プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外(つまりは日本以外)から見た韓国のイメージはどういったものなんでしょうか。

最近ニュースサイトに載っている韓国の記事を読んでいると、実は日本が悪いのでは・・・?という
ありえない錯覚に陥ってしまいました。

海外からも韓国って嫌われてますよね?

A 回答 (10件)

> もはや根本からなっちゃいない人種なんですね。



歴史的にも、自己主張しないと、存在が消える国・人達でしたから、「根本から」と言えるかと思います。
気の毒だとは思いますし、同情の余地はありますが、実際にその被害に遭うと「嫌い」になるのも、仕方が無いと思います。

虐げられた時代から開放された現在、今度は彼らの鬱屈した自尊心を満たすため、過大な自己主張が行われています。

歴史、国土や国力、知名度等から考えて、世界が「日本海」と呼ぶ海を、「韓国海」とか韓国基準で「東海と呼べ!」と、世界中に主張する国です。

また「韓国起源説」なる、極めて懐疑的な韓国発祥を主張する被害は、日本や中国に止まらず、ほぼ世界中がエジキにされています。

これらを聞いた諸外国が韓国を嫌うのは当然のことでしょう。

そもそも「韓国起源説」が主張出来るのは、逆に韓国に正史と言える様な歴史が無いからです。
韓国の歴史は作り物なので、「韓国が世界で一番歴史がある国」と言えるワケです。

特に日本(人)の場合、韓国が国家を上げて虚偽的・創作的な歴史を作り、それを元に行った反日教育の被害者になります。(韓国の国民も被害者と言えるかも知れませんが。)

日本人が「韓国(人)が嫌い」だとしても、当然のことであり、その責任は日本側には無いです。
相手が「嫌い」と言ってるのに、その相手を好きになれ!などと言っても、無理な話です。

韓国には潜在的に、「自国や自分の非を認めると消滅するかも知れない」と言う危機感がありますので、自分の非を認めると言う能力が有りません。
しかも現在では、それが嫌われ孤立する原因であり、更には韓国内における問題であるにも関わらず、充分に理解出来ていません。
気の毒な国・国民性であると共に、世界にとっては常に腹立たしい存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれ崩壊しそうですね韓国は。

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 12:01

かなり嫌われてますね。



アジア各国で議論すると、社会主義の中国などもいて、なかなか話しが合わないですが、一つだけ一致が見られると言われているのは「韓国(人)が嫌い」だと言われてますよ。

実際に私も、ビジネスでこれを利用しています。
たとえば日中関係だって微妙ですが、中国人との宴席などで、韓国を引合いに出すと、確実に意見が一致し、関係が良くなります。

欧米などでも、「韓国人お断り」の貼り紙などは目にしますし、現地在住の韓国人自身も「日本人だ」と偽る場合があります。

遺跡などの落書きも、ハングルが最も多いなどとも言われますが、確かに目立ちます。

自己主張が強く排他的な点が嫌われる様です。
韓国でも優れた方は、自覚され、「大変恥ずかしい」などと仰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の優れた韓国の方々は気の毒ですね・・・。

もはや根本からなっちゃいない人種なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 15:00

台湾に住む友人は韓国の事が大嫌いです。



理由は、世界が挙って中国(中華人民共和国)と国交を結び、台湾(中華民国)との国交を閉じた時、アメリカや日本は正式な国交は無くても今までと変わらない友好を約束し、韓国もそれに付随しました。

しかしアメリカや日本が未だにその約束を守り、台湾を台湾として受け入れ、以前にも増して交流を拡大しているのに対して、当時一番威勢良く友好を叫んでいた韓国は台湾の期待を見事に裏切り、国交を閉ざした後中国ベッタリになったしまったからです。

台湾の友人は良く国際電話をかけてきますが、その多くは情報の裏付けです。聞けば韓国人から得た情報だと言い、中には別に調べなくても即答出来る類のものまで含まれています。そしてその事を聞くと「韓国人は信用出来ない」といつも言っています。

人も国も同じなのでしょうが、ここまで信用の無い国って・・・ホントにどうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

聞いていると腹立たしいですね。

お礼日時:2011/10/02 14:57

海外といっても色々ありますが、私には


中国の知人が多いので、中国から見た
韓国。

韓国人は嫌われていますね。
とくに、端午の節句の起源を韓国に盗まれてから
中国のTVでも盛んに非難するようになりました。

孔子が韓国人だ、と言うのにも頭に来ているようです。

それから、放置しておけばよい、という回答がありますが
放置は危険だと思います。
米国に居るユダヤ人は、人口の1,7%に過ぎませんが、
米国を牛耳っています。彼らの為に血を流しています。

放置しておけば、日本のユダヤになる可能性があります。
政治献金、文化泥棒、経済界への浸透。
日本人は危機意識が足りないですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに危機感が足りないですよね。

もっと上から目線で行けばいいのに妙にヘコヘコしている今の日本は危ないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 14:56

初めに言っておきますが、ボクは韓国好きですよ。



でもこの問題に関して言えば、「あんまり気にしない方がよろしいのでは」というのがボクの見解です。

日本と韓国では国際的位置づけや評価が全然違います。日本人が中国のことを気にするのなら分かります。中国は今やアメリカを蹴落とそうとしている国ですが、同じアジアの大国として日本と対比されることが多いからです。

ボクはアメリカにいますが、CVSというコンビニチェーンに行くとJapanese Gardenという化粧品がおいてあります。英語化されている日本語も多数です。tsunami、wasabi、sake、…。この前米国の空港にいたら白人の子供がFushigiというタイトルの本を読んでいました。こんなアジアの国は他にありません。日本はすでに世界から十分に尊敬されているのです。

韓国は日本、中国に遠く及びません。圏外です。欧米人のほとんどは日本と中国をはっきり区別できますが、そういう人たちでも韓国が日本や中国と何が違うのか区別できない人ばかりです。韓国語の単語を一語でも知っている人がいたら驚きます。そのくらい韓国なんてどうでもいい位置づけなんですよ。

なのにどうして日本の人は韓国・韓国って意識するのでしょうか。それが不思議でなりません。放っておけばいいんですよ。どうせ何もできやしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると確かにそうでしたね・・・。

日本と言えば寿司、てんぷら、侍、忍者・・・最近はアニメや漫画も日本の専売特許ですし
韓国と言われてもキムチくらいしか思いつきませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/02 14:54

中国人の商売人です。


商売すると相手が良く見えます。
日本人はお金にキレイです。
韓国人はお金にキタナイです。
商売人はお金が一番大事ですから
お金にキレイな日本人は大好きです。
今私は日本人としか商売しません。
だから騙されたことないです。
私は少し騙します。
スマンと思っとります。
韓国人には昔大損させられました。
今でも怨んでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の方なんですか。貴重な意見ありがとうございます。

別に自分を右翼とは思いませんが、確かに日本は商売に関しては大多数が「キレイ」かもしれませんね。
もちろん一部には酷い人間もいますが。

お礼日時:2011/10/01 00:54

>海外からも韓国って嫌われてますよね?



 最近のBlogの流行に「○○海外の反応」シリーズ(外国人が関心を示したニュースを取り扱ったネットの掲示板を日本語に翻訳した物)が有ります。

 一度御覧になっては?

 例
   http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6111284. …
   http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51723864.h …

 無論、翻訳する人の力量や考え方に左右される面が大きいので、一つのBLOGでなく、なるだけ複数の訳者の物を見る必要が有りますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

目を通してみます。

お礼日時:2011/10/01 00:51

私から言わせてもらうと、韓国人は殆どの人間は性格が悪いです、そして殆どの人間が一重で不細工な面をしています、そして経済的にもくそです、貧乏な人が多い、環境面でも糞汚い、ノーベル賞をとった科学者が殆どいない=馬鹿、学習能力が低い、韓国語は無駄に難しい、そして中国と同じようにパクリが多いまぁ中国と同じぐらい嫌われてます、まぁ極わずかですが尊敬できる人間も中にはいます、まぁぶっちゃけ言っちゃいますとここに書いてあることを無しにすればいい国ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

友人が東日本大震災で被災したので、先日のサッカーの件でかなり憤りました。

デリカシーに欠けるというか・・・

やはり嫌われてるんですね。

お礼日時:2011/10/01 00:25

またお前か!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく人違いです。

お礼日時:2011/10/01 00:00

 韓国人の方が英語が得意なので、かなりアピールしてますよ。


 あんまり日本や韓国に興味ない人はそれを鵜呑みしているでしょうし、日本好きなら情報に敏感ですから反感持ってるかも知れません。
 シーシェパードのこともそうでしょう?どこであっても受け身で情報得る人が多いですから、こちらがきちんとアピールするしかないのです。


 正解がある質問ではありませんので、正直、何とも言えません。



>海外からも韓国って嫌われてますよね?
 この訊き方は絶対にしないで下さい。
 好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いとしか言いようがないです。世界が韓国を嫌っていたらどうだというのでしょうか?逆に好きだったら?
 嫌われていても好かれていても、現状がなにか変わるわけでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

ちょうど韓国の記事を読んだ後だったので感情的になっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!