アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年受験生なんですが…。
おすすめの文房具を教えてください!
使いやすいものや便利なものなど…。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

クルトガ…シャーペン。


方眼紙ノート…字下げや簡単なグラフを描いたりするとき便利。

バインダー…小テスト、定期テスト、模試を教科ごとに挟んでおいて、ときどき復習。

教科書のコピー…板書の手間を省きます。国語、英語は、単語の意味や読み方を書きこみやすい。拡大コピーではなく、書き込みの余白がとりやすいワンサイズ上の用紙でコピーします。

副教材、問題集、参考書からの切り張りかコピペ。コピー代とコピー屋へいく時間を考えると、二冊ずつあると便利。地図、グラフ、図表なんかをサブノートに張り付けます。コンデカッターという一枚切りカッターやカッティング用ボード、糊は好きなのをどうぞ。

メモ用紙…小論文対策。1日3テーマくらい決めて、とりあえず書きため、テーマ別にルーズリーフに貼り、ファイリングしておきます。参考書の模範回答をあとで書き写したり、自分で手直しします。
    • good
    • 0

ノートにこだわってみてはどうでしょうか。



http://news.walkerplus.com/2009/0904/12/

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/18/news1 …


ご存知かもしれませんが、下記抜粋しました。

ノートの書き方3大原則

・丁寧な字で、適度にスペースを空け、見やすく書くこと
・日付、教科書や問題集のページ数、問題番号などを必ず書くこと
・使う色は、2色のペン(赤・青)と1色のマーカーまで

きれいなノートは見やすくて、後でまた見返すのにもいいですよね。
また、内申的に高評価になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートですか!
今まであまりこだわっていませんでした;;
URLまでありがとうございます(>ω<)

内申的に高評価!?
これはぜひ実践しなくては…!!

教えていただき本当にありがとうございました^^*

お礼日時:2011/10/15 17:27

うーん、せめて必要としている文具の傾向だけでも教えてもらわないとオススメしづらいというか…。


とりあえずコンビニにおいてあるような文具に慣れておくと安心ですよ。
コンビニにおいてある文具って定番中の定番だから使いやすい。
その上、いざというときにすぐ購入できて、受験時も「コンビニにあるから安心」という精神的安心感も得られます。

あと、便利なのが立てられる筆箱。
コクヨのクリッツというシリーズです。
ヤフーなどで検索するとすぐに出てくるから調べてみて下さい。種類もたくさんでています。
一応、記事のurlも載せておきます。
http://www.2katte.net/blog/news/archives/2008/08/
このブログ記事の真ん中辺りに写真付きで載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要としているのは強いて言えばシャーペンですね^^
というか私は文房具が好きでいいものがあれば
必要じゃなくても買ってしまったり><

URLありがとうございます!
立つ筆箱なんてあるんですね…!
ビックリです∑(?д?;)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/10/15 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!