プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日GREEを強制退会させられました。

理由は異性との出会いを求める内容(自己紹介文に)、だそうです。
自分自身そういう目的の内容を自己紹介文に書いたつもりはありませんし、やましいところも一切無いですがGREE側がそのような判断を下したのは事実です。

質問ですがGREEで相互リンクしていた女友達(好きな子)にどのように説明すればいいかです。
出来れば正直に説明する以外の解決策を教えていただきたいです。

ちなみに高1です。

A 回答 (5件)

正直にいえばいいと思うのですが、同じ事柄でも伝え方で印象がガラリと変わりますね。

たとえば何かの面接をうけたとして「もうかっている店で働きたい」というのと「大きな利益を上げ沢山のお客様に支持されてるこのお店で自分を磨きたい」では受け手がうけるイメ~ジが違います。たとえが稚拙なのは熟慮してないから勘弁ですが・・・

「異性との出会いを求めてる紹介文だから退会させられた・・・」というのと「自己紹介文が知らないうちに規約にふれちゃってたみたい・・・」では印象が違います。正直に誤解を生まない伝え方で伝えればいいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

確かに伝え方によって受け取られ方も違いますね。
気付きませんでした。

回答ありがとうございます。

私も似たような話で強制退会になりました。

連絡取れる相手なら素直に伝えていいと思います。

mixiなど別の場に移ればいいと思いますし。

ですがそれだけ終わりにするのではなく
国やマスコミとかにきちんと理由を伝え、
自分勝手な規制をするGREEに改善してもらえるよう
国やマスコミに訴えるべきだと思います!

私もGREEの自分勝手さをいろいろ通報しています。
基準をあいまいなまま運用するのは健全サイトとは言えませんし
きちんとした利用をしている人が通報され
悪用している人を取り締まらないなんておかしすぎますものね。
    • 0
この回答へのお礼

理由は異性との出会いを求める内容で強制退会されたんですよね?

で。。。相互リンクしていた女友達(好きな子)との出会いを求めている。。。

やましいところはなくても
強制退会の理由通りですよね。。。。
可能性としては、誰かからGREE側に報告をされた可能性もありますよね?
    • 0
この回答へのお礼

何か誤解されているようですが、
相互リンクしていた女友達との出会いを求めてはないですよ。
少なくとも特定の誰かを指している内容は書いてませんし。

やましいところがないなら正直に言うべきではないかと思います。

自己紹介文を彼女も見ているなら意見を求めたりしてもいいと思いますし。

やましいところがないのに嘘をつく人間は、本心ではやましいところがあるか、心が弱いだけだと思います。

無意識に異性を意識した文章になっていたのかもしれないことが恥ずかしい、と思う気持ちはわからないでもないですが、己の失敗を嘘で隠すような人は友人にも恋人にもしたくないと、私は思います。

個人的には、失敗することよりも、失敗したことを隠そうということのほうが恥ずかしいと思います。そういう人は信用できないですし。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその自己紹介文を書いた時、
自分自身心が不安定だったと思います。

もともと嘘をつくという解決策は自分の中に無いのでもう少し別の解決策を考えようと思います。

回答ありがとうございました。

正直に説明する以外って…(-.-;)

何だそれ。

嘘を言うって事か?

正直に言えよ(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

正直に言って相手に悪印象を与えでもしたら自分だけ馬鹿を見ることになると思ったのですが、それ自体浅ましい考えでしたね。