります。早いところだと午前零時から開店します。お店の側もかなりはりきって、目玉商品をびっくりするような値段で出してきます。

ボクは正直言って買い物など大嫌いなのですが、去年のBlack Fridayでは徹夜しました(させられました)。大体前夜のThanksgiving Nightはパーティ開いて、Turkeyをたらふく食べてちょっとほろ酔い気味なので、ショッピングモールでもみんなテンション高いです。ボクらもパーティのあった友人宅から直行しました。Macy'sとWalMartと何件か廻りましたね。夜なのに道も混んでました。普段絶対に値下げしないNorthfaceのフリースをMacy'sで30ドル引きで買えて、なんとなく嬉しかったような。ささやかな庶民の幸せです。

何も真夜中なんかに買い物せず、明るくなってからお店に行けばいいじゃないかとか、そのあとの土日にゆっくり行けばいいじゃないか、という疑問が浮かぶかもしれませんが、品ぞろえが全然違います。開店と同時に行かないと、もう欲しいサイズや色が残ってなかったり、かなりがっかりな感じになると思います。だからボクはあえてBlack FridayにぶつけてNYに行く手もあるのかなと思いますね。一年で最もアメリカらしい日といえばアメリカらしいです。いい思い出になるのではないでしょうか。

ただBlack Fridayですから、足の確保が問題になります。マンハッタンなら地下鉄は動いていますが、あとはどうですかね。よく事前に公共交通機関の運行状況を確認していった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足の確保、かなり重要ですね!
私は公共交通機関しかたよりがないので、そのへんもちゃんと調
べて計画したいと思います!!
開店と同時にはいけなそうなんで、やっぱり別日程も考えるべきですかね?12月も候補にしたいと思います。
いろいろありがとうございました!

在米です。

私のお勧めは11月24日のThanksgiving の日に到着するように来て、どうせ時差ぼけで眠れないでしょうから、次の日、朝5時ごろから行動し、Black Friday の日に買います。 混んでいますが、価値はあります。

アバクロで、T-シャツとかでしたら、試着もしなくていいでしょうから、ガーっと買いあされます。
もちろん、ものにもよりますが、Black Friday の安さはすごいです。
買い物だけが目的なら、この日に来るのがBest.

空席待ちのチケット、ということは、Airline にお勤めなんでしょうかね。  EF でいらっしゃるのかな?
しかし、この週末は飛行機はすごく混んでいるんですがね。 日本からのInternational はそうでもないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、エアラインのEFチケットなんで、空席がかなり気になるんですが…
やはりthanksgiving当日は空席がかなり厳しいので、その前後を考えています。
Black Fridayの安さを体感したいですが…ざんねんです…
でも冬のニューヨークははじめてなので、いろいろ楽しみたいと思います!!
ありがとうございました!