アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
韓国(ソウル以外)で、ここだけは行ったほうがいい!!というオススメがあれば教えてください。

今回、10月中旬に女1人で約2週間弱で韓国一周を計画しています。
ソウルには過去3回行っていますが、それ以外の都市は未経験です。

現在考えているのは、
 ・往路フェリーで釜山へ
 ・復路ソウルから飛行機で日本へ
 ・慶州にて2~3日観光
 ・水原の華城観光
 ・ソウルでは4~5日観光
 ・DMZ&板門店ツアー参加

これ以外に、「ここは良かったのでおすすめ!」というのはありますでしょうか?

出来るだけ鉄道移動をしようと思っています。
難しくないようであればバス移動でも。。

海外での1人旅は何度か経験していますが
英語も韓国語もそんなに出来ないので、あまり複雑ではない移動を考えています。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

こんにちは!


2週間程の韓国、羨ましいですね^^ 

ツアーが嫌いなので個人手配が多く、韓国も1週間で2ヶ所ののんびり旅行をしてきました。

(2年前情報)
おすすめは「慶州」・・・出来れば3日あると良いかと☆ きらびやかな京都ではなく、奈良を感じさせるところです。慶州での見どころです。
→時間をとってバスで1時間位郊外にある「良洞(ヤンドン)民族村」は、見事に昔の民族村を広エリアでキープしています。2年前に行った時、無料で日本語ガイドをしてくれた女性がいらして、1時間程一緒にまわって案内してくれました。往復で半日(約4時間)と見てください。
→「天馬観光(チョンマグォンカン)のバスツアー」でメジャーな観光場所を効率的に見ることができます。現地についてすぐ申し込みました。 Kyung Ju Tour TEL: 054-743-6001  8:40-16:40 (8時間ツアー)  W15000+入場料合計W11800=W26800(昼食代別) 
→南山(ナムサン)・三陸エリア中心のハイキング

「水原」・・・良いと思います。ついでに名物の水原カルビを召し上がってください。「본수원갈비ポンスウォンカルビ」というお店ではヤンニョンカルビ1人前が450gでした(骨付き)!!!お惣菜もとても美味しかったです。 1年前でW29000でした。

是非楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

慶州はやはり良さそうですね☆良洞民俗村も雰囲気が良さそうで行ってみたくなりました!
ツアーは楽で良いですね~参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2011/10/03 12:34

オドゥサントンイルチョンマンデ、はいいですよ。

統一展望台です。ソウルから、国鉄とタクシーで充分日帰り可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMZツアーに含まれているのでとても楽しみになりました^^
ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/03 12:36

鉄道移動であればKRパスが良いではでないでしょうか。

KTXも利用できますし便利と思います。乗り放題の3日券、5日券、7日券といろいろ選ぶことができますし 定額で日本で予約購入ができます。(日本で購入し予約券を大きな鉄道の駅で券と交換します)韓国観光公社のHPに詳しくのっています。

 水原華城は城壁がミニ万里の長城といわれ、また山の頂上まであり全部を回ると半日以上かかりそうです。私は途中であきらめました。またここから30分ぐらいのところに民族村があり 古い韓国を見ることができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KRパスは便利そうですよね!
どう回るか決めてから購入するか検討予定です。

水原華城はそんなに大きいのですね~
じっくり見る価値があるのなら時間をかけて見てみようと思います!

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/10/03 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!