アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は反日ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

続きです。

ソウルにある私立高校にいったことがありました。韓国の高校では男子全員に軍事教練が義務づけられています。これは徴兵とは別にです。その高校は、日本で例えるなら開成高校のようなポジションの高校でした。有名大学進学率韓国一みたいな学校ですね。私はそこに通う生徒さんの家に一泊おじゃまさせていただくことに成功しました。家にはメイドさんがいて、いかにも上流階級という感じでしたね。その高校生の紹介で女子校に通う生徒さんと知り合いました。その生徒さんとはその後数年間個人的におつきあいさせていただきました。韓国人の多くは日本に対して非常に強い関心を持っていると前回書きました。この時も、「日本人の彼氏がいる女がいるぞ」ということだけで現地でちょっとした話題を作ってしまったことがあります。ところが、「オレの親父は新聞社勤務で社説を書いているエリート」と称する嫌な奴が現れまして、日韓の歴史がどうのこうのと「反日のうんちく」をたれだしまして嫌な思いをしましたね。

書き出すととまらなくなります。このあたりでよろしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

sofieさんが発狂していますね。

小林よしのり(笑)
未だにその人の名前を出す人がいるとは10年前の方ですか、あなたは。
日本が立場的に強かったのは否定しませんよ。
しかし日本と韓国は条約によって併合したのも事実です。

そもそも反日教育の何が悪いとトチ狂ったことを言ってる人には何を言っても無駄かもしれませんね。それはそうと反韓教育をしているという根拠は何ですかね。お伺いしたいのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
私も是非知りたいです。

どうせ質問者とかNO.7の回答者は小林よしのりのマンガ読んでそれ鵜呑みにしてるレベルなんだろうね。

あんなカスみたいなマンガしかあてに出来ない人生って、、、、、、、、、
今まで何冊ぐらいの書物読んだことあるの??(マンガは書物に当てはまりません)

この回答への補足

>>まあ私も私なりに生きて来た経験と実績があるので自分の意見を覆すつもりは全くありません。

→無駄な経験と実績だね。

• 0
この回答へのお礼

小林よしのりの漫画を鵜呑みにするのも韓国人の言うことを鵜呑みにするのも大して変わらんでしょ。
それと無駄な本を何冊読んでも意味ないよ。

NO.7の

>侵略ではなく併合です。

これは名言ですねw 日本の歴史に残るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

どう考えても併合でしょ。

>やっぱりあなたはおかしいですね。

ごめんね、君みたいな中学生には難しかったかも知れないね。
これに懲りたらもっと大人になって掲示板で質問してね。
君の人生にエールを送ります。p(^ ^)qファイト
    • 0
この回答へのお礼

早く病院に行ってくださいね。p(^ ^)qファイト

NO.1です。

この質問の全ての回答を読ませていただきましたが匿名掲示板ならではの好き勝手言ったもん勝ちの風土と言いましょうかその様な印象しか受けなかったですが中にはなるほどとうなずける様な回答もありました。
私も終盤過激な文面になったかも知れませんが基本的にどちらが悪かったとか謝罪せよとかそんな風な意見を述べたかった訳ではありません。
ただあなた方は韓流ドラマや文化に人気が出ると全てが「捏造」だとかマスコミ批判に走る。
あなた方がどう生きようがどんな人生歩もうが別に興味ないですが今の日本の若者達の未来に希望が持てない状況に憂さ晴らしとしか思えない韓流批判は人として恥ずかしくないのか是非問いたいですね。
私はそれが果たして日本人としての「未来型志向」なのか問いたい訳です。
まあ私も私なりに生きて来た経験と実績があるので自分の意見を覆すつもりは全くありません。
あなた方のステレオタイプの様な意見見てると本当に日本てちっぽけで陰でワンワン吠えるしかできない哀れな国だと思いましたね。

No.7へ
君のどこぞから拾ってきたとしか思えないコピペみたいな意見途中で読むの止めたけどそんなに自信あるんだったら実名で論文とか韓国へ提出してきたら???
日本人として日本人の誇りを守るため是非とも韓国で反日教育してる奴等にガツンと目を覚ます様な一撃をお見舞いしてやって欲しい。
ネットでどうでもいいような知識集めて楽しいか??
一度韓国行って自分の肌で隣国を体験してくることをオススメする。
自分で経験したことがないやつが何を述べようと他人には響かないから。
大人になるんやったらその辺気付けと言いたいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあなたはおかしいですね。

回答のNO1の方は釣りでしょうか。

真性なら恐ろしいものを感じます。

>では何故反日ではいけないんでしょうか??

子供たちに反日を植え付けるのは教育とは言いません。洗脳です。狂っています。

>事実日本は中国侵攻の足掛かりとして韓国において非人道的な行為を繰り広げて来ました。

足がかりとして何で非人道的な行為を繰り広げなければいけないのでしょうか。
厳しい制圧があったことは否定しません。しかしインフラ、教育などの設備投資に多額の費用を使ったのも事実です。
非人道的な行為を繰り返したというのは事実に反します。
仮にあなたの仰る通りなら、韓国があそこまで近代化されるはずありません。
ちなみに韓国を併合した理由は足掛かりというより、満州利権を巡ったロシアとの対立です。

>名前まで奪われたのです。

名前は奪っていません。終戦まで朝鮮名のままであった人もいたぐらいです。
いい加減なことを言うのをやめましょう。

>何故歴史に対する認識の差がこれほどまでの差があるのは簡単に説明すれば

簡単に説明すれば韓国が大ウソついてるからです。

>「やられた方はそう簡単には忘れない」からです

なるほど。確かにそれは一理あります。
日本軍以上に捕虜と現地住民の憎悪の対象だった朝鮮兵。
ベトナムで残虐の限りを尽くした韓国兵
韓国人は全部忘れてますもんね。
しかし、同じように統治された台湾は韓国ほど狂った教育はしていません。

>日本ではもう戦争は終わったことになっていますが韓国では多くの被害者である「お年寄り」が生き残っています。

そもそも、日本と韓国は戦争していません。
むしろ韓国は日本の一員として戦争に参加していました。
先ほども言ったように日本兵以上に憎まれていた朝鮮兵の皆さまは敗残兵の一員として関係国に一度でも謝罪したことがあるのでしょうか?

>それは何故か覚えなかったり反抗したりするだけで酷い目に遭わされたからです。

韓国人は進んで日本兵になりました。酷い目にあわされなくとも喜んで暗唱したでしょう。

>「侵略」と言うのは物質だけでなく相手の尊厳をも踏みにじる行為のをことを言います。

侵略ではなく併合です。

>切り替えの早い国民性なので良いものは良い、悪い物は悪いと何でも取り込みます。

大ウソ乙。韓国のどこが切り替えが早いんでしょうか?
切り替えが早いなら日本のことをストーカーするのいい加減やめてほしいんですけど

>そこから落ちぶれた、競争から外れてネットばかりしている暇な連中が反日とか煽っているだけであって普通の人間はそんなに「日本に興味はありません」。

日本に興味ないのに「日本の名前がついてるだけでイヤ」と日本海にクレームつけるのやめてください。対馬を自国領土だと主張するのやめてください

>確かに過去、韓国において反日教育と言われるものもありましたが韓国における「反日教育」は日本に追いつき追い越せと言う自らを奮い立たせるもので今の日本の様に不景気で先行きの暗さや政情の不安定さから国民の目を背けるために行っている「反韓教育」とは少し訳が違うと思います。

日本は反韓教育なんてやってませんが?どこ情報ですか?大ウソつくのやめてください。

>これぐらいのこと普通の日本人なら誰でも知っています。

あなたは普通の日本人ではありません。

>「無知は罪」と言う言葉知っていますか??

鏡をご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

仕事とプライベートで何度も韓国には行っていますし、うちの会社にも韓国人がいます。

このことは韓国人というより人間という視点で見るべきです。
韓国人といっても、いろいろなタイプの人がいます。
例えば、(1)「自分の地元からほとんど出たことがない人」
     (2)「進学や就職で地元を離れたことはあるが韓国から出たことがない人」
     (3)「韓国を出て海外でも生活したことがある人」

韓国人の中で、「親日派」と呼ばれている人がいます。この人達は、(3)の人です。海外に出て、見たり聞いたりしたことが、韓国で教えられた事とかなり違うということに気づいた人です。
韓国では「日本と日本人は悪」のように教えられるが、海外の人達は全然違うイメージを持っている。日本という国は世界的に見て評価が高く、好感度が高い。などという現実を知ったりします。
そして、他には韓国で売っているお菓子などは日本のお菓子のコピーだということも海外に出て初めて知ったりもします。
これらのことは(1)と(2)の人達は絶対に気づきようのないことです。
(3)の人達は海外に出たことで韓国と韓国以外の国とを相対的に比較できるようになります。
(1)と(2)の人達は韓国と韓国以外の国の事を相対的に見ることなどできませんから、学校で教えられた事、韓国のメディアが報道していたことを無条件で信じるしかありません。
結果的に反日的な思想を持つようになります。

しかし、(3)の人でも海外に出ればみんなが親日派になったり、韓国と韓国以外の国とを相対的に見れるようになるか?というとそういうわけではありません。
海外に出ても、言葉がうまくできない。とか内向的な性格などの理由で、自分の国の人としか付き合わないという人がいます。このタイプの人は海外に出たとしても結果的に(1)と(2)の人と同じです。
韓国人で「親日派」と呼ばれている人のほとんどは、海外で積極的に韓国人以外の人達と付き合い、貪欲なまでも世界中の幅広い知識を吸収しようとする人達です。

1の回答者のsofieさんですが、この人は7年間、韓国で生活したそうですが、(3)の人ではありません。
日本と韓国を相対的に見れるのかもしれませんが、逆に言えば、日本と韓国の事しか相対的に見れない人です。
実は私は、このタイプが一番多いのではないかと思っています。韓国好きで有名な女優の黒田福美などもこのタイプです。
このタイプの人の話しを聞いていたら、常に話しの中に日本と韓国(朝鮮)の話題しか出てきません。

「日本が朝鮮を36年間統治した!?、それなら同じ日本に統治を受けた台湾はどうだったのか?パラオはどうだったのか?」などと普通、思いそうですが、sofieさんのようなタイプの人達はそんな事まったく思いません。
「朝鮮と朝鮮の宗主国だった中国との歴史は?」などと思うことなどもありません。
ですから、ソウルにある「独立門」の独立が何を意味するのか?など知ることはありません。
「親日派の弁明」の著者の金さんによると韓国人の90%が独立門の由来をしらないそうです。
これははっきり言って驚きです。
彼らの頭の中の地図には朝鮮半島と日本列島しか載っていないのです。
親日派と呼ばれている韓国人の本を読んだり話しを聞くと、歴史上の中国と朝鮮の関係や日本統治を受けた朝鮮と台湾との比較やもっと広く世界史など幅広い知識やグローバルな視点を持っていることがわかります。

私は最初の部分で「韓国人というより人間という視点で見るべき」と書きましたが、「人間は自分が持っている知識の範囲内、自分が知っている事柄でしか思考できないのです」
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

もう10年以上前のことですが、ソウルに行ったとき英語の市内ツアーに入りました。

客は私のほか中国系アメリカ人、スエーデン人の若者3人、中国人などでした。
ガイドは青年男性で、出発するやいなや日本の悪口をいい続けていました。
見学ポイントに着くたびに「日本はここで悪いことをした」という話ばかり。
挙句の果ては繁華街では「日本の文化は輸入禁止になっている」と言い出したので、私が頭に来て
「そんなこと言ったって韓国人がたくさん日本に来て日本の漫画や雑誌やCDを買っていくじゃあないか」と反論したので
初めて私が日本人とわかり真っ青になりました。そしてひたすら「ごめんなさい」とあやまるばかり。
いっしょにいたスエーデン人の若者たちも「ぼくたちは上智大学に通っている留学生だけど、あなたの言っていることが正しいですよ」と私に味方してくれたのでガイドはもう言葉もなくそれまでいさましく語っていた日本の悪口がぴたっと止まってしまいました。

翌年、家内を連れて再度ソウルに行ったときは日本語のツアーに入りましたが併合時代の悪口は一切なし。
ひたすら観光案内に徹していました。

現在の英語ツアーはどうなんでしょうか。変わってないんですかね。

回答者No.1さんへ。
>あなたももう少しまともに「歴史」を勉強しておいた方が良いですよ。<
>これぐらいのこと普通の日本人なら誰でも知っています。<
>「無知は罪」と言う言葉知っていますか?<

「歴史」に対してもう少し謙虚になられたほうがよいですよ。
そして他人に対してももう少し謙虚に接することができませんか。
あなたの「知」が実は「無知」の表れかもしれないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

私は韓国に何回か渡航経験があります。

結論から言えば、反日的な韓国人もいればそうでない韓国人もいるという、つまらない回答になります。

傾向としては、学校で真面目に勉強してきたタイプの韓国人は反日的な要素が強いみたいですね。

それから、ほとんどの韓国国民は日本に対して非常に強い関心を持っています。羨望の対象だったり反日の対象だったり、理由はいろいろですが。中には、「なんで韓国の言葉はハングルなんだろう、韓国の母国語が日本語だったらよかったのに。そうしたら日本語を勉強する手間が省けたのに」等という、とてつもなく親日的な韓国人もいますがごく少数派です。

先にも書きましたとおり、韓国のエリート層に反日的な人間が多いのは事実ですね。職業で言えば新聞記者(大手マスコミ関係者)とか大学教授、政治家等です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

ネットでは反日韓国人ばかりクローズアップされていますので、実際のところが知りたいと思っていました。
韓国に渡航されたとき、どのような経験をされたのか大変興味があります。

宜しくお願いします。