アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザアカウント名を変えようとcmdでcontrol.exe userpasswords2を開いて変えたらゲストアカウントのみになってしまいました
(管理アカウントがゲストになった)
戻したいと思ってアカウント追加などをしようとするとパスワード要求されるのですがもともとパスワード設定しておらず入力画面が出て来ません
なので許可をしたいのに「はい」ボタンが選択不可の状態になっているのですがどうしたら元に戻せるでしょうか

A 回答 (10件)

困りましたね~!


私はそんな経験は無いので断言は出来ないが「システム・リカバリー」で変更前の日時に戻せば直る可能性は有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bunjiiさんの言うとおり権限が無いのでリカバリ不可能でした
お早い解答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/30 19:49

皆さんの回答が多すぎる為どれを実行して良いのか迷ってますか?


---
先ず質問者さんが希望し居る、消えた元のユーザー名に戻せるかどうかの判定を先にして見て下さい。
---
C_driveを開くと、Userかユーザーと言うフォルダー開くと
(消えた、ユーザー名と同名のフォルダーと,All Usersと、Defaultと,DefaultUserと,パブリック)←が有りますか、特に、(Defaultと,DefaultUserとが無いと)例え、消えた、ユーザー名と同じフォルダーが有っても、消えた、ユーザー名を復元出来たとしても、PCがうまく働きませんので、←早急にしらべて、判断(目ぼし)をつけないと何時までも引きずられた儘の徒労に終わります。
    • good
    • 0

このサイトは議論の場ではありませんが、敢えて反論させて頂きます。


>#7さんはPC起動でF8連打と記載が有るが、質問者のPCが何処のメーカーなのかご存知なのかな?
zabel_metalさんは知っているのかな?
ここまでのお礼、補足も含めてPCのメーカーは触れられていません。
私の回答はPCメーカーに関係のない条件で投稿しています。

>私は[Safe Mode]でPCを起動(メーカーロゴ表示中にセーフモード立ち上げファンクション・キー又はDELLキー投下)すれば、管理者権限が有るAdminiだから、システム復元が可能になるかもしれない!と思い記載した。
Windows OSの起動時にF8キーを打鍵するとセーフモードを含む起動選択メニューが表示されるのはメーカーを問わずWindows OSに共通した機能です。
Windows 7ではこのメニューに「コンピューターの修復」が含まれています。(Ultimate/Enterpriseで確認)
私の環境では「セーフモード」で起動できなかったので「コンピューターの修復」で起動し、システムの復元を行ったのです。
「セーフモード」で起動できればAdministratorでログオンして目的のユーザーを直接修復できます。
管理者権限を必要とする操作を行うにはそれなりの手順を踏まなければならないことを知っておくべきでしょう。
尚、検証をしてその結果を投稿したものについては異論を挟まないようにして頂きたいと思います。
    • good
    • 1

#4&#7さんの指摘してた


>他の回答者からのアドバイスでシステムの復元と言うアイディアを提示されていますが、それも管理者権限のユーザーでなければ実行できません。
多分私の事と思うので、指摘&アドバイスです。
#7さんはPC起動でF8連打と記載が有るが、質問者のPCが何処のメーカーなのかご存知なのかな?
一般的(hp製)にはF8連打ですがDELL、NECなどは「DELL」Key連打で{ セーフ・モード }だった気がするので、F8を投下してもメーカーによっては、セーフ・モードにならない!
私は[Safe Mode]でPCを起動(メーカーロゴ表示中にセーフモード立ち上げファンクション・キー又はDELLキー投下)すれば、
管理者権限が有るAdminiだから、システム復元が可能になるかもしれない!と思い記載した。
システム復元が不可能だった場合は、
質問者がMyドキュメントなどのバックアップを取っていたならば、セーフ・モードで起動後、以前と同じ新規にユーザ・アカウントを
作成して管理者権限を与え、バックアップデータからリカバリーすれば以前と同一環境設定が出来るかもしれない!
質問者がバックアップも取っていないので有れば、残念ですが、シッステム再セットアップを行うしか方法は無いと思う!
    • good
    • 0

ビルトインのユーザーIDのAdministratorは無効になっていますが、起動時にF8キーを打鍵するとコンピューターの修復を選択できますので、実行してください。


管理者権限のユーザーIDが1つも無くなっている場合はAdministratorでコンピューターの修復が有効になります。
パスワードを設定していなければAdoministratorのパスワードを空欄で次へ進めてください。
システム回復オプションのシステム復元で管理者権限のユーザーIDをGuestsグループに変更した日時の前の復元ポイントを指定して復元すれば管理者権限のユーザーIDが復元されると思います。

私のテスト環境(仮想マシン上のWin7Enterprise)では上記の処置で管理者権限のユーザーIDを復元できました。
    • good
    • 0

アカウントの種類の変更は、


標準ユーザー
管理者
↑のどちらかしか、選べないので(Guast)に変更する事は有り得無いです。
なので、
恐らく、何らかの手違いで管理者を消して仕舞った結果、Guastだけが残ったのだと思います。
それで、管理者の(隠し)Administratorを引っ張りだすのですが
下の方法に自信が無ければ(酷な言い方ですが)リカバリーか、再Installを。
------

Windows 7でユーザーアカウントの「Administrator」を有効にするには

http://win7.jp/hk7v1134.htm

此処を見て意味が判らなければ、実行しないで下さい。
    • good
    • 0

ANo.2です


直りませんでしたか・・
ではこのソフトでUACを無効にできたはずなのでやってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se429684 …
ダウンロードしたファイルを解凍して開き comfortable pc をダブルクリックしてください次へを二回クリックしてください。Vista/7専用設定をクリックでUser account control(UAC)にチェックが入っていることを確認して 適用 をクリックしてください OKを二回クリック

これでユーザアカウントをもとに戻せるはずです。
「windows7のユーザアカウントについ」の回答画像5
    • good
    • 0

管理者アカウントをユーザーグループのGuestsに変更してしまったのでしょうか?


変更直後にログオフしていなければ元に戻せましたが、ログオフして再度ログオンすると管理者権限が完全に失われますので、元に戻せなくなっています。
他に管理者権限のユーザーIDが有れば復元は可能ですが、隠されたAdministratorが無効になっていればお手上げです。

他の回答者からのアドバイスでシステムの復元と言うアイディアを提示されていますが、それも管理者権限のユーザーでなければ実行できません。
従って、リカバリ(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストールを行う必要があります。
    • good
    • 0

 管理アカウントがゲストになった・・・Gustアカウントがオンになっていると思う。

これをオフにして、(ここをクリックすると、設定が出来る)そこで、下の図のように、新しいアカウントの作成すれば、別のアカウントが出来ます。

 出来ましたら、以下の項目が出ます。

   1)・・アカウントの変更・・・・自分の名前でも良い。
   2)・・パスワードの変更
   3)・・パスワードの削除
   4)・・画像の変更
   5)・・保護者による制限の設定
   6)・・アカウントの種類の変更
   7)・・別のアカウントの管理

 これらを設定しますと、別の新アカウントが出来るはずです。おそらく、質問者さんの場合、Gustアカウント以外の新しいアカウント作成していないと思います。
「windows7のユーザアカウントについ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントの管理を行うには権限が必要なため行うことができませんでした
丁寧な解答有難うございました

お礼日時:2011/09/30 19:58

直ると断言できませんがシステムの復元で直るかも


方法↓
http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-rstrui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらもzabel_metalさんの解答と同じく権限がないため不可能でした
回答有り難うございました

お礼日時:2011/09/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!