プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下手の横好きのスロットファンです。最近の”規制”とやらで、ホールからメールは来なかったり味気ないものになってしまい店も暗かったり休みがあったりしています。5号機になってから暫く行きませんでしたが、今年の夏の初めからやり始めました。
私は目押しができないので、何時も店の方に押して貰っていました。8月からそういう事は出来ませんと断られてしまいました。自力では20回以上やっても駄目で、隣の人が一発で入れてくれました。
近視乱視老眼と視力が充分でない事。努力しないで店員さんに頼っていた自分が悪いことは承知なのですが、目押しが出来る方、上手い方からのアドバイスを戴けると有難いです。どんな方法でもヒント、コツでもお教え下さい。お願い致します。

A 回答 (7件)

できない人に多い事例を伝えます。


1)リール配列の重要な部分を把握していない
2)見ておしている
3)オスまでの動作がバラバラ
4)普段からリールを意識して回していないのでおおよその1周スピードが把握できていない
上記4点を気にすれば誰でも押せます。そしてDDTできます。
なぜならリール目は21目ですが、実際に見えなければならないのは代表例ですと
チェリー・bar・スイカ・各色7ぐらいです。
チェリーとスイカはDDTしやすいようにbar・各色7の内1つに各リールポイントとなるように配列されている台がほとんどです。
つまり実際にはほとんどの人はbar・各色7以外たいして見ずに打っています。
    • good
    • 12

やり方は既に多数の方が仰っているので違う話です。


ボーナス絵柄を揃えられない方はARTなどの頻繁に目押しが必要な機種は止めた方が良いです。
ARTの目押しを毎プレイ頼んでいた婆さんがいましたが、めちゃくちゃ感じ悪いでした。
マナー上、問題があるので自分で止められるまではAタイプ(ボーナス主体のタイプ)のみで練習してください。
    • good
    • 7

やり方はだいたい他の方が書かれているので割愛します。



あとは集中力と鍛錬の問題です。
ボーナスが確定していなくても、普段から目押しする習慣をつけることです。

台のところにリール配列が書かれたものが置いてあると思いますので、まずはその配列を見て
一番左のリールのチェリーとスイカの近くにあるバー図柄や7図柄。これを目押しできるように練習して下さい。
枠内に止める必要はありません。その近くを止めれるようにというアバウトでいいです。
これをやることで、チェリーの取りこぼしは防げます。
スイカが停止したときには、同じようにリール配列で、真ん中、右端もスイカが近くにあるバーや7を狙う練習をします。
これでスイカの取りこぼしもなくなります。

ボーナスが確定したときだけ目押しするのではなく、常に目押しを心がけるということで、鍛錬度がまったく違います。
    • good
    • 13

無理に狙おうとするから、最悪のタイミングで押してしまっている可能性大です。


※多分、遅れて押している

特に意識せず、普段のペースとはちょっと変えて適当に押してみると
案外揃ったりしますよ?

自分で揃えた!という充実感が欲しいようでしたら、
普段狙って押していたタイミングから、ワンテンポ前にずらしてみる。
リールは一定周期でまわっていますから、単に体の反応が遅い可能性があります。

そもそも・・・

ちょっとずれていても、リールが引き込める範囲内でボタンを押す確率の方が、
BIG引くより、ずっと高い(=簡単)です。
あきらめずに自力で揃えてみましょう。
    • good
    • 8

こんばんは。



私は、若い頃にゲーム機製造メーカーに勤務してた経験がある者です。
その会社は、パチスロ「0号機」を世に送り出した先駆的パチスロ有名メーカーです。
そのような関係で、パチスロを研究した時期がありますから、目押し習得は必須でしたが、パチスロのドラム回転速度は80rpmと定められてますので「1回転が0.75秒」になります。
そして、ドラム絵柄も「1周21個」と定められてるので、1コマが約0.036秒になります。
ですから、1コマ目押しは難易度が高いですが、ビッグボーナス絵柄は1周0.75秒なので、かなり遅い速度なんです。
実際に、回転してるドラムを1メーターぐらい離れて見るとビッグ絵柄がハッキリ認識出来ると思います。
ただ、近くでドラムの回転を見ると速く回ってるように見えてしまうのだと思います。
ですから、先ずはドラム1回転周期(0.75秒)のタイミングを掴むことが目押しの第一歩です。
次に、ボーナス絵柄を認識することですが、ボーナス絵柄は小役絵柄より大きいので、はみ出して見えるはずです。
ビッグボーナス絵柄の代表的な「7絵柄」は赤色が多いので、赤のはみ出しを識別出来るようになれば、見えた後に戻ってくるタイミングが0.75秒ですから、待ち構えてストップボタンを押せば有効ラインに目標絵柄が停止します。
これが「目押し」です。
そして、ボーナスフラグ(成立信号)が立ってる時は、強制的に揃えようとする電子制御が入りますが、規定により4コマまでのタイムラグ(スベリ)ですから、0.14秒ぐらいなら早めに押しても有効ラインに引き込むようになってます。
従って、目押しに慣れてしまうとボーナス絵柄を揃えるのは超簡単なのです。

しかし、1回転周期とボーナス絵柄の識別が難しいから、目押しは難しいとなってしまうのだと思います。
1回転周期のタイミングを掴むコツは「ドラムの継ぎ目」を見ると分かり易いと思います。
ドラムを少し斜めから見るとドラムの継ぎ目が段差になってるはずです。
このタイミングさえ掴めば、赤のはみ出しを見るだけです。
目押しが最も簡単な機種は、北電子の「ジャグラー」シリーズだと思いますので、手始めはジャグラーでの練習をお勧めします。


以上、長々と失礼しました。
ご健闘を御祈りいたします。
    • good
    • 16

回転しているリールの図柄を正面から見るのではなくて、視線を斜めにずらしてからリールの淵を見るようにすれば、一定の周期でブレながら回っていることに気づきます。



そのブレる瞬間に押して止まった図柄パターンを覚えておき、ガイドブックなどで公開されているリール配列と見比べて、目当ての7とはどのくらい離れているのかを調べます。
たとえば真裏側に7がある台なら、ブレた位置が通り過ぎてから次のブレが始まるまでの1/2のテンポのところで押すように心がければ毎回、真裏の7付近を狙って停めることができるようになります。
確実ではなくても、ボーナスフラグが成立していれば引き込みのリール制御も働くので問題ないでしょう。

ただしリールのクセは台ごとに違うので同じ台でしか通用しません。リールの回転数は共通ですけどね。
ブレた瞬間の位置に7があればよいですが、そうでなくてもタイミングを工夫すれば違う台にも応用できます。

なんでもいいから中古台を1台買って、特訓したほうが上達は早いと思います。
    • good
    • 5

 目押しのやりかた



1.動態視力で実際の絵柄を見て押す
2・リールの継ぎ目を基準に押す
3・絵柄の横幅の差を見て(基準に取り)押す
4・色の配色の違いを見て(基準に取り)押す

1は目が疲れるから通常はしない
2も機種によっては有効
3も判り易い機種ならば簡単
4が一番適合の機種が多い

3。4の複合で判別する方法もある

まあ、10分もあればコツつかめます


・基準となる絵柄などを決める
 色とか絵の大きさとか・・・・・・
 
・基準が一回する時間を体に覚えさせる
 その絵がぐるぐる回るのでその回転周期を叩きこむ

・基準から欲しい目の位置の時間差を覚える(必要なぶんだけのリールの配列だけでOK)
 基準のいちからそのタイミングで押せば目的の


・基準から押すタイミングを練習する。

リールは21コマ
滑りの範囲は最大3コマですから 高度テクニック ベタ押しは不用です
リールが滑る範囲内の誤差で押せばOKです

押し方のタイミングの取り方

押釦に手前に手を止めます
後ろに引きます(必ず同じスピードです)
その後 特定の距離で前に移動さして押します

すなわち 引いた距離 = 掛かる時間の調整です
仮に10CM引いて押して 1回転ならば 15cmで1回転半となる訳です

これを極めれば・・・プロと同じやり方です いちいち動態視力で押すのは下手糞で疲れるだけ
これでビタ押しできます
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!