アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、私の彼女と会うために、午後2時ごろに彼女に会うためのメールを送りました。
そのメールの返事が無いため、何度も電話しましたが応答がありません。
そして、夜の彼女と会う場所まで向かっている途中に、彼女からメールが入りました。
「連絡すぐ出来なくてごめんなさい。今、病院です、今日は会えません。ごめんね」です。
私は、あっけにとられて、すぐメールで「どこが悪いのですか?」と返事しましたが、これも応答がありません。
私は、あらぬ疑いを持ってしまったため、「君がわからなくなった!」とメールを送ってしまったのです。
その後もその返事がないまま、先ほど電話がありました。
昨日、起きたら急に「吐き気」「めまい」「振るえ」が全身を襲い、トイレで嘔吐の繰り返し、(彼女は母親と同居してます)母親が心配して、救急車で市民病院に搬送されたそうです。
彼女は電話で私に「貴方は冷たい人だね、私が苦しんでるのに、私を疑ったメールが来てた、もっと優しくしてくれると思ったのに」と言われました。
私は頭が真っ白になってしまったのです。彼女を疑った私が悪いのですが。実は、彼女も知っていますが、以前、彼女と付き合う前に、別の女性を交際してました(体の関係はありません)が、見事に騙されました、この浅はかな経験が、女性をすぐ在らぬ方向に疑ってしまいます。
彼女は前に言いました「すべてのフィリピン女性が、あの女と同じじゃないよ」「信じてね」とその時は救われた気持ちだったのですが・・・・
何かがあると、その悪夢が持ち上がります。今回も彼女は電話では優しい口調でしたが、心は悔しがっていると思います。
こんな私の性格をどうしたら治せるでしょうか?馬鹿な男???と思ってもかまいません。どうか良きご指導をお願いします。

A 回答 (7件)

質問者さんの気持ちも分かるし彼女の気持ちも分かる。


前回は知りませんが、今回はどっちもどっちじゃないかなと・・

彼女も説明不足だし・・あなたも余裕がなさすぎです。
もう少しどしっと構えないとねーまぁいい勉強になったんじゃないの。

>連絡すぐ出来なくてごめんなさい。今、病院です、今日は会えません。ごめんね

病院と言われれば心配するのが当然!理由を言わなかった彼女も配慮がなかったと思う。
例え、具合悪くてもこの言い方は心配しちゃいますね。
でも彼女の気持ちも分かる。反応なかったのは病院内で電源切ったか、マナーモードにしてたからじゃないかな?

>こんな私の性格をどうしたら治せるでしょうか?馬鹿な男???と思ってもかまいません

性格は治りませんので話し合って下さい。
病院!だから会えないという言い方では心配して当然、疑った事は悪かった本当にごめんね。
でもどうして病院にいるか言ってほしかったと私なら言います。

バカな男とは思いません、付き合っていれば色んな事がありますから・・。

>見事に騙されました、この浅はかな経験

もう少し自分に自信を持ちましょう!
自信のない人は男女ともに魅力を感じません。

話し合えばきっと分かってくれると思いますよ。
それからあまり自分が悪いとせめてはだめですよ。

>何かがあると

何かあるたび疑われてたら彼女も嫌になるので今後は気を付けましょう!
もし心配になった時は、深呼吸して彼女は大丈夫だと自分に言い聞かせてみてはどうでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
今後、深呼吸して冷静になります。
人間なんて、女も男も可愛い動物ですね?

お礼日時:2011/10/01 11:17

一度酷い目にあえば、誰でもそうだと思います。



まだ彼女と気持ちも完全に通じてないようですし。
疑いも冷静に、と言う感じにするといいと思います。
人間はウソをつくものですから、この場合貴方が変に思ったのも、過去の経験だけでが悪いのでありません。
偏見で悪いのですが、彼女の仕事とか国籍?などもなおその気持ちを増幅させると思います。

だからアドバイスとしては、冷静かつ慎重に、でしょうか。
疑うことと信じることを同じくらい大事にしっかり行うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、過去は国籍等々で、偏見をもちました。
しかし、私は信じます、同じ赤い血液が流れている人間ですからね。
ま、それで騙されたのかも?

お礼日時:2011/10/01 21:18

補足を貰った回答者です。



正確で辻褄の合う正直な答えだと思います。

その状況であれば、何事も人生の勉強として恋愛の経験を積んで下さい。

今は貴方の思った通りに行動し悩んだり喜んだりを味わいなさいな。

但し、恋愛経験が豊富な者から一つだけ条件があります。

sexがない状況で彼女から多額な金銭の相談を受けた時には
断って下さい。
もしも、貴方が融通してあげたいと思ってしまったら、
その前に親・兄弟・友人・同僚に必ず相談して下さい。
そして貴方を心配してくれた人の忠告には従うことです。

甘いも苦いのも人生経験ですので好きなようにして大きな怪我だけは
避けて下さい。

思い通りにならない事は、これからも恋愛だけでなく起こりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な忠告ありがとうございます。
そうですね、人生どこまでかわかりませんが、忠告どおり人生を味わいます。

お礼日時:2011/10/01 13:59

最後の一文を読んでください



「病院に居ると言われて、返事があると思うそれが常識知らずです」
非常識とはそういう事です

常識ある人は、病院に居る相手の返事を急かしません
携帯に触れられないんだろうと、考えるのが
僕の常識ではなく「一般常識」、当たり前なんです
    • good
    • 0

「今病院に居ます、会えません」


この段階で普通は携帯の電源は切ります

病院ですよ、診察受けてるんですよ
診察受けてる時にメールできますか?
疑うとかじゃなくて、病院って言われてるのに
メール送って返信ないからって、常識でしょう
そんなの疑いとかいう問題ではありません
常識知らずとフォローのしようがありません

僕も、喘息で緊急入院した時に、医者の立会いの下
酸素吸入器の下から、会社に携帯で電話しました

まあ、貴方の女の想像通り、彼女は多少は呆れてるでしょうし
悔しい気持ちもあるでしょうね

騙されたとか、トラウマだとかは理由になりません
まず、常識を身につけて下さい
病院に居ると言われて、返事があると思うそれが常識知らずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

貴方の常識、非常識って? いわゆる常識って何でしょうか?

お礼日時:2011/10/01 13:10

まず、正直に答えて貰いたい事があります。



1)知り合って何ヶ月なのか?

2)月に何回ぐらいデートする?

3)ドタキャンは、今回を含め何回目?

4)キスはしてるはずだが、sexの関係はあるのか? (此処は重要)

5)彼女が困って金銭を渡した事があるのか?
  高価な換金可能なプレゼントを渡した事はあるのか?
  もしあるのなら、何回程で綜合計はいかほどなのか?

6)親・兄弟・友人・同僚に、この彼女の話しをして反対された事があるか?



この質問の答えで、私の回答が変わる大事な質問です。

この回答への補足

お答えします

1)彼女を知ったのは1年ほど前ですが、交際し始めて2ヶ月半ほどです。
2)まだデートはありません。実は彼女夜の接客業です。
3)今回初めてですが、少々の誤解は2回ほどです。
4)軽いキスは毎回です。関係はありません。
5)1万円ぐらいです。
6)いずれ話します。

補足日時:2011/10/01 12:25
    • good
    • 0

何か嫌な経験をしてしまうと、またこうなってしまうのではないかなど疑ってしまう気持ちわかりますよ。


私も若い頃苦い経験をして人を信じられなくなったことあります。
時間はかかりましたがまた人を信じれるようになりましたよ。
それは友達や旦那が色々教えてくれたからです。
貴方も過去にあったことをいつまでも、ひきずってないで、今の彼女が大切な人だと思っているなら、きちんと信じてあげることですよ!
大切なひとうしなっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、疑ううちに相手が去ってしまうかも?
人を疑うことは簡単ですが、信じる事の難しさを痛感します。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!