プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度PS2買いました。
パワプロはPSでやってました。
中古でパワプロのソフトを買いたいと思ってますが、安いパワプロ9にするか、ちょっと高くてもどうせなら新しいパワプロ10にするか迷ってます。
メニュー等の大きな違いなあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



メニューはほとんど変わりませんが、例えば10には
「伝説投手と対決」というメニューがあって、
往年の名選手と対決していき、勝った選手をOB選手として登録できる、というミニゲームです。
それに対して9では、ホームラン競争で打った本数に比例してOB選手を獲得する、という方式です。
また、10には9にはない「マイライフ」というメニューもあり、ペナント140試合を最大20年間、
一人の選手として試合に出たりFA移籍したり結婚したり、、、
といったモードも楽しめます。

確かに9の方が安いのですが、12月18日に「パワプロ10超決定版」が出ますので、
その前に在庫整理のため中古ショップでの10の値段も下がってくるものと思われます。
蛇足ですが、10超決定版は今まで出てきたサクセスの選手が全員出てくる
「サクセスオールスターズ」というチームが出てくるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumi-tamaさんのわかりやすい説明で、パワプロ10を買うことを決意しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 06:39

新しい変化球が追加されました。


選手データは当然最新です。

ただ、サクセスが長めです、9と比べると結構長く時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々値が高くても新しいのってやっぱりいいですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 06:33

大きな違いは特にないですねぇ。


サクセスがかなり違いますが。(毎回そう)
あとは実在選手の能力が去年のものと今年のもので違うので最近の選手能力でプレーしたいのであれば10がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!