アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳独身恋愛経験なし、性経験ありません。

昔から、遊び相手が欲しいとか思ったことありませんし、セックスする相手が欲しいとか思ったことがありません。結婚願望もほぼありません。子供好きでもありません。そのためか、気が付いたらこの歳で。自分では自信を持って自分に正直に自然体で生きてきたつもりだったのですが、結果どう見ても周りと比較したらおかしいのは自分の方です。

こういう恋愛相談みたいなのでも不倫や多重マタ、その場の雰囲気で一夜だけなどみんな沢山悩んでいて、もっと自分は性欲旺盛にならないとダメなのかなとも思いますが、原動力みたいなのも自分に感じません。恋人が欲しい気持ちや、家族が欲しい気持ちが欠けているから、Hしたくないのかとも思いますし、性欲が足りないから恋人も欲しく思わないのか。女性の良さが分からないから、恋人が欲しくないのか。卵か鶏かのような禅問答の繰り返しです。ですので、童貞であることに焦りも感じませんし、風俗にも行きたいと思いません。でも、自分がおかしいのは確実だという気はしています。

どこかで気持ちが大きく変わるような恋愛をしていれば、違ったのかもしれませんが、逆に好かれたこともありません。告白されたこともありません。

男同士、会社の中ではいわゆるおとなしいタイプではありません。むしろ、職位も関係なく意見したりするタイプで、仕事も一通り何でもできるので、そこにひっかけてあだ名はワイルドカードです。酒も若いときは1升吞みでしたし、宴会や旅行でも幹事をやることが多いです。会社ではできるほうのつもりでいるので、プライベートがおかしいのが、最近自分の中で浮き彫りになって感じています。でも、セックスしたいとか恋愛したいとかにはつながりません。自信をもって生きているのに、結果がまるでふつうじゃないことに気持ちがぐちゃぐちゃになります。

15年来好きな人もいるのですが、何が何でもとかいう気持ちもないので、想っているだけで満足しています。好きな人と一緒にいたくないのか?Hしたくないのかと聞かれても、あまり肯定的な回答が自分の中に見つかりません。何が悪くて、こういう人間になってしまったのか、そっちのほうが残念です。

ヒントでもいいです、何が良くなかったのでしょう?情報が足りなければ補完しますし、どう考えているか回答します。

A 回答 (45件中1~10件)

扉を閉じないでくださいね



>悩むべき主題を取り違えて、結果で見える物を悩みに据えてしまった
そうでしょうか?
私は、全て繋がっていると思います。

>人を好きになるでつまづいている
人を好きになれない、女性を愛せないではなく
好きになってはいけない、愛してはいけないと
自分自身の心に鍵をかけてしまったのでは?

何故、人生の要所要所で
女性を遠ざけ、敵視するまでの心を宿してしまったのか。
何故、映像や、雑誌などだけで、自分の性欲を満たせるのか。
何故、実際に女性と(好き、嫌いは関係なく)SEXしたいという欲求が湧かないのか。

これらの要因は(NO.5さんも指摘されていますが)
貴方の家庭環境だと思います。
父性愛、母性愛の欠如、欠落ではないかと、、。

初めに、私はこう書き込みました。
>貴方は、ご両親にたっぷり愛されて育ちましたか?と。

方親でもいい、
どちらかの愛情が貴方を包み込むように慈しみ、育み、守られ、成長したならば
人を何の迷いも、疑いもなく、
自分が愛されたように、人を信じられるし、好きになれると
私は思います。
又、どちらかを尊敬していれば
同じことがいえると思います。

きっと
小さい頃から
自分の感情を押し殺す、そのテクニックを
身につけてしまったのでしょう。
そして、自分で、してはいけないこと、やってはいけないことも
心の中に植え付けてしまったのでは??

辛かったでしょうね、小さな貴方を情を持って接してくれる大人がいなくて、、。
今も、苦しいでしょう。

問題を取り違え、履き違えてはいません。
今までの環境、育ち方、物の考え方、捉え方
それらが複雑に絡みあって
今、貴方の悩みとなって 
>性欲なし
>恋愛欲なし
と 浮き彫り 出たのだと思います。

自信という字は
自分を信じると書きます。
自分を信じる力があるなら
貴方は、人を愛せると思います。
幼い頃から、知らずして身に付けてしまった
>寂しくない
が(強がりで)
>寂しくて寂しくて堪らない
に変化したら
人間として、男性として開花するのではないかと思います^^

焦らないで
自然体で
自信を持って
貴方らしく
生きましょう(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこの回答が一番好きです。これがベストアンサーだと思っています。(今しばらくは締め切りませんが)

孤高のあたりから、私は、自分がもうすっかり慣れてしまい、寂しくないことが分かってきました。昔は寂しかった記憶がありますので。きっとみなさんは今も幾つでも、もっと寂しいのだろうと。帰宅して、寝るまでのわずかな間でも誰かと何か話たい、お疲れと労わって欲しいのかなと。だから、何回も恋愛して、次々とパートナーを求めるのかなと。

私が恋愛欲とかないのは、寂しくないからなのですね。女もですが、男も同僚はいても、友達も少ないです。

学生時代から同世代と上手く交流できないほどにズレた感覚で育てられたのは、時代錯誤で意固地な父の方針であり、母はまずいと思いながら(母から直接聞いています。)、父に意見できない関係でした。

それでも両親が愛し合っていれば、皆さんが言うように、ちゃんとなったかもしれませんが、社会の体裁を整える双方が我慢した結婚、それを子供に語ってしまうような親でしたから。

勉強でも仕事でも独りではできないダメ男のほうが、劣等感があってもそれでこそ人間らしくなり、周りに頼ることで真人間に育ったかもしれません。独りで何でもできるように、するように育てられ、それに応えるスペックであったことで、よけい拍車がかかったと思います。

お礼日時:2011/10/22 17:47

(追記)NO.3さんへ



伝えたいことがまだあったので。

NO.3の再出現は
まるで、救世主のようでした。
彼も、そう思っていると思います。

NO.3の言葉で
私は何度も、心を救われました。

NO.3が出現してくれなかったら
私は、背負ったリュックを
問題を
あの時、置いたままだったかもしれない。

私と彼だけだったならば
未だに
ずーっと負のループをくり返し
続けていたと思います。

適材適所で、的確な回答をし
言葉足らずの私と、
感情表現の下手な彼とのやりとりを見ていて
業を煮やして、
いてもたってもいられず、横レスを
書き込んでくれたんですよね?

NO.3さんのその横レスで
>母親の下り、なるほどと思いました
この一言で
私の指摘は合っていたのだと確認できました。

又、
>2人の間に温度差がある
も、その通りだと思いました。
それが
#.34の彼の返事で
>2人の会話が外国語のようで理解できない
>悩むべき本当の主題への主題を取り違えて、結果で見えるものを
悩みに据え変えてしまった
という言葉を引き出せたのです。

この彼の言葉によって
私は、彼の辞書には「心の扉」「きつーい蓋」などの文字が無い事に気付きました。
なんせ、なかなか心に響かない人ですから。
彼は、情緒的な面が、まだ未熟で、感受性が乏しいのだと。

#38の回答は
NO.3さんが、私にこの件に対し
アドバイスをくれて
勇気付けてくれて
励ましてくれて
NO.3さんと2人で出したものだと
私は思っています。
なので
NO.3さんがベストアンサーを貰うべきだと思っています^^

高ピーで、頑固で、意固地な、彼に
どうしたら
私の思いが伝わるのか
それを
教えてくれたのも
NO.3さんがいてくれたからこそです。

NO.3さんは
私と彼の潤滑油的存在で
とても重要なキーマンでした。

最後のお礼で、
>どれも、無駄にまってはいません
と彼は言っていましたね^^
きっと、
全ての回答者さんの言葉は
彼の血となり、骨となっていくでしょう。

私は
NO.3さんを絶対に忘れません。
かけがえのない友人ですから。

これからも
どうか彼を見守っていてあげてください。
彼自身、気付かない心の闇があるのを
知っているのは、私達2人だけなのですから、、。

どんなにありがとうを言っても足りないくらいです。
本当に心の底からありがとうございました^^
感謝を込めて。
    • good
    • 0

>寂しいと思うよう


>寂しいと思わなくては
と無理しないほうが良いです。

自然でいいのだと思います。

それより
>何故、寂しいと思わないのか
の方が厄介です。

それは
折れなかった心と、今まで培った強靭な精神力。

そして
貴方には
失うものが何もないから。(仕事抜きで)
喪失感を味わったことがないから。
だから
貴方は強くて、寂しくない。

>寂しい
と無理して思うことないです。
それは、
オギャーと生まれた瞬間から
必ず持っている感情だから。
(今、眠っているだけ)

自分を大切に
他人を大切に思えば
自然とこの思いは生まれるから
大丈夫です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とかく人間は肩に力が入るとダメなもんですね、かといってリラックスして、事に緩く当たるのも正しいとは限りませんが。

ただ、寂しくないのに、寂しいと言っても無理がありますよね。無理矢理がんばるとか、無理矢理強がるとか逆はありそうなもんですが。

夜テレビ見るの止めてみようか。音もなく、本でも読むしかなくなるし、ネットも控えかなw

お礼日時:2011/10/24 22:57

NO.3さんへ



私は、貴方の出現で、この問題に対し、
彼への回答を止めようと思っていたのを
貴方の励ましの言葉で
彼と再度、向き合っていこうと
留まったのです。

貴方の存在は、
私にとっても、彼にとっても
貴重な存在です。
私も、彼が納得できるヒントを
探してあげる事が出来て
私自身も嬉しいですし
安堵しています。

これも、NO3さんのおかげだと
感謝の気持ちでいっぱいです^^
私も、NO.3さんを
大切な友人だと思っています(^^)v

心から、感謝をこめて
たくさんのありがとうを。




i4da436さんへ

こんばんは。

質問当初から見たら
貴方は
一回りも二回りも
成長しましたね^^
NO.3さんへの
お礼の言葉からも
それが伺えます。
他人を思いやる気持ち、
感謝の気持ちが
生まれてきています。
良かった^^良かったです^^

P.S
#40のお返事、待っています。
もうすぐ、お別れなので。
私の考えの整理をしたいので。
お願いします。
(あんまり期待しないでくださいね)

P.S2
#38の回答以上のものは
書き込めそうにないので
辛い時、苦しい時、躓いた時
読めるように
印刷、プリントアウト、保存しておいたら
いかがでしょうか?(笑)
私の分もお願いします^^
(印刷できないので)
    • good
    • 0

No.3です。



う~ん・・・何と言っていいのか・・・
いい言葉がみつかりませんが・・・泣きそうです。
Wさんのベストアンサーがみつかってよかった。
本当によかった。

私へのお礼を読んで、それからNo.2さんの回答38を読むと
心が揺さぶられます。

実は今ここへの書き込みもまた迷いまして・・・
打ち込む手が、止まり止まりしてます。

折角の雰囲気を壊してしまいそうで・・・

もう質問はしません。

最後に、Wさん。
心をえぐるような質問をごめんなさい。
そして本当は、此処での私の回答により質問の主旨がずれてしまったことも謝ります。
(これが私が回答をやめた理由です)

私は貴方をそしてNo.2さんを友人だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いことありがとうございました。

遠慮することはないんですよ、ここは開かれた場で、私も普段の生活では周りに相談する友人もなく、迷い迷いここでお伺いを立てたのですから。ただ、NO2さんだけは辛抱強くお付き合い頂きました。NO38の回答に至るまでの他の皆さんの回答も対話も、どれ一つ無駄ではありませんでした。

まだまだ、ほじくれば、きっと色々あるのでしょう。質問しても宜しかったんですよw それと、心をえぐる質問だなんて大事はないですよ、気になさらずに。恐らく、私の心が鈍いからでしょう、ただの事象の説明でしか思っていません。それが問題なのでしょうが。

私はこれから、寂しいと思うよう、自分を取り戻さなくてはいけません。皆さんが恋愛始めたのは中高くらいでしょうか、実に25年遅れです。いえ、私はまだその前段階ですから、それ以上の遅れですね。私は恋愛欲を求める前に独りで寂しいと思わなくては。NO38の回答にあるように、私は対話の中で、私が私に乱暴にしすぎていたと、ちょっと反省しました。少しだけ、自らを労わろうと思っています。イメージとしては自分に甘くしてしまう気もあって、たぶん、中々進まないと思います。何しろ、独りでいてもすっかり寂しくないから厄介です。間に合うのか分かりません。かなり、難しいことでしょう。

孤高ってキーワードが出てきたとき、新しいスレを立てて、ちょっと変な表現ですが「寂しくなるにはどうしたらいいでしょう?」という質問をしてみようかと考えました。見かけたら、また、お願いします。

お礼日時:2011/10/23 18:57

風邪をひかないようにしてくださいね。



惰眠。
「なまけて寝る事」

良い夢を、お互いに。
    • good
    • 0

あぁ


良かったです^^
私は、貴方に自分で
気付いて貰いたかったんです。
そう、寂しいと感じていない事に。
そして、
貴方の心の成長が
あの23歳の時のXmasの日から(もっと以前から?)
停まってしまっている事にも。

覚えていますか?
この悩みの最初の頃、
私の回答に対し、
>丁寧な調査、ありがとうございます
とお礼の言葉をくれたことを。
私は、それにこう返事をしました。
>腹立つ!頭、でっかち!
と。

そう、貴方は、頭でっかち。
今、情報社会ですから
あらゆる事は、何でも、検索できるし、入手出来ます。
いろんなルートから。

貴方には、お手本が無かった。
結婚とはこういうもの、
夫婦とはこういうもの、
夫とはこいういもの、
妻はこういうものの。
愛されるすべを、
愛するすべを。
自分の孤独さも解らないほど。
本当は寂しいって、思っていたんだと思います、
幼い時の貴方は、、。

それを
自分の中で
上手に消化、クリアしちゃったのでは??
上手く乗り越えちゃったんだよね、きっと。
そうやって
幼い頃から、ご両親に訓練されてしまったのでは?
訓練では、語弊があるかもしれない。
鍛えられてしまったのでは?
貴方は、悲しいかな、それに応えてしまった部分と
あの2人のような関係なら要らないと切り捨ててしまった部分と
両極端な部分を持っているような気がします。

鍛えられた貴方は、
頭ばっかり大きくなって
心がそれに追いついていない。
マニュアルが
お手本があれば
こんなに深く心を傷めることもなかったかもしれない。

23歳のXmasの当時の貴方と
現在の貴方。
何か変わっていますか?

父親の機嫌を損ねないように
>その1人は私でなければだめ
という母の言葉で、パーティーに行かなかった貴方と。
休日なのに
母親から
独身男をいいように使われている40歳の今の貴方と。

多分
そこで(23歳のあの日)
1度心を閉ざしてる、身体も。
否、もっと以前から?

心を閉ざすって事は、
自分の中に誰をも侵入させない、
耳を貸さない、
心を封じ込めてしまうこと。
解りますか?
鍵をかけるも同じ。

学ぶべきものが
与えてくれるものが無かったし、
転んでも、
上手に立ちあがってしまうのが
貴方の得意技。
それが
貴方の長所でもあり、短所でもあります。

もっと
自分にも
他人にも優しくなってあげてください。
他人と自分を
比較しないで。

これも、くり返し言っていますが
人を蔑んだり、
見下したりしないこと。
これは
父親の背中を見て
育ってしまったのかな??
この
蔑んだり、見下す行為は
後の貴方に
嫌というほど大きいしっぺがえしが待っていますから。


P.S
今日は
お互いによく眠れそうですね(^^)v
本当に心から安心して熟睡できます^^
ホッとしました。
よく2人共、頑張ったよね~
ありがとうです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼と言いながら、毎回、何かしら回答返しをしてきました。対話などと称して無理矢理お付き合い頂いたこと、お詫びしますし、ありがたく思っています。もう何も回答返しはありません。今回はお礼だけです。

>もっと自分にも他人にも優しくなってあげてください。他人と自分を比較しないで。
>これも、くり返し言っていますが人を蔑んだり、見下したりしないこと。

意識してではなく、意識しないで行っていることなので、少しずつしか出来ないことと思います。40年で築きあげたなら、解すには40年かかるかもしれません。でも、自分でどうにも答えを出せなくて、みなさんにお尋ねして、得た答えだからちょっとだけでも実践すること、約束します。

お礼日時:2011/10/24 23:16

私は、この問題を直視し、解決しようとしている貴方を


1人の人間として、尊敬しています。
(この場合の性別は抜きにして下さい^^)

1つ1つの回答に
自問自答しながら
嘘偽りなく、答えている貴方の真摯的な姿勢が素敵だと思います。

私達は、この3週間もの間
受け答えを続けてきました。
時には、怒ったり、この問題から
去ろうともしましたが、
何故か、貴方が気掛かりで、気掛かりで
何度も(NO.3さんのように^^)出戻りましたよね^^
それでも
貴方は、私を(内心、怒ったり、むかついても)迎えてくれたでしょう?
私の回答に、誠実に答えてくれたでしょう?
その心の許容量があるからこそ
今の社会的地位を得られたのだと私は思います。

家庭の状況で
こういうケースも
現代なら尚更、多くなっているかもしれません。
ただ、皆
語らないだけなのでは?

だから、
この問題をテーマにした貴方を心から尊敬します。

人は、
姿、形、容姿、見てくれで
人を好きになるのではありません。
中身です。
性格です。
そして
好きになるのに、理由なんか要りません。

貴方を
健康に生んでくれただけでも
感謝しましょう^^
健康な身体に
健康な心も宿ります^^

寂しい時は
思い切り泣く事。
1人で
抱え込まない事。
自分を
愛してあげる事。
他人を
許してあげる事。

P.S
私は、博愛主義者でも
宗教家でもないので、ご安心を^^
ゆっくり、休んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しい時は思い切り泣く事。
1人で抱え込まない事。
自分を愛してあげる事。
他人を許してあげる事。

書くと、はっきり分かりますね。

寂しくない。
一人で対応しきってしまう。ただ、この手の話はする相手が0人。
自分を殺しても優先事項を死守する。私、昔なら特攻に志願したかもしれません。祖先には職業軍人もいた家系なんですよ。
自分に対して乱暴にしてるから、出来ない後輩に不快を感じる。

全部当てはまりますよね、幸い、仕事はふつうにすればいいレベルまで来ましたから、私は私に少しだけ優しくしてみようと思います。

お礼日時:2011/10/23 19:20

こんばんは。



NO.3さんの言葉、心に沁みます。

私は、言葉足らずで
彼(Wさんと私も読んで良いですか)に
アドバイス的なものが
伝わったかなと思うと
急に信用は生じないと言われたり、、。
(私がいけない部分も多々あります。突き放したりして、、。)

私自身、伝わらないもどかしさで、
どうしたら伝わるのかとイライラ(自分に対して)したり
落ち込んだりの、くり返しです。
これもループかな?

Wさん、
もう、「タラ」「レバ」を言うのは止めましょう。
あの時、ああしていたら、こうしていたら という後悔は
誰にでもありますよ。
この悩みを
ネット上に公開しただけでも
私は凄い!偉いな!と思っています。
だから、何度も
>自分を誉めてあげてください
と強く言いました。

貴方は、繊細な心の持ち主なのかな?

それにしても
今まで、よく心や、翼が折れることなく、
頑張ってきちゃいましたね。
今、その余波が
もろにきてしまっているのでしょうね。

1つ、言っておきたいのですが
好きな人ができたら
エコ贔屓するのではなくて
その人の全て、悪い所もひっくるめて全部を
許せること、信じ抜くことだと思います。

この回答者さんの中で(NO.6さんだったと記憶しています)
>大切な女性を失いそうなんですよ
>失恋しそうなんですよ
>でも、成り行きに任せます
これも1つの愛情です。
彼女が幸せになるなら、そっと身を引き、見守る。


絶対に
諦めないでください。
諦める事は、いつでも出来るから。
そして
それが、1番簡単な道だから、、。

今日は、休日ですか?
気晴らしに何処か出かけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#38の後に回答してます。

タラレバは良くないですよね、普段仕事はタラレバは真っ向から否定してるんですけど、どうも皆さんの回答に思い当たる節があると、まずは振り返っていますので、アレが良くなかったのか、コレが悪かったのかと考えこんでしまい、お礼にも、タラレバで思うところを書き込む始末です。会社に行ってる時の自分に怒られそうな感じです。

p.s.
休日でしたが、どしゃぶりと、週中に徹夜仕事があったので、かったるいので、本日は寝て曜日です。起きたり仮眠したり、惰眠をくりかえしてます。

お礼日時:2011/10/22 21:09

申し訳ないのですが、もう普通に参加しちゃいます(汗)



まずは余談から
(1)No.2さんへ
質問者さん(以後Wさんとします、勝手に)は貴方を
「信用してない」のではなく、その時の回答が心に響かなかった、
思い当たらなかっただけ、ではないかと。
客観的には貴方に感謝しているように見えます。
信用していない人間に感謝なんかしないのでは?
言葉足らず、なのではないでしょうか。
(2)Wさんへ
貴方が軽蔑してやまない女性2名が
図らずもこのように長くつきあっていることに
何か感じるものはありませんか?

では本題
・・・とはいえ私もWさんの回答をみて
シンクロしてループしそうでした・・・
本当に難しい・・・
ただ・・・この問題を難しくしているのは
チャートのどこかに隠れた、Wさんの本心があるからのような気がしてならない。
また質問を。
御母堂様に対して、端的にどう思っていらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく男性は母親に似た人を求めるとか言いますが、端的に言って、好きではありません。容姿は気にしたことありませんが、性格が好きではありません。家族ですから40年の長い付き合いですので、慣れもありますから、嫌いと言い切るまではありませんが、はっきりと好きではありません。

夫婦のパワーバランスは新婚直後から崩れており、母は父に意見することができません。私は良くも悪くも自分を持ち、持っているだけでなく、それを主張できる人が好きです。そういう人とは例え意見が違っても、悪い印象は持ちません。意固地な父に対し、若いころの子育てをする母としては割と常識にかかった考え方でしたが、残念ながらそれを通すことはできませんでした。過去を引きずってしまい、自分の意思を通すことが出来なかった姿が悪い印象です。また、そのことを自覚しているのはいいのですが、独身の私を指して、(母が父に対して同等の立場で物言えず)子育てに失敗したと言ってしまうあたりが好きではありません。

このことについては、言葉が足りない、思慮が足りない、思い込みが多いのは私が管理職についたころ、部下や後輩から報告を受ける立場になって、気がついたのですが、勝手に思い込んだり、よく調べず、決め付けて、結局、テンパったり、オタオタしてることが多々あります。

段取り8割9割の話ではありませんが、私は自分もですが、オタオタしたり、焦る、テンパるのは好きではありませんし、そういう人を見るのも好きではありません。

お礼日時:2011/10/22 14:32
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!