プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名前で外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前を付けたいなと思っています☆☆
日本人だけど外国人ぽい名前教えてください!!
例えばフランス単語とかの意味のあるかわいい語でもいいです☆☆
お願いしますッ!!

A 回答 (9件)

あかちゃんのとき可愛くてもやがてその子だって生意気な10代を経て、オタクで腐女子な大人になったりする可能性や、性同一障害に悩む可能性もあるわけで…


ゆくゆくはオバサンになり、お婆さんになります。

人は最初はあかちゃんだけど必ず年老いるんだから、あまりきらびやかでブリっ子な名前をつけないようにね。
    • good
    • 3

最近の企業が、採用試験で新卒者の何を最初に見るかというと…



それは名前だそうです(笑)
当て字のような、読めない名前は学歴に関わらず不採用だとか。「そんなトンチンカンな名前をつける親に育てられた子供なんだから、ろくな人材ではないだろう」と…名前で判断されてしまうそうです。


お洒落な名前もいいですが、80歳になっても名乗って恥ずかしくない名前にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0

まさかとは思いますけど、最近の子供に多いんですが、「憂」とか「凌」とか「伽」とかを名前に使うのはやめてあげてくださいね。

こんなマイナスイメージの文字が人名用漢字として認可されてるのが不思議なくらい。名付ける前に漢字字典には目を通した方がいいと思います。
以下、それぞれの文字の意味。
「憂」…悩み、心配
「凌」…凌辱
「伽」…風俗嬢

DQNネームにならないように、節度ある範囲で可愛い名前を考えてあげてください。

参考URL:http://dqname.jp/index.php?md=maxim
    • good
    • 0

追加



編玲(アモレ)ちゃん     聖良(ミラ)ちゃん
絵美由(エミユ)ちゃん    芽莉衣(メリイ)ちゃん
璃々子(リリコ)ちゃん     里多(リタ)ちゃん
奈羅(ナラ)ちゃん       瑠宇(ルウ)ちゃん
楼良 (ローラ)ちゃん     大杏(ダイア)ちゃん
宇乃(ウノ)ちゃん       明(メイ)ちゃん
優似(ユニ)ちゃん       花(ハナ)ちゃん
萌似香(モニカ)ちゃん     笑里(エミリ)ちゃん
莉瑛留(リエル)ちゃん     嘉梨乃(カリノ)ちゃん
英梨沙(エリサ)ちゃん     多美良(タミラ)ちゃん
萌笑(モエミ)ちゃん       奈伊留(ナイル)ちゃん
編恋(ヘレン)ちゃん       伊麻里(イマリ)ちゃん
玲実(レミ)ちゃん        更蘭(サラン)ちゃん
真玲菜(マレナ)ちゃん     透(トオル)ちゃん
    • good
    • 1

自分の子供の名前を人に考えてもらうの?


信じられない。
>外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前
こういうのはゲームのキャラクターにでも付けて下さいな。
親の見栄とエゴでしかないですね。
もっと子供のことを考えた名前を付けてあげ下さい。
最近子供にマンガのワンピースに出てくるエースというキャラの名前を付けたバカが話題になってましたが
DNQネームだけは付けないであげて下さい。
一生その子が背負っていくんです。あなたではなく。
あなたの所有物ではなく一人の人間です。よく考えて下さい。
親がノリで付けた名前で苦労する子供の身にもなって下さい。

外国語でも意味のある言葉を願いを込めてつけるならいいです。
でもそうじゃなくて外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前を付けたいだけなら
お願いですからやめて下さい。子供がかわいそうです。
    • good
    • 1

梵(ボン)ちゃん    杏樹(アンジュ)ちゃん


絵摩(エマ)ちゃん   絵衣瑠(エイル)ちゃん
淑(シュク)ちゃん    嘉瑠麻(カルマ)ちゃん
恋子(レンコ)ちゃん   蘇怜(ソレイユ)ちゃん
慶都(ケイト)ちゃん    杏(アン)ちゃん
圭梨衣(ケリイ)ちゃん   有登(アルト)ちゃん
乃里(ノリ)ちゃん      加美由(カミユ)ちゃん
玲良(レイラ)ちゃん     蘭(ラン)ちゃん
芽里瑠(メリル)ちゃん    万里菜(マリナ)ちゃん
世記(セシル)ちゃん     歌音(カノン)ちゃん
紗莉亜(サリア)ちゃん    真鈴(マリン)ちゃん
瑚凛(コリン)ちゃん      恵里衣(エリイ)ちゃん
紅葉(クレハ・クレア)ちゃん   愛久(メグ)ちゃん
麻亜沙(マアサ)ちゃん     瑠奈(ルナ)ちゃん
恵玲奈(エレナ)ちゃん    清良(セイラ)ちゃん
舞耶(マイヤ)ちゃん     史恵良(シエラ)ちゃん
莱沙(ライザ)ちゃん     和奈(ヤワナ)ちゃん
    • good
    • 1

その子が30歳になった時に通用する名前にして上げてください。


そうしないと、貴方自身が世間から陰で「バカ」と言われますよ
    • good
    • 5

聖愛(まりあ)ちゃんなんてどぉですか?

    • good
    • 1

外国人っぽいけど日本の名前で可愛いのですね。


え~っと、、
詩音(しおん)
魅音(みおん)
可憐(かれん)
絵理(えり)
絵理座米巣(えりざべす)
梅(うめ)
留(とめ)
菊(きく)
春(はる)
幸(さち)
実謝留(みしぇる)
生来(せいら)
瑠可(るか)
七色(なない)
沙羅(さら)
雷神(いしゅたる)


とりあえず外国っぽいの集めてみました。
ご参考まで~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!