プロが教えるわが家の防犯対策術!

崖の上に建っており、雪の降る日本海の波の音を聞きながら温泉に入れる旅館を探しています。

自分で調べてみたところ、どうも日本海側の旅館は低地に建っているものが多いようで、なかなか希望通りのものが見つかりません。

温泉通・宿通の方、上記の条件を充たすような宿を知っていたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

真夏でしたが、新潟県の海に出て、海岸沿いに竜飛岬まで車で走ったことがあり、道中で海岸沿いの高台に建つ旅館や観光ホテルを何軒か見ました。



牡鹿半島の先端近くの水族館の上の高台に旅館がありました。
http://www.teisui.com/index.html
この簡略地図だと道路がまっすぐのように見えますが、ヘアピンカーブがつづら折りになっている坂の上に旅館の入口があって、ヘアピンを下ると水族館の入口と小さな漁港があるような場所でした。
その手前にも海に突き出した結構立派な観光ホテルもありました。
http://www.kiraraka.jp/

翌日さらに北上すると、青森県の不老不死温泉の手前に温泉リゾートが開発されていました。冬向きではないかもしれませんが。
http://www.wespa.jp/bath.html
竜飛岬の先端の崖の上にも観光ホテルがありました。
http://www.hoteltappi.co.jp/

一方で城崎温泉から天橋立まで海沿いを走って行こうとした時に、丹後半島の先端辺りの峠道の途中に温泉の入口がありました。
http://www.ine-aburaya.com/
http://www.nagomitei.com/award.html
楽天トラベルで受賞していて、有名なのかも。

また、福井県の東尋坊の近くの海岸に温泉がありましたが、
http://www.wakaebisu.com/index.html
ちょっと低いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruben425さん

お忙しい中お答え下さりありがとうございます。
早速拝見させて頂きましたが、どれも私の希望どおりの旅館ばかりです。
全ての宿に行ってみたいと思いましたが、私は関西在住なので、
立地的にも丁度よい京都丹後の油屋の本館か別館に泊まらせて頂くことにします。

大変素晴らしい情報をどうもありがとうございました。
友人ともども感謝申し上げます。

お礼日時:2011/10/02 02:52

有名な日本三大パワースポット 聖域の岬・ランプの宿を言っているしか思えない


http://www.lampnoyado.co.jp/
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekonynanさん

お忙しい中お答え下さり、ありがとうございます。

ランプの宿は素敵ですよね。
ですが、大変申し訳ないことに既に泊まったことがあったため、この度は他の宿を紹介して下さった方にベストアンサーをつけさせて頂きました。
質問の欄に書いておくべきだったと今更ながら思っております。。。
お手数をおかけしてしまいすみません。  (≡人≡;)スィマセン...

ご厚意に感謝致します。

お礼日時:2011/10/02 03:02

能登のランプの宿で有名なこちらの温泉は


冬場なら比較的、お望みに近いような気がします。
http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん

お忙しい中お答え下さりありがとうございます。

ランプの宿素敵ですよね。

ですが、あそこには既に泊まったことがあったため、ベストアンサーは他の方につけさせて頂きました。

せっかく教えて下さったのに申し訳ありません。
ご厚意に感謝致します。

お礼日時:2011/10/02 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!