プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々ほうれい線は学生時代から少し気にしていましたが、数年前からほうれい線が必要以上に目立つようになりました。
最近では気になってしかたがありません。
メイクをした直後は問題ないんですが、数時間後は残念な事になっています。ほうれい線の部分に皺ができて凄く目立つし、疲れてる感じになります。
3年ほど前に1年で10kg程、体重が勝手に落ちてから、余計にほうれい線がひどくなりました。

そこで質問です。
ほうれい線を今より目立たなくする方法を教えて頂けないでしょうか?
できれば今より改善して目立たなくしたいので、アドバイスお願いします。
あまりお金がかからない方法だと助かります。

参考になるかはわかりませんが、年齢は20代後半です。
今の生活はかなり不規則な生活です。
就寝時間や睡眠時間もバラバラ、食事の時間や量もバラバラで全く食べない日もあります。
運動は全くできていませんし、入浴もシャワーだけが多いです。
昔から貧血になったり治ったりを繰り返しています。

普段のスキンケアは基本的には化粧水と乳液のみです。
時間があるとマスクのパック?をします。

急に今の生活を改善するのは難しいので徐々に改善したいと思っております。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足します。

1さんのがシルクさんの方法であれば足りないと言うか、今ひとつだと思います。
彼女は「アイロンの要領で」みたいな事を仰っていますが、肌は布と違い切れ目がありませんので、伸びたらその分たるむように出来ています。
布の場合は全体が広がることでシワが伸ばせますので当てはまらないと思います。
手で押さえて内面だけの運動とするなら大丈夫かも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

舌でほうれい線を押すように口の中で回すと薄くなるらしい。

世界一受けたい授業のテレビ番組で紹介されていたから効果あると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。