プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、支払が終わったはずのカードローン会社から封筒が届きました。
内容は返済が滞っていますとの事。
平成16年の契約内容でしたので記憶も薄く、カード会社に電話して内容を聞きましたが、支払われてないとの事。私自身では3年程前に全額支払ったつもりでいたので…記憶も薄く、確かな証拠も無いので、支払うしかないのかなと…(泣)
そしてカード会社には一括で支払って欲しいと言われました。ですが、実際のところ厳しくて。
私情ではありますが、去年の春に結婚して子供が産まれたばかりで、働きには行けません。旦那様の収入は毎月15万円程。恥ずかしい話、家賃3.6万円の風呂なしアパート生活です。そんな状態で14万円もの支払いは出来ないのが現状。私が働いていた頃なら毎月15万の収入があったのですが…今はゼロ。 それを伝えると三回払いまでは出来ますが、それ以上は無理。子ども手当てが入るので、それで払ってくださいと。
ですので10月5日までに一回分の収入が急遽必要にまりました。
いい加減な自分の撒いた種なのですが情けなさすぎて…子供や旦那様に迷惑かけるとなると涙が止まりませんでした。

ですので、子どもが居ても出来る内職を探しましたが…見つかりませんでした。そんな時に、メールレディを聞いたのですが…実際はどうなのでしょうか?危険な事や騙されたり…変なサイトだったり…プライバシーが漏れたりしないかと不安もあり登録はためらってしまいました。簡単に稼げる等と甘い話はないとは思うのですが、実際、早急にお金が必要なので…他に見つかりそうもなく。。。質問させて頂きました。
情けない話で申し訳ありませんが回答・アドバイスお願いします

A 回答 (8件)

まずは、支払が終わったはずのカードローンの未払いが本当にあるのか確認されてください。

確かな証拠をお持ちでなければ、ローン会社から証拠を入手しましょう。
また、14万円の準備が必要となった場合ですが、メールレディは完全歩合制であることが多く、アルバイト感覚で最初の1ヶ月でいきなり14万円稼ぐことは難しいかもしれません。
言い出しにくいかもしれませんが、旦那様に正直に話すことで解決策が見つかることもあります。
    • good
    • 2

私ゎ学生でバイトをしてるんですけど(´-ェ-`)平日とかゎ3時間位しか働けなくて全然お金貯まんなくてなんかいい在宅ワークないかなぁって思っててメールレディしよ!って思って今してます!月2~3万位稼いでます。

暇な時や手が空いてる時にメールして稼げるんで主婦の方も気楽にできるんでいいんやないかと思います‼︎
    • good
    • 45

私自身も働いています。


いわゆる、メールレディです。
メールレディとは、男性用の方とメールするだけで、お金が入ってくるという仕事。

出会い系?
どうせ、悪徳でしょ、と思うかもしれません。私も初めはそうでした。
ですが、実際に使ってみて違うということを身をもって知りました!

サイトに登録して、男性の方とメールのやり取りをすると、ポイントがたまり、ポイントが貯まると換金出来るようになります!

もちろんメールだけでも稼げることには稼げますが、(私は十分稼げてます)ボイスチャットや転送電話(自分のアドレスや電話番号は絶対に知られません)をすれば、さらに稼ぐことも可能です。あとは頑張り次第ですね。

おこずかい稼ぎにはもってこいだと思います。
解約もすぐに出来るので、登録して試してみて損はないと思います。
    • good
    • 44

ネットで「メールレディ」などと検索した場合、


やはり悪徳な業者が多いです!

「ウチは女性のサクラを募集しています」などと、
サイトを利用する男性の目に触れたらどうでしょう?
宜しくないですよね?

女性側にポイントをきちんと還元してくれる所、
それをどうやって探すべきか?

簡単です!大手の出逢い系を利用しましょう!
大抵女性はメールのやりとりが全て無料なので、もちろん引かれる費用などありません☆

掲示板に書き込むだけでも多くの男性がメールをくれるので、
放っておくだけでも勝手にポイントが貯まりますよ!
私は普段勤めているので、副業で月3.5~7万の稼ぎになり助かっています。

デメリットは、メールを返すのが大変なくらいですかね^^;
たくさん稼ぐとなれば、それなりにやり取りは必要です。

この回答がお役に立てるのかはわかりませんが、
一緒に頑張りましょう^^☆
    • good
    • 33

女性のメールレディなどは悪質なものがおおく私もだまされました。



サイトの仕掛けで、振込みされないようになっています。
頑張っても、無駄で、逆にポイント代数千円から数十万円請求されたりします!
驚きですよね・・・
    • good
    • 66

補足を読みました。


ローンカードの残高を今一度確認されるとよいと思います。
支払いをする前に「何を買った代金で、どのように支払いがされてるかの記録を見たい」と請求をしましょう。
ご自身では完済してると思ってたのですから、内容的におかしいと思う点を納得してから支払うようにされるのがベストです。
それと分割支払いをするに当たっては、相手があなたの状況を聞いてくると思いますが、余りに個人的なことを伝えると逆手にとられます。
「子供手当ては入りましたか?」など、相手に聞かれるようなことではないです。
総額幾らなのかも、今後の解決に重要なポイントでしょう。
今の状態で「なんとか、みんなに知られないように、自分だけで解決してしまおう」と思うのが、今後どうにもならなくなる状態への入り口です。
多重債務者のほとんどが「一番初めの借金返済を、誰にも知られずに済ませたかった」といいます。
迷惑をかけたくない、自己責任でなんとかしたいという心理からです。
金額的にもどうにもこうにもならなくなって、自己破産まで考えないといけないという事態になっても「迷惑をかけたくない」といわれます。
実は、金を貸してる人間からは「そこがつけめ」になります。
「夫に知られたくない、親に知られたくないんでしょ。少し待ちますから、支払ってくださいね」という甘い言葉が出ます。
まってくれるなんて、なんていい人でしょう、と思う必要はありません。
利息がそれだけ儲かるのでいいのです。
本当に「元本を払って欲しい」なら、とうの昔に裁判沙汰にして法的請求を貴方にしてます。

上から目線での回答で、申し訳なく思います。
アドバイスなどという偉そうなことはできませんが。
「自分だけでなんとかしよう」という心理が多重債務者への道の入り口になります。
大恥をかくとか、叱られるとか不安があるでしょうが、まずは夫や親などに現状を伝えることです。
それでもなんともならないなら、いかに金を稼ぐかを考えるのがよいと思います。

あなたは「どこかのサラ金で借りて返済しよう」と考えずに「働いて稼いで返そう」という、まともな考え方ができる方なのですから「そうか、今私は借金地獄に落ちる入り口にいるんだ」と自覚されることができると思います。
すると、まずは支払いをしなくてはいけないというが、本当に支払わなければならないものかどうかの確認をすることができるはずです。
次にどうやって支払うかの問題ですね。
ここで、しつこいですが「自分だけでなんとか」としないことが大事です。
精神衛生的にも、少なくとも夫には打ち明けておくべきです。
お金の支払いだけで苦しい思いをして、精神的にも苦しくなると「逃げる」ために借金で借金を返すようになります。
そうならないように、してくださいね。

少し勇気を出して、夫とあなたの親に事実を伝えることです。
事実を伝えるとは「返したつもりのローンを請求されてる」です。
借りたお金を返せないというのは貴方の状況であって、それは違う問題です。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

本当に詳しく教えていただきありがとうございます。
子どももまだ一歳になってないので身動き取れなくて…話を聞いていただけただけでもスッキリしました。
返済額は129000円程で、子ども手当てで30000円、10月25日12時までに30000円。11月から25日12時までに30000円の支払いをしてくれとの事でした。
切り詰めれば支払える額ではあると思うのですが…子どもの為のお金や旦那様が一生懸命働いてくれたお金を使うのが悔しくて…。
一度、教えていただいたように問い合わせしてみます。

お礼日時:2011/10/05 16:10

まず、簡単に稼げるというのは、体を売らなきゃ無理ですよ。

(少なくとも裸の写真を送ったり、カメラの前で卑猥な事をする)

逆に考えて、メールのやり取りだけで、お金を払う男がいるとおおもいですか?いるわけないです。

ですので、ネット上に簡単に稼げて、安全で、人に話しても恥ずかしくない仕事はありません。

次に今回の請求ですが、お話の内容からしておかしな点が多々あります

1 いままで請求がなかったこと
2 電話で3回の分割で良いということ
3 子供手当てで支払えという事

等から見て、下記の方のいうように名簿を手にいいれた詐欺請求の可能性もあります。本物かどうか確かめる必要があります。

市などの相談所で確かめてください。
    • good
    • 39

3年ほど前に貴方が完済したローンで、未だに残っているというなら、次の疑問があります。


貴方が完済したと思ってる時期から、今回の請求までの間に、ローン会社から一度も請求がなかったのでしょうか。
全くなしのつぶてだったというなら、どこかおかしな請求の臭いがします。
電話で確認してるとのことですが、お近くに消費者センターのような相談にのってくれるところはありませんか。
専門家(弁護士、司法書士)に相談するのがいいでしょうが、いかんせん報酬が出てしまいます。
電話で「3回までならなんとか」というのも、理解に苦しむ点です。
まずは「詐欺的な請求」ではないかどうか、第三者を入れてきちんと確認するようにされることをお勧めします。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は買い物ローンを組んだのは結婚する前だったので、今回の封筒は実家に送られていたのです。
親とは疎遠で今回の封筒が送られてくるまでに他の郵便物が送られていたのかはわからない状態なんです。そして、今回の封筒を受け取り電話をしたのですが…質問に書いたようなやり取りでした。そして、今日は向こう側から電話があり「子ども手当て入ってましたか?入金できました?」 と電話があり…まだ子ども手当てが入って無いことを伝わると12日の早い方がいいので昼までに振り込んでくださいと言われました。

お礼日時:2011/10/05 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!