プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県川口市にあるサッポロビール工場が閉鎖した後、そこに何が出来るのでしょうか?ちらっとヨ―カド―とか公園とか聞いたのですが、正確なところを知りたいです。もしわかればいつ頃出来るかも、ご存知でしたらお知らせください。お願いします。

A 回答 (2件)

サッポロビールのHPより



複合都市開発“川口サッポロビアスクエア(仮称)”は、約3万5千坪の敷地に、住宅、商業施設、広場、アートギャラリー、ビヤレストラン、フィットネスクラブなどを建設し、「川口市の都市部における『まち歩き』が楽しい新しい都心空間の実現」を目指します。

とのことです。
また、主な施設と事業者の商業部門?の所にイトーヨーカ堂の社長名がありましたのでイトーヨーカ堂グループ?のスーパーとかできそうですね。

具体的にH17年内に開業予定となっていましたので、いきなり白紙に戻ることはないと思いますよ。

参考URL:http://www.sapporoholdings.jp/CGI/news/index.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 23:14

川口市民は、工場跡地に複合大型映画館や音楽スタジオを作って欲しいという要望をサッポロビール本社にしているそうです。

土地売却も含め、その跡地利用計画の策定をまだ決定していない。同社としては、単独で決定するには限界があるとし、このほど、都市基盤整備公団(旧住宅公団)に利用計画の策定を依頼している。約11万平方メートル(3300坪)もの面積の土地利用に関しては、都市計画法等の規制もあり、跡地利用の計画が決まるにはまだまだ時間がかかりそうとのことです。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/kawaguchi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!