プロが教えるわが家の防犯対策術!

 4日前に無事に男の子を出産しました。
最初は検査の結果も女の子と聞いていたので大変びっくりしましたし、検査でそうだということだったので、女の子の名前しか考えていませんでした。

 女の子の名前はたくさん候補はあったのですが、男の子の名前はいざこういうときになって今一つ思い浮かばないのです。

 そこでお聞きしたいのですが、

 ・ 女の子の名前で考えていた「○希」(○○き」という名前にしようという方針は変えずに思っているのですが(いつも希望を忘れないでほしいし、震災の影響もあったので)、漢字の○によっては女の子に間違われるような名前はありますか?

 たとえば、「瑞希」「夏希」、あるいは「優希」あたりでは、男女の区別がつかず困るでしょうか?

 ・ ほかに、ズバリ、オススメの「○希」の名前をいくつかあげていただければとおもいます。


 画数などは気にしませんが、苗字(結婚したときに夫の姓に変更)に「川」があるので(○川、という苗字です)、それを考慮したいことと、縦割れは気にしたいということです。

 

  どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんゎ。


初めにご出産おめでとうござぃます。

私は、男の子だったら
陽希(はるき)
悠希(ゆうき・はるき)
と付けようと思っていました。

が、実際は全く違う名前になりました。

どういう名前を付けようかと考えるのって楽しいですよね。
ご夫婦で納得し良い名前をプレゼントしてあげてください。
    • good
    • 0

祐希は?

    • good
    • 1

>男の子の名前に希を入れたいのですが




          ↓
ご出産おめでとうございます。
皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、可愛い赤ちゃんにピッタリの名前が(といっても、一生のお名前ですが)ご両親の愛情と願いが一杯に入った、また、ご本人も大好きになる名前が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。
そして、命名理由とご両親の祝福のメッセージを添えて、人生のアルバムに最初のページに記載して贈ってあげたら良いと思います。

~私の案~

希望「のぞみ」
誉希「たかあき」

幸希「こうき」
勇希「ゆうき」
大希「ひろきorだいき」
    • good
    • 0

>たとえば、「瑞希」「夏希」、あるいは「優希」あたりでは、男女の区別がつかず困るでしょうか?



その線で行くなら文字違いの「雄希」はどうでしょう?
絶対に女の子には間違えられないでしょうから。
文字から受ける印象も良いと思います。
    • good
    • 0

「瑞希」「夏希」は女の子、「優希」は男の子、と感じました



オススメ
詩希(しき)というイケメンの知人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!