アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HEARTが15・6年前にセリーヌ・ディオンがカバーし、ヒットさせて有名になったPOWER OF LOVEの曲を歌っているコンピかオムニバスのアルバムを昔、カセットテープに録音していましたが、現在、どこにいったかもわかりません。また、あのパワフルで切なく歌いあげるHEARTの曲がどうしても聞きたくてCDを探していますが、随分古いものなので見つかりません。何故かというとカバー曲の為か、HEARTのアルバムには収録されていないからです。もう手に入れることは難しいのでしょうか?
古い話で恐縮ですが、誰か詳しい方、又はそのCDを聞いたことのある方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

それは本当にHeartだったのでしょうか?

英語版ウィキペディア
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Power_of_Love_% …
こちらにはかなり詳しく書いてあります。

Other versions
には、伊藤由奈さんやJUJUさんのカバーもありますが、Heartの言及はありません。

Heartでちょっと似た印象の曲にAll I Wanna Do Is Make Love To Youなどがありますが、それとの勘違い、なんてことはないですよね?
    • 0

オリジナルは「ヒューイ・ルイス&ニュース」だと

思いますので、検索かければ視聴出来るはずです。

この回答への補足

確かに「ヒューイ・ルイス&ニュース」のオリジナル曲に同名の”Power of Love”という曲があることは知っていますが、似て非なるものです。私がもともと探している曲は1985年にリリースされたジェニファー・ラッシュの“パワー・オブ・ラブ(The Power of Love)”で、オーストラリアや南アフリカ、そしてイギリスなど世界各国でナンバー・ワンを記録。特にイギリスでは6週に渡って1位の座をキープし、その年の年間チャートでも1位に輝いています。その他、西ドイツで9位、スウェーデンで3位など各国で話題となり、80年代を代表するバラード・ソングとなっている曲です。しかし、なぜかアメリカでは57位までしか上昇せず。日本でも、当時は「ベスト・ヒット・USA」の全盛期でUKチャートの影響力が低かったこともあり、プロモーションの割には大ヒットするまでに至りませんでした。
その後、87年にローラ・ブラニガンのカバー・バージョンが全米トップ40に入り、さらに94年にリリースされたセリーヌ・ディオンのバージョンが全米ナンバー・ワンを獲得し、大ヒットした曲のことです。

• 0