プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の片思いで、同じ学校の男性に「テストが終わったら気晴らしにどっか遊びに行こう」と誘われました。

彼に「どこに行きたい?」と聞かれ、てんぱってしまって、とっさに「動物園!」と答えたら笑われてしまいました^^;

私は普段友達と遊ぶ場所は自宅かカラオケ、もしくは横浜で買い物するくらいで、二人きりでデートするようなスポットが思い浮かびません・・・。

ディズニーランドなど遊園地は楽しそうですが、付き合ってもいない男性と行っても大丈夫なのでしょうか。動物園で笑われるってことは、水族館なども彼的には違うのか・・・。子供っぽいってことでしょうか・・・?



実は私には恋愛経験がなく、普段はふざけ合ったりもできるのですが、二人きりだと緊張してしまって、話に笑って相槌を打つくらいしかできません。

楽しくて、私も彼も自然と会話が弾むような、おすすめのスポット・遊びはありませんか?



テストの気晴らしですので、映画館やショッピングはちょっと違うかな・・・と思います。


ちなみに神奈川県在住で、彼は車で出かけたいようです。

それから、私と彼は一回りほど歳が離れています。

だから、歳の差を気にしないでも遊べる場所が望ましいです。


彼とは、二人きりではないですが食事にも行きますし、遅くなるといつも帰りは車で送ってくれます。

ただ、学校以外で二人きりになると私が緊張して・・・上に挙げたとおり、彼の話を聞くことしかできません。彼が大人で、経験豊富?なのか、会話は続くのですが、一方通行というか・・・。

彼自身の話はたくさん聞いているのですが、私が私自身のことをあまり話さない(話すタイミングがわからなくて・・・)ので、これを機会に、もっと私の事を知って貰えたらな・・・と考えています。

こんな距離の私と彼でどんな遊び・場所がいいのか・・・本当に悩んでおります。


皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いいなぁ・・・神奈川県


横浜はあるし、鎌倉、江の島にも行けるし
ちょっと足をのばせば東京だって行けるよね。
行く場所がありすぎて困りますね(笑)

思いつくままにグダグダ書きます。

ディズニーランドは混むので疲れます。
車でも行けますが、駐車場でかなり待たされたりすることもあります。
アトラクション待ちならともかく、駐車場はねぇ・・・

東京は車で行くところではないですね。
八王子のショッピングモールとかなら車もありですが。

鎌倉は歩きまわると思うので
体力がないとしんどいかも。

彼が大人の方だそうですが、カラオケって行くんですかね??

男の人全般的に言えることですが、
あてもなくぶらぶらするのは苦手です。
女の人のショッピングに付き合うというのはハードルが高いです。

水族館は普通にアリです。暗い個所が多いので周囲の目も気になりません。
映画館も同じ理由でOK。
映画館や水族館は映画、魚の鑑賞が目的というより、
暗い空間で手をつなぎ、肌身を寄せ合って、
感動を共有するのがメインです。
テストの気晴らしでもアリだと思いますよ。

はっちゃける所だと、ゲーセンくらいしか思いつきません。
そもそも大人の人がゲーセンに行くのか疑問です。

結局どれがいいか、わかりません。
あれこれ悩むのもデートの楽しさの一つです。
選ぶ際の参考になればありがたいです。
    • good
    • 0

通りすがりの者です



果たして貴女方の希望に叶うかどうか?ですが、こんなプランはどうでしょう。
これから始まる秋の天気の良い日、が条件ですが・・・
「鎌倉散歩・ピクニック」プランです。
JR横浜駅を横須賀線でJR北鎌倉で降り、緩やかな坂を登る右手に入り口が
あるピクニックコース「源氏山公園経由~源頼朝像前昼食~銭洗い弁天経由~
JR鎌倉駅」がお勧めなのですが。
貴女がサンドイッチか簡単なおにぎりでも作り、彼が水筒あたりを用意して、
秋の1日を2人仲良くハイキングデートなんか良いですよ。

終わって時間があれば、足を伸ばして由比ガ浜、材木座の海岸散歩もgood!!
それとも賑やかな「小町通り散策」かな?小町通りに行ったら、是非立ち寄っ
てみて欲しい喫茶店があります。多少昭和ロマン風の古い建物の1階にある
「ミルクホール」です。ここはgoodなお店です(笑)。

古都鎌倉は世界遺産にも推薦される街で良い都市です。1度や2度ではとても
回りきれません。3回、5回と進むと次から次へと興味が湧きます。
お2人の恋の道連れに鎌倉は似合いそうですよ。
    • good
    • 1

動物園はどっちかって言うと子供連れてくとこですからね。

水族館はいかにもデートって感じですね。
確かに咄嗟に笑ってしまうかも。
でもま、動物園も楽しいので悪くないですよ。先日行きましたが楽しかったです。
秋なら気候もいいし!

息抜きで映画でもアリだと思います。


ディズニーランドはやめといた方がいい。
かなり疲れるので、仲が良くても喧嘩になっちゃう位です。
お互いのペースとかが掴める関係になってからでないと、折角うまくいくものも後退しちゃうかも知れませんよ。
ちなみに他の遊園地であれば問題ないです。

ただ、歳が離れているなら体力に差があると思うので、水族館みたいなただ見るだけのものが無難だと思います。
男性がジム通いしてたりスポーツ好きなどアクティブな方であれば問題ないですよ。
    • good
    • 0

神奈川なら八景島とかどうですか?


遊園地あるし水族館あるし
気晴らしになると思います。

でも、動物園ってかわいいですね。
それで彼笑ったんじゃないですか?
動物園ならズーラシアですかね。

もしくはランドマークで買い物して
中華街で食事して
みなとみらいで夜景見て帰るとか。

自分のデートじゃないのに楽しくなってきました(笑)

デートで貴方のこと沢山知ってもらえると良いですね
緊張はするでしょうけど楽しんできてね♪
神奈川在中なので、覗きに行きたいくらい(笑)
    • good
    • 1

体動かすと楽しいし盛り上がりますよ!


ラウンド1のような施設があると思いますが
そこで二人でゲームやスポーツすると、楽しいと思います

自然と会話もできるし、笑顔もでますからね

あと、意外と美術館などもおすすめです
対照的ですが、絵をみながらお互いの感じたことを話すのが
けっこう楽しいですよ
静かで落ち着きますしね。


ぜひ楽しんできてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!