アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は出汁入り卵焼きか、普通に卵焼きを焼いて醤油をかける…という卵焼きなので私もそれが好きなのですが、彼氏が砂糖の入った甘い卵焼きが好きです。どれ位砂糖を入れたらいいのかわかりません。砂糖入りの甘い(理想はお寿司屋さんの卵焼き)卵焼きのレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

必ずしもと言う事は無いのですが、関東の方では、砂糖を入れますので甘い卵焼きになります。

私は、関西圏で産まれましたが、母が東京なので、卵焼きは甘い卵焼きを食べていました。
勿論、だし巻き卵にもお砂糖が入ります。
でも、お寿司屋さんの卵焼きだと少し甘すぎる気がします。

家のだし巻き卵の基本
Mサイズ 卵3個
お出し 80cc
醤油 小さじ1
塩 一つまみ
砂糖 大匙1と1/2

上記の材料を混ぜて、卵を巻いて行きます。

また、彼の好みを知りたいのであれば、どれ位の甘さが好きなのか例(お寿司屋さんの卵焼き位?)を出して聞くと同時に、何種類か作って食べて貰うのも良いかもですね^^

ちなみに、うちの夫は、関西人なので、お出しか塩味の卵巻以外食べないと豪語していたのですが、今では私の作る卵焼き以外食べなくなってしまいました(笑
    • 0

私と娘は醤油からい卵焼きが好みですが 嫁と母親は甘い奴が好きです

甘い奴の砂糖の量は 人それぞれですから 分かりません。
嫁は卵2個にカレースプーン2杯の白砂糖入れます 母は1杯にみりん入れます。
人の好みなんて誰にも分かりません。

さじ加減変えて 何種類か作って食わせる以外はないですね。
    • 0

こんちくは。

>>どれ位砂糖を入れたらいいのかわかりません。

何回か作りながら試せばよいに。。。
レシピどおりに作れば確実に美味いわけでもあるまい。。。彼氏にゃ彼氏の好きなぐらいの甘さ~があるでしょう。

おいらが作るときは、卵2個に砂糖2~3杯入れて、ひとつまみの塩入れて、といて焼くだけですね、

まぁ、小さじで言うと卵1個に1~2杯ぐらい。
あたりから、相手の好みに合わせて少しずつ調整してけばいいと思いますよ。

別に、卵1パック買うのに1万円かかるわけでもないですから、晩飯?に2~3個使って作ってやって、どのぐらいの量の甘さが好きなのか確かめながら何回か作ればよいかと。

どうせ、最初から完璧なもんなんて出来やしないですし。
逆に、がんばってくれてる姿見せてくれたほうが嬉しい。

http://www.bing.com/search?q=%E5%AF%BF%E5%8F%B8% …

レシピに関しちゃ、このへんテキトーに。
大体は、「ダシ巻き卵」のはずですよ。
    • 0