アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右翼呼ばわりされた

大学の数少ない友達集めて5人くらいで飯食ってる時だった。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたんだ。そしたら1人の友達がいきなり「何?wお前右翼なのかよ~w」とか言って絡んできた。俺がそうじゃないよって言って笑ってたら今度は顔色変えてもう脱げよとか言ってきた。なぜか急変したので怖くなって雰囲気盛り上げようと「何?脱げってホモなのか~?」ってギャグっぽく聞いてみたら、そしたらもうブチ切れ「アメリカがイラクで何してるか分かってんのか!」とか
「そんな国旗誰も見たくねーんだよ!!」とか「お前は日米安保を支持するのかよ!右翼手先か!」とか叫び始めて、何か昔アメリカがフィリピンでゲリラ狩りのためにある地域で10歳以上の男を皆殺しにしたとか、沖縄の米軍基地が云々とか長々と話しながら泣き出して、いきなり俺の着ていたTシャツを無理やり脱がされてゴミ箱に投げ捨てられた。もう周りは静まり返ってて、なぜか、泣かした俺が悪いみたいな状態になった。それから、俺は上半身裸で家に帰った。あれ以来そいつから何も連絡来ないし、他のみんなもよそよそしい感じで、俺のことを異常者のように扱う。それまでは、そいつとも、他のみんなとも仲がよかったのに。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたのがそんなに悪いのか?
俺は悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない……。悪くないよな?
訴えたら勝てるレベルだろ?

A 回答 (10件)

訴えて勝つのも詰まらないですよね。



貴方は、友人を間違えた。

被害の当事者でも無い者が、その事に付いて他者を批判する資格は無いですね。
雑談に、少しだけ論議する程度でしょう。

貴方が、完璧に悪く無いとも言えませんけどね。
国旗の扱いは慎重にですよ。
    • good
    • 0

じゃあ日の丸のTシャツ着てたら・・やっぱり右翼か・・・・


中国の国旗Tシャツなら社会主義者?
チェ ゲバラTシャツ着てたら共産主義って事になるんですかね?その人が見れば。
Tシャツもジーンズも元々アメリカからきたモノだから。その人は紋付袴で刀もってチョンマゲで歩くしかない!或は旧日本軍の格好して町を闊歩しればいい。
    • good
    • 0

その飲み会が反米の会合目的だったならその友達の行動もあり得るしあなたが悪いと思うが、 ただの飲み会だったならあなたは悪くないですね。


べつにその服で思想をアピールしたかったわけではないと議論できない人とは話さなくていいと思います。

とても仲が良く楽しかった友達でも対等な議論にならないようなら友達じゃありません。

それでぎこちなく接する人も同じ。新しい友達探してください。
    • good
    • 0

キミの好きなアメリカっぽく回答しよう。



Don't argue with fools. No one might know the difference.

ボクの一番好きなマーフィの法則。「バカと議論するな。傍から見るとどちらがバカか分からない。」
    • good
    • 0

右翼も左翼も、頭のおかしい人は、相手にしないのが一番です。

    • good
    • 0

>>沖縄の米軍基地が云々とか長々と話しながら泣き出して...


こんな過激な心情は普通持たないと思うので、よい悪いではなくご自身に合った友人を大事にすれば
どうですか 賛否に関係なく日米安保とか沖縄の基地問題は冷静に検討するのが一般的ですね 国旗のTシャツ着用ならオレはアメリカが好きだ!と取られるても・・・
    • good
    • 0

「オレは普通。

オマエが左翼。左から見れば、真ん中も右に見えるだけ。オマエの思想が間違ってる。」と論破すればよろしい。

引きさがらなければ、「好みの服を着るのは表現の自由。オマエがそう言う自由を規制するのであれば、旧大日本帝国軍の言論統制などの、極右活動に等しい。オマエに右翼やアメリカを批判する権利は無い。オマエは自由や人権の敵でしかない。オマエの言葉は単なる偽善だ。」と言えばよろしい。
    • good
    • 0

たしかに、あなたより相手のほうがヘンだね。


あなたの言い分だけ聴いていればね。

でも、「異常」については良くわからないね。
あなたが異常なのか、相手が異常なのか
はてまた、オラが異常なのか。

異常って、一般の常識の範囲と異なる言動がある
ってことだろうけど、一般の常識の範囲が
よくわからんから、難しいよね。

友達ほとんどいないオラがいうのもなんだけど、
人生、他人とうまくやっていかなくてはいけないときも
あるから、そういう能力は少しは必要だと思うよ。

ま、とりあえずこの件に関しては(一般常識的には)、
「あなたより相手が悪い」
と判断されるでしょう。 Tシャツが使えなくなったのなら、
訴えれば多分Tシャツ代くらいは勝ち取れるでしょう。 
    • good
    • 0

訴える労力が無駄。


今の日本の状態が、友達のような存在を作ったのです。
日の丸を掲げたら「右翼」ってのがそもそもおかしい。

右翼のイメージって、黒塗りの街宣車で大声をあげながら、威圧感満載ですよね。
これで、日の丸=右翼 右翼=怖い の図式ができあがり。

そこへ、日の丸掲揚・国家斉唱に意義を唱える日教組の登場。
学校の先生方は、何もしらない子供たちへ、日の丸=悪 の思想教育をコッソリ施す。
(中学生のころ、担任の先生が道徳授業のときに、そんな話をしてました)

実は右翼ってのはないのです。じゃないと愛国心がある方は皆 右翼になってしまう。
おかしいでしょ?
わたしの祖父は戦争経験者です。亡くなるまでは、祭日には日の丸を掲げたりもしてましたが、世間の言うところの「右翼思想」は当然ありませんでした。「愛国心」だけです。

日の丸=戦争 と叫ぶ方がいますが、戦争に結びつけることがおかしい。アメリカの国歌なんて、まさしく進軍ですから(笑)

日の丸=右翼=悪 を作ったのは在日朝鮮人です。
右翼と日教組の自作自演なのですよ。
日本人の心から「日の丸」「愛国心」をなくすために・・。


よって、あなたの行動や感じたことは、全くおかしくないですよ。ただ、その友達もおかしくない。言い方変ですが「洗脳」されているのですから。
でも、だからと裁判所へ訴えても、あなたの時間がムダになるだけ。

今後つきあう友達や、未来でうまれてくる子供たちに、本当の意味での「愛国心」を教えてあげればよいのです。
    • good
    • 0

訴えたら勝てます。



法的には貴方は全く悪くありません。

私も米国は嫌いですが、その友人さんは
ちょっと異常ですね。

それとも何か特別な事情があったのかも
しれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!