プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月初めに高級住宅の塀越しに見たものです。
シャラにしては、余りにも花数が多いので決めかねています。
シャラは、すぐパラパラ散っていっぺんに沢山咲いているのは珍しいからです。
こういうのもあるのでしょうか?

「シャラ(ナツツバキ)かヒメシャラか?」の質問画像

A 回答 (1件)

検索してみたら、梅花空木(バイカウツギ)という花に辿りつきました。

検索してみて下さい。

この回答への補足

バイカウツギにも30種類ぐらいあるとのことですが、ネットで見ても残念ながらそれぞれに種類名が付いているのは見つかりませんでした。
でも、小生の写真に同じようなものもありましたので、
「バイカウツギ」と結論付けます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/10/15 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに小生の写真の花は、花弁が4枚に見えます。
でも小生の認識している「バイカウツギ」とは様子が違うので、
全く「バイカウツギ」とは思いませんでした。
しかし、念のためネットで検索してみると、確かに同じような写真が出てきました。
ついては、もう少し他の回答を頂けるか待ってみます。
とりあえずお礼まで。

お礼日時:2011/10/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!