プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々4年制大学のAO入試の面接があるのですが、その時に履く靴ってどうしたらよいのでしょうか?
今履いてる靴がボロボロなので面接前に買い替えたいのですが、どういうのを買ったらいいのか…
ちなみに予算は5千円です。

A 回答 (4件)

サンダル、スリッパはまずいけど、そんなに立派でなくても、学生なんだから、スニーカーか合成皮革の黒っぽいものでいいんじゃない?



入学式もあるから、そのときのことを考えて、黒の革靴っぽいのを探したら?
    • good
    • 3

入試に靴は関係無いんじゃない?


それよりAO入試なら,志望動機などを詰めた方がいいと思う。
もちろん,新しい靴で「気持ちを引き締める」というのなら,意味はあると思うけど・・・。

オレは綿入り袢纏で受験したけど問題無かったぞ。
    • good
    • 3

私も4年制大学のAO入試で面接を受ける予定です。


面接時の靴は「黒の革靴」か「運動靴」がベストなようです。


私の高校では、高3である今からわざわざ革靴を買うのであればきれいな運動靴を買ったほうがよい、
と教えられました。


面接お互いにがんばりましょう!
    • good
    • 2

スーツか落ち着いたジャケットだろうから、


合成革靴でいいから、黒の無難なものにしなはれ。
ファッションは関係ない。機をてらう考えは持たないこと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています