アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。
せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。

日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう?
洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。

そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。
そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。

ぜひともアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

お花とか果物はダメでしょうか?


花(匂いのきつくないもの)ならお店に飾って良し、自宅に飾って良し。
果物も食べて良し、籠盛りなら飾って良し、デザートの材料(一応試作品の)にして良し。

アイスやケーキを出すならそれなりに食べ比べて口が肥えているでしょうし、店で余ったケーキを食べるのに飽きているかもしれません。
店にない物をお持ちする方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花や果物ですか!!全然考えていませんでした;
一つの選択肢としてお店を巡ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 21:32

ブランデーケーキのようなシンプルなものがいいと思います。

おいしいですよ。
もしくは、フルーツの入ったブランデーケーキ。お好みで切って食べられるので日持ちもします。

http://ameblo.jp/reonkun1124/entry-10625267779.h …
http://allabout.co.jp/gm/gc/188329/

近くにこういうのを作ってるおいしいケーキ屋があればいいのですが・・・

手づくりでもいいと思いますよ^ ^

こういうケーキを一本と、鉢に入ったお花を持っていくといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランデーケーキは私が苦手なので、全然考えていませんでした;
そういう選択肢もありますね。考えてみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!